バナー

スポンサーサイト


キャラ弁キットで初挑戦 便利なキャラ弁セットがあった 

四月より末っ子の幼稚園生活が始まり、幼稚園弁当作りも
ラスト二年となりましたので、今まで手をつけていなかったキャラ弁を作り始めることに
しました(*^_^*)・・・でも、ねえ変哲もない弁当になっちゃったけど。

640kyarabenstart1.jpg

作り始める前にいくつかキャラ弁サイトを見て回ったんですが

これ、どうやって作ったんですか??

と、あいた口がふさがらないぐらいキャラ弁ブロガーの人たちの技術
ってすごいんですねぇ・・!デスノートのライトのお弁当まで見かけました。
すんごいそっくりなの。

正直、出鼻をくじかれるぐらいのショックでしたが、私もキットをつかってまずはじめは
やってみようと 挑戦しました。

ブログ掲示板神奈川県← ランキングです

450kyaraben22.jpg

のりパンチときりぬきの型とおにぎり型、カップやバランのセット。
こういうキットって高いものが多いのですがこちらは安価でした。
内容はこんなかんじ↓

320noripanti.jpg usagikataonigiri.jpg

左上が海苔パッチンでキャラのお目目とお口を作ります。
右の写真が うさぎ型のおにぎりメーカー。蓋がついています。

左下写真がチーズやハムを切りぬく抜き型、右下写真がシリコンのカップとバラン
野菜 レタスをモチーフにしてます。 フツーのシリコンカップと並べると確かに
食材っぽく見える。 これでいろどりが少ないお弁当も華やかに。

katanukiti-zu.jpg kappubentou1.jpg

まずは海苔パッチンしてみたよ メーカーの間に海苔を挟めて・・

320noripatin2.jpg 320noripatin33.jpg

パチン! あ!できた(^o^)/ じゃウサギのおにぎり作ってみよう

320usagikatasokoonigiri.jpg 320usagikataonigiriosu.jpg

上の写真のようにでこぼこしてるので型からスルットご飯が抜けます。
ご飯を入れたら上から蓋でギューギューして
ひっくり返して下蓋ごとこんな風に↓皿の上に外します

gohannhozonusagi.jpg onigirinuki5.jpg

蓋をはがすと・・・うさぎ型になってます
自分じゃこんなうまく握れないから感動した(・∀・)

onigirinuitadekita.jpg

ちなみにおにぎりがピンクいのは、この寿司酢を使いました
ツヤも出て良かったよ

onigiriiro.jpg

チーズやハムは型抜きで・・

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ハムは結構コツがいって、ただ押しただけではキレイに抜けないので
なんというかまな板にこすりつける感じで型を抜きました

katanukihamu1.jpg hamukatanuki4.jpg

チーズは割と難なく型抜けました

katanukiti-zu.jpg tizukatanuki11.jpg

後はピンセットを使ってきりぬいたものを食材につければ
でき上がり・・何のキャラでもありませんがとりあえずうさぎ弁当
ってことで~!

saigokyarabenn22.jpg

こんなシンプルなものでも子供はとてもとても喜んでました
ちなみに蓋をぎゅーっと閉めたので、昼食べるときにうさぎが一匹潰れていたそうです(爆)

お弁当作りに情熱のない人間でしたがこれからは
キャラ弁という新たなるフィールド(?)で駆け抜けていこうかと思います。

 
    ここで一句
    毎日の 弁当作り楽しくなる いつかはA.N.JELLをキャラ弁で



以下の評価ボタン・ランキングクリックご協力お願いいたします
助かります~ありがとうございます(*^_^*)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日ご紹介したもの


 
関連記事

コメント

No title

小道具の充実ぶりに驚く~~~~。
昔はリンゴがウサギ型に切れられているだけでワクワクしたけど、今は高度ですねぇ。
顔のノリまでパチンと作れてしまうなんて。
「わんたくん」キャラ弁、どうやったら作れるかなーーー?v-286i-278

2011年03月11日 14:28 from WantaURL Edit

Re: No title

わんたくんキャラ弁 是非挑戦させていただきたいです!

もうすこし技術が上手になってから―――!!

でも 本当に毎日キャラ弁作ってる人って

すごいなーーーーーーと思いました。

こんなのでも大変でした(T_T)

2011年03月11日 21:35 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/539-add894ad

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
