バナー

スポンサーサイト


バレンタイン友チョコデコチョコレシピ大成功!決め手はガナッシュクリーム作り方

ガナッシュクリームでホイップデコなんとか
つのがたつキレイなホイップできるようになりました。
前回記事ではダレてしまいましたがこれならOKでしょう?

640ganachecream1.jpg

一日半冷蔵庫に置いていたら自然と緩かったのが固めになりました。
私のように分量を間違えなければそれほど寝かせなくてもすぐ使えるはずです。



先ほど出先でタルト生地を発見してそれが大助かりアイテムでした
他にもクッキー、キットカットなどを使用して作ってみました

320tarutogata.jpg 320decochocozairyou11.jpg

初めてなので色んな意味でイマイチですがとりあえず方法はわかりました
一口チョコにデコするととっても可愛かったです!右下のスプーンにのってるチョコ。

320dekitadecochoco22.jpg 320minidecochoco22.jpg

タルト生地はガナッシュクリームを入れるだけでサマになるので
これはトリュフボールに続き自分的にはミラクルHIT商品でした。

デコ素材はやっぱりcottaさんかな~




デコったところ動画です↓



クリームは固めに作るといいですね でもガナッシュクリームで
ホイップする方法はホント画期的だと思いました。

子供が九個作りました、並べると下手でもカワイイ(^o^)/

640decochoco55.jpg

一年に一度の大仕事終わりました~~~~ふーー!
あとはラッピング♪

最近見つけたカワイイお店↓レギパンが気になっている


2012年作りました記事無印良品バレンタインキットチョコタルト簡単な作り方で大成功!!

毎度有難うございます 最後に評価ランキングクリックしていただけますと
本当に嬉しく思います!!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 



私のお菓子作りの友は 現在 cottaさんです↓



関連記事

コメント

No title

やはり予想通り、melonさんのバレンタインは豪華だわ~~~。
毎年こんなに心がこもったお菓子をプレゼントしてもらえる人は幸せですネ。
このままアクセサリーにして携帯やカバンに飾りたいような可愛さですv-238

2011年02月14日 03:03 from WantaURL Edit

Re: No title

> やはり予想通り、melonさんのバレンタインは豪華だわ~~~。
> 毎年こんなに心がこもったお菓子をプレゼントしてもらえる人は幸せですネ。
> このままアクセサリーにして携帯やカバンに飾りたいような可愛さです

アクセサリー  したいかも・・!
友達がスイーツデコを学んでいますが
いいですよね~

でも今回はバタバタバレンタインでした!

2011年02月14日 05:19 from melonURL

デコチョコだ♪

おお!melonさんとこは、流行のデコチョコですね!
長女が事前に友達からもらったのもデコチョコでした。
こういうのだと作る時楽しいですよね。
(うちの場合はしぼり袋の奪い合いになりそうですが…(苦笑))
うちはシンプル~にいっときました。
(新テンパリング法を体得!)
それでは、また~。

2011年02月14日 09:32 from なごやんURL

Re: デコチョコだ♪

> おお!melonさんとこは、流行のデコチョコですね!
> 長女が事前に友達からもらったのもデコチョコでした。
> こういうのだと作る時楽しいですよね。
> (うちの場合はしぼり袋の奪い合いになりそうですが…(苦笑))
> うちはシンプル~にいっときました。
> (新テンパリング法を体得!)

!!おお!!それはスゴイス。今なごやんさんところに
行くところだったんですよ~~~ではどんな新テンパリグができたのか
見に行きます!!

しかし友チョコ いつまで続くんだろうか・・・(^^ゞ
結構タイヘン。

2011年02月14日 10:23 from melonURL

ホイップデコ、可愛い~♪

ホイップデコ、めっちゃ可愛い~ですね!
それにとっても美味しそう。。。
デコは子供も楽しいですよね。

※うちはmelonさんが以前作っていた“トリュフボール”にしました(^^)
友チョコは可愛くて簡単!に限りますね。

2011年02月18日 23:14 from cocotaURL

Re: ホイップデコ、可愛い~♪

> ホイップデコ、めっちゃ可愛い~ですね!
> それにとっても美味しそう。。。
> デコは子供も楽しいですよね。

こどもにも適当に任せられてまぁ
本人たちも満足そうですよね・・!

トリュフボールcocotaさんのとても可愛くて
美味しそう―と思いました!

私も次回は(今回注文間に合いませんでした)
またトリュフ作ってみたいなぁ♪

2011年02月19日 00:06 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/513-072454af

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
