バナー

スポンサーサイト


節電方法・レシピ 今日も停電 冷蔵庫在庫の整理でチーズケーキ

今日も停電でした。連日なのでずっと置いてあったクリームチーズが
ダメになるかもと思い慌てて電気復旧後チーズケーキを作りました。

640cheesecake2.jpg

 
  チーズケーキレシピ

  クリームチーズ 200グラム 砂糖大6 レモン汁適宜 小麦粉大3 卵2個 生クリーム200ml

  以上をミキサーにかけて オーブン180度で40分ほど焼く。



冷蔵庫の停電対策ですが昨日もテレビで放映してたのを見ても
現在の停電時間数では食材が極度に痛んだり冷凍庫が水浸しということにはならないようです。

実際うちの地域は毎日停電ありますが冷凍庫も大丈夫です。

初日は夫がトロ箱用意しててこれに移しかえてなんていってましたが
そんなことしなくてもヨユーでした。

ひき肉は冷凍庫にあらかじめ入れてたほうがいいかなとは思いますが。

どこか海外の映像で生肉が冷凍庫にもいれな状態で販売してるのをみて
過去に驚愕したことありますが そうやって生活してる人たちもいるんですもの
3-4時間ぐらい大丈夫なんじゃないかな。

そうかんがえると冷蔵庫って節電しがいのある家電ですね。
3時間スイッチオフ機能とかこれからつけて販売したらHIT商品?
節電家電なんっつって。

チーズケーキ作ってとりあえず一安心。でも呑気にこんなもの作ってる間にも
被災地では災害と戦ってる方たちが沢山いるんですよね。

本当に今は心を一つにして節電に努めなければいけない。
むしろそういった生き方が本当は必要とされていたんだと
今更ながらに気付きます。

ネットも・・電気かかるので簡単に更新します。

節電方法 調理法や電化製品の使い方 使う時刻でかなり
かえることができます。以下のサイトをご覧ください。

フードソムリエ
では火をあまり使わずに簡単にできるレシピなどの特集がありました

640foodosomurie1.jpg

缶詰め利用系では↓

オイルサーディンのビビンパ

オイルサーディンのどんぶり

普段もあんま食べないけどこのさい材料あれば作ってみても
いいかなーーと思ったのがコレ。↓

万能ソース・にんにく味噌バーニャカウダ

もちろん調理はピークの時間帯6-8時は避けるというかんじでしょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと具体的に電化製品の対処法としては
検索まとめサイトNAVER ↓ではテレビ・パソコン・冷蔵庫などの
賢い節電方法が具体的に書いてありました

500naver.jpg


電化製品節電方法サイトはコチラ↓
簡単にできる節電方法まとめNAVER
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/549-0e2e966e

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
