バナー

スポンサーサイト


軍手で子供がハンドメイド。子供向けクラフト本

子供が図工で製作してきました、おとうさんからもらった古い軍手で・・・!

400handmadecat.jpg

I SPY ミッケに出てくる人形たちのようです

370handmadecat.jpg
    



昨日は友達のおうちでかぎ針編みを子供達が教わりましたが結構 難しいようで

この軍手人形のような編みぐるみを作るはずがミサンガしかできませんでした。

かぎ針は私もわからないんですよねーーー 二本の編み針の編み物はなんとなくわかるんですが・・


で、今朝子供達に棒針ガータ編みを教えてましたが、やっぱり毛糸の張り具合とか抜き方とか加減がうまくいかなくて網目が全部抜けてしまったりで苦戦中です。

慣れればいい暇つぶしになるから覚えてもらいたいなーー


 


370handmadecase.jpg

で、編み物がいやになったようで 得意なミシンを使って上の子が友達の誕生日プレゼントにティッシュケースを作ってました。

角とかうまくひっくり返してるなーと感心しました。

私が子供のころはミシンなんて触らせてもらえなかった(多分アブナイということで)けど最初安全な使い方を教え込めば意外と子供って習得できちゃうんですねーー(^^♪

髪の毛に飾るリボンとかシュシュも良く作っています。

ギャザースカートも簡単だからできちゃうんですよ。

モノを作るのって面白いから・・・!

 



☆ おススメ ハンドメイド 本 ☆



        
       
       

 

読んでいただきまして誠にありがとうございます
お手数ですが子育てスタイルバナークリックお願い致します
ありがとうございます!







関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/491-06c665ac

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
