バナー

スポンサーサイト


横浜で弓の毛がえはクロサワバイオリン。神奈川近郊工房初心者にもオススメ。

神奈川県で弓の毛がえができるところってどこがあるかな~~
と探しましたが 工房もあるようであまりない。ってのと子供の分数楽器を
購入したクロサワバイオリンがとても接客や商品も良かったのでそちらに
お任せすることにしまして、行ってきました!

640kurosawagakki.jpg
(撮影掲載許可いただきました)

ド・ドーンとコントラバスがお出迎え。

多分これレジンのコントラバスだと思う、触ってみたいな――(昔吹奏楽でやってた)
と思いながら横眼で通り過ぎ店内に入りました。

バイオリンだけではなくチェロやビオラコントラバスが所狭しと置かれていて
そこら辺の工房とは取扱数が違います。

kurosawagakkiviolinchello.jpg

これは↑ほんの一部。撮影していいですよと言われましたが ちょっと気恥ずかしく
バシャバシャできませんでした。この写真の左側のうつってない所にもズラーっと楽器が並んでいます。
バイオリンはもちろんコントラバスやチェロなど大きな楽器もいっぱい!

この写真とは反対側には分数楽器が壁に沢山 配置されています。

kurosawaggakibunsuu.jpg

分数楽器は新品が多く中古も取り扱いあるとのことでしたが店頭にはあまりなかったです。
入ってきてはいてもネットですぐ売れてしまうのと回転が速いとのこと。
電話での問い合わせも承っているそうです。

大人のほうが中古いくつかありました。どちらかといえばやはり新品が多いです。

ドイツ製のものから東欧製のもの中国製も色々あります。よりどりみどり。
うちはコチラの店で過去記事にも書いたようにレジンの1/4を買いましたが
本当に大満足しています。良い音なんですよ。
(過去記事:詳細:音源アリ☆Reghin 【1/4】 分数バイオリンセット
弓も軽くていいものをつけてもらって。

kurosawagakkibow.jpg

スワロフスキーの付いた白い弓があってすごくカワイかったーー!上の写真以外にも弓沢山あるんですよ。

 
    ☆横浜クロサワバイオリンお勧めポイント☆

  ・ 何といっても店員の方みなさん接客が物腰柔らかで雰囲気がイイ!
    これってすんごく大事だと思うんですけど、そうじゃない所が多いので・・・
   (よく、ありがちな妙な緊張感や上から目線とは無縁です)

  ・ 楽器が豊富。数少ないものを弾き比べるのではなく納得いくまで探せる。
    むやみに「これ」と勧めてこない、客の意向を大事にしてくれる。

  ・ 楽器屋さんですが修理・毛替えできる工房スペースおよび職人が常駐している。 

  ・ 横浜駅ほぼ直結に近いビルの中にあるので便利。




私のような初心者にはぴったり。お客さんにそっと寄り添ってくれるバイオリンショップです。

子供の分数の弓の毛がえにいったんですが二時間ほどの待ち時間で
すぐ横のヨドバシを見に行ったりラーメンを食べに行ったりシバシ
横浜を楽しみました。

これが修理スペースです。

kurosawagakkikegae.jpg

明朗会計。表がありこまかにリペア代金を確認できます。

配達修理承ります とありました(2011年2月現在)


  配達修理問い合わせ
  
  TEL:042-317-3711(代表) バイオリンフロアまで
  E-Mail:hama@kurosawagakki.com
 


あと、興味があるのが↓

パブロ・サッコ氏による 「弦楽器無料点検」
≪無料≫ 隔週日曜日開催・完全予約制 (問い合わせ上の修理と同じところ)

13:00 ~ 13:45
14:00 ~ 14:45
15:00 ~ 15:45
16:00 ~ 16:45

要予約で無料体験レッスンや通常のレッスン等スクールも沢山あります。
コントラバスのスクールもあるのでびっくり。珍しいですよね。

PINGOO!カテゴリノンジャンル レビューポータル「MONO-PORTAL」

kurosawaviolin123.jpg

二時間ほど子供と遊んだ後弓を受け取りに行くとキレイになった毛が・・
本人も弾きやすくなったようで喜んでました!

クロサワバイオリンさんありがとうございました!

以下の評価ボタン・ランキングクリックご協力お願いいたします
押してもらえれば助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ブログ掲示板神奈川県

うちの分数バイオリンと同じもの


(過去記事:詳細:音源アリ☆Reghin 【1/4】 分数バイオリンセット
1/10                              1/4                       
  
1/8
関連記事

コメント

お店もいろいろですが、よかったですね。

バイオリンの世界では、中の下くらいの位置です。

実力あるプレイヤーはこの店と関係を持ちません。

店頭にない中古に関しても、わざとHPから削除しないのです。

ただ、いい店員さんもいるかもしれないので、、、。

2012年03月19日 05:46 from 元役員URL Edit

Re: お店もいろいろですが、よかったですね。

そうですか。


> 実力あるプレイヤーはこの店と関係を持ちません。


当方は、初心者なので・・・。


クロサワに行く前に、関東で有名な工房にも購入時に伺いましたが

楽器も、接客もお金を払おうという気持ちに

なれないお店でした。

本当にお店は、おっしゃる通り色々ですね。

2012年03月21日 11:39 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/536-92c58584

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
