バナー

スポンサーサイト


ママバッグor通勤バッグ?ルージュヌールはマルイの人気ショルダートート

リンクシェアフェアで大容量の2WAYショルダートート
ルージュヌール(rougenheur)
マルイウェブチャネルさんで見せてもらいました。

事前にネットでみて「うーーーんこれ、色も質感も
イマイチだなー 私は パス。」
と 勝手ながら思ってしまいました・・!

けれど会場で ふと時間が余ったので(本当のこと書いてスミマセン)
お話を伺いに行きました。

そしたら びっくり!!PC画面でみたバッグとは同じものと思えないような
イカした(その表現もどうかと思うが)バッグがあるではありませんか!
(うちのPCうつりが悪いのかな?実物は触ってみてもとてもよい素材でした。)

620oiweb1.jpg

かなり大きいです。でもトートは中途半端よりデカイほうが
見た目がカワイイです。

     
            バッグ外寸サイズ
     約W37.5×D13×H30cm ※持ち手立ち上がり約18~22cm
     ショルダー全長約73~130cm  

 
ただ大きいだけじゃないこの[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグLサイズ)/ルージュヌール(rougenheur)

バッグに関する不満の声をもとに、ユーザーの方達と
一緒に開発したそうです。

さて どんな不満点が改善されているのか聞いてみましたよ♪

バッグインバッグにさよなら!大容量仕分けバッグ。



バッグに対するこうだったらもっと便利なのに!
というポイントは以下でしょうか?

 
  ・書類の基本サイズ A4サイズがラクラク入る
  ・大きなものが出し入れしやすい開口部
  ・他にも荷物があるときなど(子供とか!)ショルダーにしたい
  ・バッグインバッグはキレイだけど面倒なのでそれに代わる収納欲しい。
  ・お弁当を難なく入れたい。
  ・ついでにMYお茶も見えないように入れたい。
  ・右の肩にも左の肩にもどちらにかけてもファスナーが手前に来てほしい。
  ・パスケースもサッと出せるようにしたい。
  ・冬の着膨れ時に取っ手を調節して緩くしたい。



色々言ってみるもんです。

マルイさん上記の全ての不満を解決するバッグを作っちゃったんだから
頭が下がります。

はい まずA4サイズはご覧の通りラックラク

oioia4rakuraku.jpg

入れるときなんですけど―大きいもの入れるときに
ファスナーが開口部より小さいと(普通のバッグは大概小さいですが)出し入れが
しづらいです。でもルージュヌールはみての通りファスナーのほうが開口部全周より長いので
ストレスなく出し入れできます。

oioifasuna23.jpg

しかもファスナーは両開きなので右肩左肩どちらにかけても
手前にファスナーを持ってくることができます。

oioifasner1.jpg

取っ手なんですが冬のコートなど来た時には持ちやすいように
長さを変えることができます

motiteoioi.jpg






[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグLサイズ)/ルージュヌール(rougenheur)

 


持ち手も持ちやすさを重視していてなんと
仮反発のクッションなんだってーー

motiteoioikussyon.jpg

そう しかも 軽いのよ 劇的なまでに!バッグが大きいと
比例して重さも重くなるけどルージュヌールは重さが約700gなので
もった感じがふんわりしてます。

バッグインバッグが最近の傾向ですが それもどうなんでしょうね
私みたいなめんどくさがりは バッグの中のバッグを開ける行為が
ちょっと・・・と思うんですが、ルージュヌールはバッグインバッグは
いらないというぐらいにポケットが充実してます。

oioi3pockets1.jpg 5pocketsoioi.jpg

300411oioi.jpg naosioioi.jpg

どんだけ仕分けするんだというぐらいにあっちこっちにポケットがあります。
なので これってOLさん通勤向けだと思うけどママバッグにもお勧めしちゃいます。

オムツやミルク、母子手帳、着替えなどを入れたりするにも
十分なポケットがあります。お弁当もmyお茶も余裕でインできます。

ママの場合はショルダーにした方が何かと動きが便利になりますが
ルージュヌールはショルダーにしてもオシャレ度がダウンしません
これってポイント高いかも。

310oioiweb2.jpg 310oioiweb3.jpg

ね、ショルダーにしてもいけるでしょう。ショルダーってすごく
野暮ったくなることが多いのでこれには感動しました。

また 記事が長くなっちゃいました。短くしようとするのですが
あれもこれもって紹介したいことが多くって。

さぁもう少しで終わりです 頑張って読んでください(強要)
最後はカラバリを掲載して終わります。パスケースは・・・下の写真の通りです(^_^)b

310whiteoioi.jpg 310blackoioi.jpg
310silveroioi.jpg 310beigeoioi.jpg

[マルイ] バッグ(ラクチン快適バッグMサイズ(共同開発))/ルージュヌール(rougenheur)

oioilastrougenheur.jpg

[マルイ] バッグ(ラクチン快適バッグMサイズ(共同開発))/ルージュヌール(rougenheur)

時々のマルイウェブチャネルのキャンペーン情報を更新します。

マルイウェブチャネルの総合トップへリンク
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

素晴らしい!にclick☆

こんばんは!^^

melonちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
その節は募金活動へのご協力もありがとうございました。<m(__)m>
ちゃんとお礼をしなくちゃと思いつつ・・・
福島の義父が入院してしまって、ただいま介護問題と直面中なのです~。(涙)
ま、色々ありますが、これも一つの人生勉強・・・
私なりに頑張っておりますわ。(^_^;)

ところで、相変わらずmelonちゃんのレポは素晴らしいですね~!
思わずクリック!クリック!ですよ~。
このバッグ、とっても素敵♪
バッグインバッグは便利そうだけど、いざとなると邪魔だったり、面倒だったり・・・
その点、このバッグは使い勝手もとっても良さそうですね。
丸井のサイト見てみたけど、お値段も手ごろだし、ほんと魅力的!
私も欲しくなっちゃった~♪
素敵なレポをありがとう~!
お買い物のいい参考になるわ☆

2011年06月03日 22:46 from マリーナURL

ありがとうございます

久しぶりです!

> 福島の義父が入院してしまって、ただいま介護問題と直面中なのです~。(涙)
> ま、色々ありますが、これも一つの人生勉強・・・
> 私なりに頑張っておりますわ。(^_^;)

あーーやはりそうだったんですね もしかして・
と思っていましたが・・。順番・・ですものね。
きっとマリーナさん更新もままならないほど
忙しいんだと思います。

忙しいのにわざわざ訪問していただいて
本当にその優しさが皆さんに慕われる理由ですね

介護問題もきっと周囲の方がいろいろと助けてくださると思います、
おからだ気をつけてくださいね(*^_^*)

2011年06月04日 17:44 from melonURL

No title

バッグにいろいろ注文あるの、わかる~~~。
これ、お勤めの人はすごく使いやすそう。
私は、バッグと財布が年々大きくなっていくよ^^;
整理下手で、テキトーに入れるとそうなってしまうーー。
小さなハンドバッグをちょこんと持って歩いてる人、羨ましいけど、どうやってそこまでシンプルな収納をしているのか、フシギでならないわ。。。

2011年06月06日 17:34 from WantaURL Edit

軽い!

出かけるときのものって
あれもこれもっていうとグチャグチャになってしまい
いつもカバンがカオスです・・

Wantaさんは整理上手なイメージでですがーー
私は学生の時から全然変わってないんですよー

このバッグは軽くて大きくて荷物多い人にはお勧めです(^^♪

2011年06月07日 09:28 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/611-ed904285

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
