バナー

スポンサーサイト


発芽玄米を美味しく炊く方法

いやーーインフルエンザかかって三日目ってまた
ぶり返すっていうかまだダルイです。早くラベンセラを家でたいて空気を浄化したい。

ところでまた先週末の旅の話題・・から発芽玄米の美味しい食べ方をご紹介します。

sukijyou1.jpg

上の写真スキー場でぬいぐるみがおかしを
子供達に配りに来てくれたところ。

このスキー旅行のさなか驚いたのは上のぬいぐるみではなく
友人宅の子供達のご飯の食べっぷり!!!

小学校三年生の子がご飯五杯食べてました

いや、楽しいし美味しいのはわかるけど
いくらなんでも食べすぎでしょーーー!(まぁ育ち盛りだからいいことだけどね)
と 笑ったら そこの母さんが

「うち最近発芽玄米にしたから よっぽど白米が美味しくて
たまんないんだろうねーーーー(笑)」

と苦笑しておりました。

発芽玄米って言うと 完全食 非常に健康にいいと言われている
食べ物ですよね。
腸内環境をよい状態に保つという・・

だけど水加減や炊き方が上手に行かないと 本来のうまみが
引き出されないようで 「白米のほうが美味しいよね」
という結果になるんだと思います。

親としてはやっぱり健康を・・と思う友人の心わかるけどね( ^^)
私はいくら健康に良くても美味しくなければやっぱり毎日の
事だから続けられない
とおもうんだなーー。

それでも貫ければそれがいいんですけどね。
でも美味しく炊ける方法ってないのかな そんな炊飯器とかあれば
毎日美味しく健康玄米食を頂けると思うんです。

 

うちはお鍋でご飯を炊いているんですが 玄米はちょっと自信がありません。
玄米をとても美味しく炊ける 超高圧、高温の炊飯器があるようです。
これなら毎日気兼ねなくいただけるなーーと見つけた商品がコチラ。
自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」

materasuq.jpg materasuq1.jpg

上の写真を見ると発芽するタイミングや圧力、温度共に
美味しく炊ける条件を炊飯器が毎回請け負ってくれるというもの。
是非わたしの友達にも薦めたいですねーー
これがあればきっとおうちで子供達もご飯おかわりするようになるんじゃないかな?

教えてあげよう!

読んでいただきまして誠にありがとうございます
お手数ですが子育てスタイルバナークリックお願い致します
ありがとうございます!




どうしてこんなに美味しいの?!自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」 プレゼント♪







関連記事

コメント

おだいじに。。。

あらら。
楽しいお出かけの記事かと思ったら、インフルエンザですか?!
大人の方がかかると大変みたいですよね。
もう熱は下がったかしら?
くれぐれもお大事にね。

発芽玄米、上手に炊けたら美味しいですよね。
我が家もよく雑穀米のご飯を炊きます。

お見舞いにクリックしましすよ~~。(*^_^*)
しかし、インフルエンザ流行ってるんだ・・・
気をつけなくちゃ・・・
私がっていうより、母が、目の手術をしたんで、こんなときにかかったら大変だわ~。
予防、予防~~。^^;

2011年02月04日 06:54 from マリーナURL

Re: おだいじに。。。

昨晩まで高熱が・・!


> 私がっていうより、母が、目の手術をしたんで、こんなときにかかったら大変だわ~。
> 予防、予防~~。^^;

お母さま大丈夫ですか・・・?
うちの母も去年目の手術をしました
白内障だったんですが術後はえらく目が見えるようになったようで
退院してから家の中のほこりが目について大掃除してました(^^♪

まりーなさんのお母様も早く良くなりますように!

2011年02月04日 09:05 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/499-3f1f9971

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
