バナー



クロアドーナツメーカー(Cloer) は みんなの人気者

ドーナツメーカー(クロア)は楽しいです・・・!
簡単に焼けるのでこうやってトッピングして
食べています。

cloer donuttop

トッピングなくてもおいしーーけどね♪

ドーナツ自体も小ぶりなら本体も割合小さいので
場所をとりません、

400cloer11d.jpg
サイズ:WDH19.0×25.0×11.3cm
重量:1.45kg


ドーナツサイズ:5cmφx 6

ちっちゃい?そんなことないですよこの大きさがいいのデス( ^^)  いろんなお味を楽しめちゃうから・・

油を使わずに焼ける

ノンスティック
コーティング


です!ヘルシーでしょ・・・?

後片付けは優しく拭くだけでいいからラクチン。


 


どんな感じかと言いますと、パカと空けますと上蓋と下の方に
型があって下の方だけに流し込むのです

320cloerd1.jpg 320cloerd33.jpg

具体的な大きさ上の右の写真見るとこうやって一口サイズ
なことがわかるかと思います。

型へ生地を流し込む作業は絞り袋に入れるのが良いと思います。
それが一番簡単な作り方。

型へ流し込む生地の量は2~3回の経験値で分かるかと思いますが
下の型のところに溢れない程度(多少出ても大丈夫です。)絞り袋で
くるっと円を描くように落とします。

これが楽しい。入れるところ動画です↓



焼いてる間煙が出て、油分が多いとジュージューいいます。

ドーナツのレシピですが添付されたレシピよりもバターは
大量に使っています。そうするとあげたドーナツ風、オールドファッション風
に仕上がります。

ただこれはメーカーが保証してる作り方ではないので
もし買ってみて試そうかという時には御自分の責任で
お試しください。

油分が多いとはねたり危ないこともありますから・・

ネット上でも沢山のレシピが出回っていますよ。

出来上がりました  初期の作品なんでムラがあります
これは入れた生地の量がところどころ一定ではないために
起こります。

620 cloer d44

とても火力が強い機械で、といっても実際は電圧:100V 50/60Hz消費電力:560W
ですが 短時間2-3分で焼けます。

上蓋オモテにインジケーターがついてますのでそこが消えますと
焼けたというしるしです。

こういったメーカーは様々な会社からでていますが
中にはプレートが外せるものもあります。
ビタントニオとか。あれはあれで様々な型を楽しめるのが
とても利点であると思います。

クロアはプレートの種類を付け外しできない一体型のタイプですが
その形状により熱伝導率が高まりこの素晴らしい焼け具合を短時間で
実現できるのかなとも思います。

美味しそうでしょ~~~

cloer donuttop

このサイズが子供のおやつにぴったりです。
お土産でも喜ばれたよ( ^^)

クリスマスはこんな風にしてドーナツタワーを作りました

400saigocloerd22.jpg

お皿に置いただけですがクリームでデコしてテーブルの華になりましたよ
ベルメゾンさん↓

ドーナツメーカー(クロア)
オススメです♪

評価ボタンランキングクリックご協力お願い致します
有難うございました!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日おすすめしたもの



 

TREviewレビューポータル「MONO-PORTAL」

読んでいただきまして誠にありがとうございます
お手数ですが子育てスタイルバナークリックお願い致します
ありがとうございます!







関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/487-1641bf59

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
