バナー

スポンサーサイト


おしゃれな長財布で金運を呼ぶ色を考察。ANITA ARENBERG(アニタ)でチェック

昨日に引き続きアニタ・アレンバーグ特集で、反響のあったアイテムを
もう一点紹介いたします・・!

それはクロコダイルの長財布です!

anitakouunnagasaihu1.jpg

この輝き、いかにも強運になりそうなかんじだわ。会場では財布なのにひときわ存在感を放っていました!

ところで・・春は財布の買い替え時期ってご存知でしたか?

春財布=張る財布 で縁起がいいそうです♪

財布をリニューアルするならアニタ・アレンバーグの財布オススメです。
先日さらっとご紹介したようにこの長財布はただ見た目が美しいだけではなく
大変収納に優れ、また細かい点が良く考えられて完成されています。

nagasaihuanitasetumei2.jpg

私も長財布を最近チェックしているのですが、ここまでカードの枚数が入って、
細かなところまで使いやすさを徹底して、なおかつオシャレ度がダンチな長財布は
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) の このクロコが初めてでした。

小銭入れにもマチがついていてゆったりと収納できます。
サイズが ■ 縦10×横19×マチ2.5~5(約cm)ですが、沢山入れたときには右下写真のように

クロコ財布 iconページより↓掲載許可を得ています)
300JYABARAANITA.jpg     anitasaihubotan.jpg

ベルトスナップの付け替えでシルエットが変わらないように使えます。

機能的、外見的にも大満足なクロコ長財布。
色が迷うところですよね 6色あります、ベージュ、ホワイト、ブラウン、ブラック、
ターコイズ、イエロー、オレンジ。

長財布と言えば最近言われている金運アップ効果がありますが
色の面からどの色が運勢アップに貢献してくれるか調べてみました・・!



風水的長財布の選び方


長財布がなぜ金運アップに効果があるのかというと
お札は折って財布に入れると、居心地が悪く出ていってしまうという言い伝え
があるそうです。 

長財布であればそのままお札を折らずに入れられるので、お札にとって居心地の良い
環境と言われるゆえんのようです。

どうしても二つ折りの財布だとすぐパンパンになってしまったり何がどこにあるか
わからない状態に陥る確率が、長財布より多いかなと確かに思う。

後はせっかくだから色の面からも運勢を意識してみてはいかがでしょう??
私は風水詳しくありませんが、財布を語るならやはり風水のようで、ちょこっと
調べてみました。 

kuroanitasaihu.jpg

ブラック 

お金を貯蓄したい、守りたい方向け。
黒は落ち着いた色なので出費を防ぐ効果があるそうです。

 

kiroanitasaihu.jpg

イエロー

風水的には金運を意味する代表的な色です。
楽しくおかねが増えるそうです。



beigesaihu.jpg

ベージュ 

お金を産み育てる(増やす)土壌になる色。


siroanitasaihu.jpg

ホワイト 

今までの散財状態から変化したい、金運をクリーンにする作用



tyairoanitasaihu.jpg
ブラウン 

貯金力がUPするカラー。ベージュと同様に土(産む)を表す色。


orenjisaihu.jpg

オレンジ 

やはりお金を表す色で対人運・人気運も高める色のようです


ta-koizuanitasaihu.jpg

ターコイズ 

私のラッキカラーでこの中でも一番好きな色かなーー
風水ではないですが、ターコイズは太古より大文明の統治者が愛した色の石。
悪い運から持ち主を守ると言われていました。
仕事運・成功運に恵まれるそうです。

(上記写真の詳細はこちらクリック→クロコ財布 iconページ)

調べてみて、へーーーってかんじです
色にも様々な意味づけがあるんですねぇ(*^_^*)
確かに身につけてるものの色などで気分が↑ったりすることもあるし
そういったことに関係してるのかな?

ちなみに運勢の観点から言うと財布の寿命は三年、1000日だそうです。

そのわけは諸説ありそうですがやはり財布がボロボロになってくると
古いので乱雑に扱うようになる⇒おかねが粗末に扱われる
ということのようです。

セシール - ANITA ARENBERG

また蛇は財運を司るらしいですがこちらはパイソン(蛇)ではなく
クロコダイル(ワニ)です。
クロコダイルは爬虫類系では最高級の皮で宝石にも例えられる美しさです。
こちらは合成皮革になりますが三年ごとに変えるなら本革より胸が痛まないと思います。
saigonagasaihusaigo.jpg

ここで一句。

開運は 長財布からで あぁまた出費

でもアニタの長財布ならお財布にも優しい(*^_^*)
icon
icon

読んでいただきまして誠にありがとうございます
評価ボタンをランキングバナークリックお願い致します
ありがとうございます!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/525-f8185794

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
