バナー



Nikon D 90 ファーストインプレッション

Nikon D90 が うちに、やってきました 

630d90top.jpg

パパ(と、うちでは呼んでないが)が仕事仲間で
デジイチ購入に昨年より盛り上がっており
けしかけてやっと購入しました(^o^)/

なんでも今度デジイチ仲間で日帰り旅行をするので
持ってった方がいいんじゃない??と(σ´∀`)σ

所有権は夫ですが・・

主にうちの写真担当は 主にっていうか私が
カメラマンなんですよー私の意向としては当初

・エントリー機

・↓Canon KISSX4-WKIT か Nikon デジタル一眼レフカメラD3100ダブルズームキット



だったのですがパパの強い希望によりCanonは却下。
Nikonもエントリー機は嫌ということで(写真ほとんど撮らない人なのに・・何故?)
こちらのD90を購入。

320d901.jpg 30d902.jpg

本体サイズ(H×W×D) : 103×132××77mmでKISSX4-WKITやD3100よりもひとまわり大きい印象です。

レンズをつけると・・・でっかい!!これって持ち歩けるんでしょうか・・・?

640d903.jpg

レンズつけかえるwキットがいいと思いましたが
レンズ替えの時壊したりゴミが入るのも怖くこの
幅広くカバーできるタイプ(なんですよね?あんまよくわかってないんですが)
にしたようです。

640nikkor18-200.jpg

で、とってみました。

40040syasintorud90.jpg

夜だと白熱灯っぽい赤い光で
以前のデジカメだとどんなに調整しても赤いがぞうになりましたが
さすがデジイチですと みたまんまキレーにとれました。

が!私ではなくパパが撮った写真は構図がイマイチでしたので
ここに掲載は見送ることに・・・

まだ全然わかってませんが少しずつ練習してアップ致します

640nikond905.jpg


もう殆ど在庫はないみたいですね私が買った家電屋でも最後の一台でした・・!



評価ボタンランキングクリックよろしくお願い致します!
有難うございました!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/480-47937a74

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
