バナー

スポンサーサイト


インフルエンザ時の過ごし方・睡眠・タミフル・Rock tube。←受賞

インフルエンザにもしなってしまったら・・・

mimozatate1.jpg

(インフルエンザの予防はコチラの記事↓た
インフルエンザ予防にはラベンサラって知ってました?

やはりかかりつけ医にすぐ行くのが大事。
今回子供全員がかかってしまいましたが先生が検査後すぐにタミフルを処方してくれたおかげで割と軽くすみました。

でもインフルエンザってまぁすごい強いウイルスでタミフル飲んでても辛そうな時期もありましたが。

私は病院に診察してもらいそびれてタミフルなしだったんですが

えっらく辛かったです

大人でもちゃんと病院にかかりお薬処方してもらわないと駄目ですね。
次回はすぐにかかるつもりです(48時間以内に処方してもらわないとあんまり効果ないんですよね)

昨日の夜も高熱が出て苦しかったです。

今割とよくなってきたかな・・・?

 


幼児のインフルエンザはとにかくすぐ医者にかかり
タミフルを処方してもらうことと
あとは水分、我が家は大塚製薬のOS-1をすっかり
信用しており(市販のものでいちばん安心できる
経口保水液です。)買い置きしてます。

OS-1のゼリー状と飲料と。

そして睡眠。

大人は・・やはりタミフルと睡眠でしょうか。

やっぱり寝るしかない。

インフルエンザにでもかからなきゃそうそう昼っぱらから
寝ることもできないのでここぞとばかり寝させてもらいました。

そうすると多少は動けるようになって家事程度ならこなせます。
タミフル飲まないとかなり熱がしつこいんですがねーー「(ーヘー;)

寝てると飽きてくるのでテレビ・・といってもいつも自分の興味ある
内容のものがやってるとは言い難い。むしろやってない。
PC見る元気はないし。

3509rocktubetop.jpg

そんな時に登場するのがコレ。

Rock tube !

過去記事はコチラ↓
家族団欒?自己陶酔?Rock Tubeはお手軽・簡単エンターテイメント

布団に入りながらリモコン片手にYou tubeを見るのです!

今回も、公式PVや 面白動画、演奏しました系を存分に楽しませてもらいました!

24時間ありとあらゆるジャンルの動画が楽しめる

のはやはりイイ(^o^)/

テレビだと放映時間が決まってるし。CMもあるし。


実は上の方であげた過去記事、先日行われた

「【ioPLAZA】 テレビでYouTubeを楽しめる
「RockTube」をレビューしよう!」


で優秀記事に選定していただきました。

 ioPLAZAさんよりコメントを頂きました。

 
  不安が書かれていたり、「オーケストラと共演」という本人ならではの
  楽しみ方が書かれていたところが良かったと思います。
  RockTubeだけでなく、YouTubeの楽しみ方の新発見がありました。



有難うございました・・・・w(゚o゚*)w

ちなみに最優秀賞はきりまるさんでした♪↓きりまるさん記事↓

Youtubeの動画をキャッシュできる!!めっちゃ便利なRockTube(ロックチューブ)その3

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」

上のきりまるさんの記事を読むと

動画キャッシュ機能がパソコンと同期させる

ことができるようで私も元気になったら
やってみようと思います♪


ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

読んでいただきまして誠にありがとうございます
お手数ですが子育てスタイルバナークリックお願い致します
ありがとうございます!





関連記事

コメント

優秀記事おめでとう!^^

すごいね~。
さすがmelonちゃんだわ~。
で、最優秀はきりちゃんなんだ?!
きりちゃんも頑張ってるからね~。

受賞記事読んでみたけど、便利なものがあるんだね~。
これからこういうもの、どんどん出るんだろうね。
私、付いて行けそうもないわ~。アハハ。

と言いながら、今日NTTの光iフレーム頼んじゃった。
半年間無料のモニター。
アンドロイドの一種らしいけどね。
ま、無料だから半年間遊びます~。

melonちゃんの優秀賞祝いのポチ!^^

2011年02月04日 16:39 from マリーナURL

Re: 優秀記事おめでとう!^^

> すごいね~。
> さすがmelonちゃんだわ~。
> で、最優秀はきりちゃんなんだ?!
> きりちゃんも頑張ってるからね~。

そうそう流石ですと思いました
きりさんの記事。凄く調べ上げているんですよね(^o^)/

> と言いながら、今日NTTの光iフレーム頼んじゃった。
> 半年間無料のモニター。
> アンドロイドの一種らしいけどね。
> ま、無料だから半年間遊びます~。

アンドロイドの一種の光iフレーム

みてみました マリーナさんこそ
よく色々知ってますねーーー!便利そう
私も使ってみたいなぁ!!!

2011年02月04日 18:08 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/501-072fa144

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
