バナー



デコチョコ友チョコの作り方 ガナッシュクリームでホイップレシピ暫定版

いよいよ明日がバレンタインですね
呑気に昨日はスケートに行っていて、うちもまだ出来上がってません(爆) 

今日が追い込みです

で昨日テレビ、めちゃモテ委員長を子供と見ていたら



デコチョコのホイップ方法のレクチャーがありました!

委員長ありがとう!!

そうガナッシュクリームをホワイトチョコで作ればいいのです!!!

 
 簡単!ガナッシュクリームの分量&レシピ
 ・ホワイトチョコレート二枚と
 ・生クリームを大さじ3杯より気持多め
 (洋酒がある人は香りづけにちょピット入れるといいかも
 私はないのでスルー)

 1,チョコを沸騰する前ぐらいの湯煎でとかす

 340ganasyu22.jpg

 2,生クリームをかき混ぜながら火にかけ沸騰させる
 ちょい沸騰させたら1のチョコに少しずつ投入
 優しく混ぜる。(いっぺんにいれると分離しますので気をつけて

 空気を入れない用に注意 すると何となくできアガリ

640ganasyu333.jpg

1,2の過程はレンジでもできます。

すぐには 使えません 冷やします。

絞り袋にガナッシュクリーム入れたら冷蔵庫で少し
冷やして
ホイップできる固さにします。あまりゆるいと
だれてしまうので注意。



ほい できた!!分量間違えて生クリーム倍量いれてしまい
だれてしまいましたが間違えなければしっかりつののたったホイップ
できるはず しかも乾かないうちにここにトッピングすれば華やかな
(しかしこの写真はないよなーーーこの後作ったのはうまくできたのでみてください)

decochoco.jpg

デコチョコができるはず!!

ホイップキレイにできました!次の記事↓

200decohippu.jpg
コチラクリックして見てね→バレンタイン友チョコデコチョコ大成功!決め手はガナッシュクリーム

良い子の皆さんお母さん頑張って!

2012年作りました記事無印良品バレンタインキットチョコタルト簡単な作り方で大成功!!

☆申し訳ございません記事評価ランキングボタンをクリックしていただけると
本当にうれしく思います、有難うございます!!!☆


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

バレンタインでお菓子作りに興味を持ったら
cottaさんおすすめーー めずらしい材料やラッピング
お粉 安いのです 豊富なのです ネットで一番店かも↓
現在のお気に入りです


最近見つけたカワイイお店↓ワンピがcute


読んでいただきまして誠にありがとうございます
余力があれば下記ランキングバナークリックお願い致します
ありがとうございます!





関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/512-1d792bfd

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
