バナー

スポンサーサイト


くもんで覚える俳句やことわざは身につく幼児教材デス

うちの小学校の くもん率はかなり高い です、小学校というか
幼稚園からかな・・ 近所にあるということとみなが通ってるということで

「じゃぁうちも・・・」

ということになるようです。我が家は、ひとつ習い事をしてるので
どこか通うのはそれで手一杯かな、と思い上の子は家庭学習にしています。
ぶっちゃけ子供三人でお金が続かないというのが正直な話ですが(笑)
みんないくつも習い事しててすごいよねーーー。

一番下の子に至っては何にも習ってません。4歳児ですが 遊びオンリー。

そんな自由人末っ子ですが ことわざは得意です。

昨日 テレビを見てたときに(確立なーのだという番組)
一般ヤンキーさんとインタビュアーのやりとりがありました。

Q.「ことわざですが後に続く言葉を答えてください。
  石の上にも・・・・?」

A.「 念仏! 」


というくだりで 「三年だよね~ 何で知らないんだろう?」と見ていた息子(4)が即座に
突っ込んでました。

この4歳児にとってことわざが常識ナわけは↓

kumonka-do1.jpg

とっても子供にとって楽しい教材らしく上の子たちも
「やろうよーー」と時々持ってきます。
とても大きいカードなのでかなり小さな子でも楽しめるのが最大の特徴です。
大きいカードということは想像以上に幼い子には扱いやすく理解しやすいみたいですよ。

kumonanarabe.jpg

小さいときに覚えた言葉や歌、踊りは忘れない 

(それこそ確立なーのだで40歳の方がUFOを踊れる確立は驚異的だった、曲が流れるとみんな踊る踊る!
 幼い頃の記憶だからだよね)

31種類のことわざをうちの四歳児はくもんのことわざカードですぐにマスターできました、
遊びだからラクラクです。

kumontati.jpg

月夜にちょうちんとか 私も知らないことわざ覚えました!

このシリーズでくもんでは俳句シリーズもあります。
俳句はさらにハードルが高いけど カルタなら楽に覚えるし
知ってるとプチ教養で いーんじゃないかな?
言葉に対する感性もはぐくまれそうだし

くもん出版のオリジナル・カード教具の人気アイテム! 『俳句カード春』 くもんのオリジナル・カード教具、81アイテムが勢ぞろい!

幼児のお勧め教材です↑

評価ランキングボタンクリックお願い致します!ありがとうございます!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

くもん:春ですね!おやこで、一句!ひねりましょう~!くもんの『俳句カード 春』!
関連記事

コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年04月15日 18:17from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/554-d9debd2b

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
