バナー

スポンサーサイト


ブルグミュラー バラード 動画 新生活が始まりました♪

新生活が始まりました

私の子供達は半巣立ちを迎えて私も時間が増えるはずが
なんだかうまくスケジュールできません、誰もいない
という生活が自由なんだけど自分でうまく計画してかないと
子供達が家にいたときと同じぐらいの作業しかできてません(汗)

小さい子供もいなくなったので、今年は初のPTA参加になりドキドキです。

うちの子供はというとやはり新生活始まりまだ馴染めない子
いつも通り元気に遊ぶ子と三者三様です。

上の子は5月に春出場できなかった(母親のせいで)ピティナの
雪辱を別なイベントで晴らそうとそれなりにピアノを頑張ってます。



大体完成なんて壮言大語だなー これがこの子のせぇいっぱいの力かな・・
審査の結果はどうかわからないけど。
短い曲だけどポイントポイントで重要な見せ場があって弾き方があって
面白いです。ピアノってただ弾けばいいわけじゃないんだなぁと最近わかりました(爆)

一番上の子はステージが大好きなんですよ 私は目立つこと嫌いだけどとにかく
上の子は表舞台に立ちたい人みたいで・・・知事選見て「これに私も出られるかなぁ?」
と言ってた時にはかなり笑いましたが・・・(^^ゞ 出られりゃなんでもいいのかーーって。

真ん中の子は逆でひっそりと楽しんでたい感じ。私と同じタイプですね。
ステージとかはとんでもない・・みたいな。でも発表会ではちゃんとやってたから
子供ってすごいな と思いました。バヨリンは気軽なイベントがないのが残念ですね。
ステージというとコンクールか発表会しかないものね。

さて子供のおけいこの練習時間ですが学校始まると放課後の
遊びとかもあるしなかなか時間をとるのが難しいですがやはり
毎日やらねばならないので なんとかやってます。

ここに一番上の子は勉強も入ってきて(そろそろまじめにやんないと
やばいかなーと思って)昨日、近所の奥さんお勧めの四谷大塚の問題集

yotuyaootuka.jpg

取り寄せたので子供と二人でしました・・しました・・・・(-ω-;)

子供も始める前は毎日四教科やる!!って張り切ってたので
私は「いや、無理だと思うから算数国語を毎日やって理科社会は土日にやろう」
といなしました。

実際取りかかったら・・・・
なんじゃこりゃーーーー
説明からして うちの子が一人で読んでできるレベルではなく(いかにやってなかったか)
一緒に読みながらやってすすんだのは算数の二ページの説明だけ・・・
とうてい国語にすすむことは不可能でした 恐るべし四谷大塚(゚Д゚,,)
親自身も心もとない感じです・・

今朝もう一回同じところをやったら割と要領を得たみたいで昨日よりは
ましでしたが本人も頭抱えてました(笑)

でもいいなと思ったのはすごく「子供に考えさせる問題集」の内容だったこと。
私自身子供のころこういった類のものはしたことがないのですが以前子供に
どらゼミをとりやっていましたがそれよりもはるかに思考力が問われる感じです。

勉強に御稽古に遊びに・・時間は有限一日は24時間。

ホント親子共に新生活のスケジュールを組まないと
一年ってあっという間だから、みのりあるものにするために
計画を立てようと思います。

さてモニター募集のお知らせですリソウさんのリペアファンデーション
(過去記事→リペアジェル
リペアファンデーションキャンペーンサイト
さんでモニター募集してました。自然派素材厳選で肌に優しい
コスメの会社なんですよ~(・∀・)
ではでは~~

以下の評価ボタン・ランキングクリックご協力お願いいたしますどれか
押してもらえれば助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


新しい季節に出会う、私上最高肌!【リペアファンデーション】現品モニター募集
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/568-52503525

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
