バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子の子育て 面白い

末の息子が今年幼稚園に入りました。
今は少数派な年中から入園です。

obentoensoku.jpg

男の子の子育ては初めてだけど今まではそんなに
違いを感じませんでした。

しかし、このたびめでたく入園し、彼がしでかす一連の行動には

「男の子って予測不可能!!」

かなりウケル生き物だーーーと実感してます。

どんなことがあったかといいますと・・・

①帰りの幼稚園バスに乗っていなかった。

曰く、お歩きの子供達の待合室で一緒になってテレビを見てたそうで
迎えに行くと頭かきながらせんべいいバリバリ(どこでもらった?)かじりながら
出てきました。「まちがえちゃったーー」って!!


②担任の先生におひねりを渡す。

ある日先生から深刻そうな電話がかかってきて

「お母さまご存知ですか?
今日、○○君がピンク色の紙に包んだ21円を私にくれたんですが・・・
これは どういうことでしょうか?」

って!!!!!なんでーーーなんでーーーお金なんて持ってくの!!
しかも先生に渡すかな? 単に先生への好意のしるしだと思うけど
ぶっとびです!おかねは上の子からもらったようです。

こんなのはじめて!!

③参観日の時に腕時計をつけている園児。

表題通り。父親の腕時計をブラブラつけてました・・・
わけわかんない!!!!

公園遊び時代 毎月のように頭打って(男の子ってレントゲン常連よね)
病院に通ってたのでそれが 原因かしら・・・?
と思わずにいられないような 展開です。

でもその 女子には理解できない 行動がまた可愛い 男の子なのでしたーーー!

産まれた当初は 男の子はじめてだったので
とても育児が不安で、実は心療内科にまでお世話になりましたが(産後ブルーってやつ?)

今は 心から毎日 その可愛さに 楽しませてもらってます(・∀・)

以下の評価ボタン・ランキングクリックご協力お願いいたしますどれか
押してもらえれば助かります~ありがとうございます(*^_^*)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年07月10日 23:38from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/596-62af2035

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。