バナー

スポンサーサイト


逆チョコはケンタロウのぱぱっと作れるトリュフが彼女受け◎

今年、いえ去年あたりから雑誌などでもみかける逆チョコ。
リンクシェアさんでも一月「逆チョコ」アンケート調査を行ったところ

 
   ・あげるor欲しい   61%
  ・あげるorいらない  39%



と過半数の方がかなり「女子にチョコ・・いいんじゃない???」
思っていることが白日の下にさらされました(・∀・)

私も物心ついたときから思ってた 絶対女の子の方がチョコ好きなのに
なんで男の子にあげるんだろう。ホワイトデーがチョコだったらよかったのに・・と。
そんな幼き日の夢がついに現実化する時が・・・・といってもいまや母さんに
なってしまった私にそんな機会があるはずもなく、しかたがないので息子に貰うことにしました(爆)

400topkentaroutoryuhu.jpg
ケンタロウさんの手作りトリュフのキット
その名もケンタロウの
ぱぱっと作れるトリュフです!

何故こちらのキットにしたのか。
その理由は二つ。

・男子が贈るんだからやはり男子が考えたチョコがいいだろう

・ケンタロウさんのレシピは騙されたことがないから。

ねぇ、男の人が贈るんだからやっぱりそのマインドがよくわかる同性のものを選んだほうが「らしさ」がでるかなぁと。繊細さよりも男らしさがかとなく香るような・・不器用だけど頑張っちゃいました感が出てると嬉しい。

ケンタロウさんの料理のレシピを6年近く愛用してますが友人に御馳走すると「すごいね、おいしい!」と褒められます。簡単なのに味付けがサイコに旨くって料理上手になった気になる彼のレシピなら間違いない。

 

前置き長くなってしまいました。チョコ好きなんですよ。早速子供達と作ってみました。





ケンタロウレシピは簡単・美味しいはお約束



内容は・・・え!!これだけしか入ってないの?と思わず目を疑いたくなりますがダイジョウブ。
事件ではありません。心配しないでください。

kentarouchocotoryuhunakami.jpg

ベルギー産のチョコを扱っているアラカルトという企業が販売元のなので
このチョコはベルギー産の本格派です。

kentaroutoryuhuyondekudasai.jpg
箱裏に細かく説明書きがあります
作る前に一回作り方を最後までよく読んでくださーーいってケンタロウさんの一番のアドバイスではないでしょうか。

私もよく失敗するのですがその原因は手順を最初に最後まで通しで見ないことが
100%原因です。 

特にお菓子は投入の順番を間違えると全てパァになったりするのでこの手順を頭に入れてから
行うことは重要です。
 

ざっと見ましたがとりあえず難しい下準備もありませんでした

お湯を沸かしてる間に平皿にラップをしいておきました。あと道具も用意しておく。

1kentaroutukuri.jpg 2kentaroutukuri.jpg

お湯が沸いたらボールにお湯をはりその中に一回り小さなボールにベルギーチョコを入れます。
このチョコがこまかーーーーくフレークされているのはほんとに助かります。
チョコ手作りって何が一番大変かってこのチョコを砕くのが一番難しいと思うのは私だけではないでしょう。
めんどくさいんですよ。しかもこんなこまかくできない。
細かいとどれだけ溶けるのが早いか見てください



でとけましたらお皿にスプーンで八等分に落とします
形はテキトーでだいじょぶです。

3kenatroutukuri.jpg 4kentaroutukuri.jpg

でお皿に落とした美味しそうなベルギーチョコを冷蔵庫で15-20分冷やします

↓チョットカチカチになりすぎましたがラップに入れてもめばまるくなります
柔らかすぎる場合はもうちょっと冷やしてね

320kentarouafter.jpg 320rappukentaroutoryuhu.jpg

仕上げはココアパウダーと粉糖をまぶしますぶかっこうでもそれらしくここでなりますよ

320konatoukentarou.jpg toryuhukonatoutuketa.jpg



男の子の不器用な優しさが伝わる手作りトリュフ



じゃーーんどうでしょう?子供達がつくったようには見えないでしょう?
粘土遊びの延長でできました♪ですので手作りしたことない男の方にもオススメの逆チョコアイテム。

dekiagarikentaroutoryuhu1.jpg

お味も・・・口に入れると何とも言えないなめらかなチョコの味が広がり
ちょっぴりビターで大人な風味。

aputoryuhukentarou.jpg

彼女と一緒に食べるのにもお勧めです。

400toryuhukentasyoukai.jpg
子供のパジャマ購入するときにニッセンさんで購入しました♪チョコ以外に色々頼めるし便利でしたよ。
男性目線の手作りスイーツってコーナーがありました(^^♪

ニッセン
ニッセン
 


最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました
評価ランキングボタンクリックご協力お願い致します


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いレビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

おいしそう!!

チョコおいしそうだね!

作ってるときの音楽が最高でした。

逆チョコいいね。だれかくれないかなー

私ケンタロウさんと全く同じ日に生まれましたのよ。ほほほ。

2011年02月06日 23:54 from むらゆきURL

Re: おいしそう!!

> チョコおいしそうだね!
>
> 作ってるときの音楽が最高でした。

なんだろうね 面白い曲だよね( ^^)

> 逆チョコいいね。だれかくれないかなー
>
> 私ケンタロウさんと全く同じ日に生まれましたのよ。ほほほ。

そうだったんだ けんたろうさん声もいいよねーーー!

最近どう?

2011年02月07日 05:23 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/502-8a10a80c

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
