バナー

スポンサーサイト


ミネラルウォーター注文販売で乳児も安心。 希望の水 ”フィジーウォーター”

1週間ぶりの更新です 震災から二週間たちましたが
それ以前の暮らしとは世の中がだいぶ変わった そんな気がします。

暮らしだけではなく価値観とか倫理観なども多くの方が自分の中で
変容することを体験したのではないでしょうか?

三月の初頭 私は春休みの計画としてディズニーランドへ叔母さんと一緒に
子供たちもつれていこう!と思ってたんですよ、うちの子たちいまだに
ディズニー行ったことなくて~(って理由が私ら親がテーマパークキライで(´∀`;)

寄宿舎時代の友達も呼んでお泊り会して・・神奈川音楽コンクール見学行って・・etc

きっと我が家だけではなくお子さんがいる家庭はたくさんの楽しい計画があったのでは
ないでしょうか、それは今、肉体的にも精神的にも辛い体験をしている東北の方たちも
同じように、春の計画があったのでは・・と思います。

しかし 実際の春休みは 毎日変わる辛い報道、国の対応、水が飲めなくなる?
野菜が食べられない・・・? 今日の放射能測定値は・・?

いったい 誰がそんな春休みを想像できたでしょう?

私は現在 小さな子も抱えているので 水への不安があり
ミネラルウォーター 普段なら購入しませんが チェックしました。

数あるミネラルウォーターの中で私はフィジーウォーターという世界的に有名

One and Only フィジーウォーター

なミネラルウォーターになぜか目が止まった。

さしてこだわりがあったわけではない私が この

ミネラルウォーター誕生秘話には今の日本へのメッセージ

を感じたからです。私自身も励まされました。ぜひ以下を読んでください。


■ フィジーウォーター誕生秘話に見た希望の光


私が読んだフィジーウォーター誕生秘話を要約してお話します。

要約したわりに長いですが・・とても普遍的で感動的な話です。

 

   ・・・・カナダ生まれの大富豪、デイヴィッド・ギルモア(以下人名敬称略)は絵画のように美しい
   フィジー諸島ワカヤ(Wakaya)を購入し、避暑地として家族でその美しい島ですごしていたそうです。

   デイヴィッドにはエリンという一人の娘がいてエリンは生まれながらに何の不自由もなく裕福な家庭で
   育てられたのですが、心優しく成長し、幼い頃滞在していたワカヤ島を愛し、

   将来はフィジーで教育活動を行い、貧しくも明るいフィジー人のために力を尽くしたいと考えていたそうです。

   しかし、エリンの描いた将来の計画は 実業家である父デイヴィッドには受け入れがたく親心でエリンを地元カナダで
   勉学に励むように説き伏せ 父親思いのエリンはその命に従い カナダのトロントで生活をすることになった。

   きっとデイヴィッドもホッとしたことでしょうし、ゆくゆくは娘エリンも自分のそばで思い描いたような
   仕事をし、生き生きとした未来が待っている そんな風に考えるのが ごく普通の姿 そう思います。

   けれど いつの世も人間が計画したことは儚くときに無残に打ち砕かれる デイヴィッドも同じく

   想像もしなかった未来 ― 娘エリンが刺殺される ― という悲劇に見舞われる。

   カナダで教育を受けさせた結果の出来事が娘の死につなっがた。そのことでデイヴィッドはひどく自分を責めた。 

  悲しみのどん底の中、ビジネス中心で生きていたデイビッドはこの
  絶望的な出来事から価値観の変換を遂げたのです。

  それは、貧困にあえぐ人々を教育し、彼らの自立を支援するエリンの夢を実行することだった。

  デイヴィッドは悲しみから立ち上がり、慈善活動をスタートさせた。



ごめんなさいめっちゃ長くなってますねでも あとちょっと聞いて下さい。

その後、デイヴィッドは盲目の子供たちのための学習センターをバハマに設立、
そしてWakaya Schoolを立ち上げ、フィジーのいたるところに幼稚園を設立して、
現在フィジーで最も豪華なリゾートして知られるようになった、Wakaya Club (The Wakaya Club & Spa)
の収益は、その多くをフィジーの学校改善に充てた。

また、Wakaya Clubで働くスタッフのためにビレッジを作り、彼らの子供たちの学費を支払った。
「私に子供はいないが、代わりに他の子供たちの面倒をみる。教育こそが私の情熱だ」

彼は絶望の淵より再び生きる希望を取り戻していた。

・・・でミネラルウォーターは?
( FIJI Water通販サイトより画面キャプチャ↓)
fiji55.jpg


経営するWakaya Clubで海外のミネラルウォーターを手にするゲストをみたデイビッドは
自然が美しいフィジーの水をゲストに提供したいと考えて理想の水を探し当てます。

それがフィジーウォーター ヤンガラ渓谷一帯の地下水であり、
シリカと呼ばれるミネラルが豊富に含まれた水でした。
シリカには免疫力を高め、高齢化の影響を弱める作用があるそうです。

軟水であるフィジーウォーターシリカが含まれていることにより

 
    体内で肌の潤いや髪、爪、コラーゲンの維持・再生の手助けを行います。

    骨粗しょう症の予防にも役立つとされます。

    熱帯雨林に降ったピュアな雨水が数百年かけて火山岩層によってろ過されたものを、
    人の手に一切触れることなくボトリング。ミネラル成分を人工的に添加したり、加工したりしていません



安全でおいしフィジーウォーターが
フィジーの雇用も創出し国全体も大きく活性化し

デイヴィッドは、FIJI Waterの販売によって得た利益をフィジーの教育プログラムや奨学金制度の設置のため
に使うことを決定した・・・

エリンが亡くなった時、その事実はただただ無慈悲な出来事でしか
ないように見えた・・・

だけどその出来事を機に、
数えきれないほどの希望がフィジーに生まれた。


生きていくことは計画通りに行くことのほうが少ない、
むしろ 受け入れがたい事実が突きつけられることの方が多い。

そのときは辛くても その辛さはきっと
自分の意思をもこえる大きな希望が生まれる道程だと
この誕生秘話をよみ改めて願わずには
いられませんでした。

私たち日本の国も この痛みがいつか希望に変わる日がきますように・・・

三月二十六日現在は未就学児の子がいる家庭のみへフィジーウォーターを特別販売
となっていました。災害前には定期購入もありましたが現在調整中、配達日も選択性で利用しやすい
ショップ形態です。

未就学児のお子様いる場合、
商品購入後に「お子様のお名前と生年月日が書かれた母子手帳のコピー」をFAXで(FAX番号:03-3568-3481)
まで送付するようになっているようです。

詳しくはショップサイトでご確認ください↓
One and Only フィジーウォーター

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事

コメント

今は買えないのね~。^^;

フィジーって聞いて、思わず読みふけっちゃったわ。
かの大昔。(爆)
独身時代先輩と二人でフィジーへ旅行したんだけど、ものすごいハリケーンタイフーンに見舞われて、日本へ帰れなくなって・・・なんてことがあったのよねぇ・・・
今回の地震もそうだけど、大自然の力って、すごいよね・・・
まさかまさかの出来事だものね。
私自身も、身内が福島にいるから、今も心配で仕方ないんだけど・・・
お子さんがいる方は、特にお水のことで一喜一憂でしょうね。

このお水すごく美味しそうだし、体にも良さそう・・・
でも、当分普通には買えそうもないのね。
なんだかとっても残念だわ~。

2011年03月26日 22:42 from マリーナURL

Re: 今は買えないのね~。^^;

マリーナさん

丁度遊びに行こうかと思ってました!
なんか以心伝心~~~?

> フィジーって聞いて、思わず読みふけっちゃったわ。
> かの大昔。(爆)
> 独身時代先輩と二人でフィジーへ旅行したんだけど、ものすごいハリケーンタイフーンに見舞われて、日本へ帰れなくなって・・・なんてことがあったのよねぇ・・・

えーーー大丈夫でしたか?まさか飛行機がまきこまれたわけでは
ないですよね?

きっときれーな国なんでしょうね

私もまた南国の島とかいつか行きたい

そうそうお水 小さい子がいるおうちが優先みたいで
おいしそうだから飲んでみたいです♪

マリーナさんのところは大丈夫かな?

2011年03月27日 06:33 from melonURL

お水

うちはね、かなり精度の高い浄水器付けてるの。
2ヶ月毎にフィルター替えるやつ。
なので、とりあえずは大丈夫かな~。

フィジーね、綺麗だったよ、海は青いっていうより、もろ真水って感じの透明な海。
帰れないってわかったとたん天気がよくなって、開き直って海で泳いだり遊んでた。(爆)^^;
日本じゃ偉く心配してたみたいで、政府の出してくれた日航特別機で迎えに来てくれたっけ~。
一瞬、現地の青年に「一生ここで暮せば?」と言われた~~。(爆)

2011年03月29日 21:37 from マリーナURL

飲んでみたい!!

おいしそうなお水ですねー!
思わず飲んでみたくなりました。

ワタシ、髪の毛とかバサバサなので、
そっちに効果が欲しいかも~

今、お水の大切さが身にしみますね。
いいお水・・・人間には大事ですねーーー!!

2011年03月29日 23:50 from きりまるURL Edit

Re: お水

> うちはね、かなり精度の高い浄水器付けてるの。

すごい~~うちは原水しか飲んでないんで
びっくり!

> フィジーね、綺麗だったよ、海は青いっていうより、もろ真水って感じの透明な海。
> 帰れないってわかったとたん天気がよくなって、開き直って海で泳いだり遊んでた。(爆)^^;
> 日本じゃ偉く心配してたみたいで、政府の出してくれた日航特別機で迎えに来てくれたっけ~。
> 一瞬、現地の青年に「一生ここで暮せば?」と言われた~~。(爆)

そのプロポーズ?を受けていたらまた違った面白い
人生があったかもですね~ いーなフィジー行きた~い!!

2011年03月30日 09:09 from melonURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年05月12日 20:12 from -

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/552-8b2d6288

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
