バナー



テンパリングレシピcottaのラッピングでバレンタイン必勝

そろそろバレンタインの予行練習でもしようかと

斜め右黒

昨年大成功だった↑テンパリング !バラがキレーに
かたどれた。その秘密はクオカさんだったんですが
(テンパリング簡単レシピについては記事下部に記載。)

去年使ったクオカで購入した
モールドが探してもないんですよ・・!

かたから

型といってもプラの上の写真のようなものなんですが・・
冷蔵庫の上や(そんなとこ物置くなって!)もの入れ
あちこちあさりましたがアリマセン!

も・・もしや ゴミと間違えられて捨てられた・・?

夫に聞くと最初は

「?えぇ?わかんないなぁ。
どんなの?バラ・・?(しばし考え込み)

・・・あぁ あれ ゴミじゃないの ? 捨てちゃったよ。」

勝手に捨てるな~~~~(-ω-;)llllllガーン…
作ろうと思ってたのに・・っくぅっ!

仕方ないので今年はどうしようかな・・
想いにふけりながら・・

在りし日のクオカチョコレートモールド動画です
この外れっぷり見事だと思いませんか・・?



また今年もこんなツヤなチョコレートを作りたいなぁ

斜め右黒

さて どうしましょ・・のcotta頼み ♪



cottaさんは2011年に初めて知った
とっても お菓子材料が豊富な(ラッピングもね)
ショップです。

以下 cottaさんのラッピングよ

cottamakaronkit.jpg

コップ型やボックス型 瓶型 いろいろあります

620cottawrap1.jpg



さて!!肝心のチョコの作り方!!

☆電子レンジで簡単なテンパリングレシピ☆

①板チョコを耐熱容器に割りいれてラップなし
で500Wで1分レンチンする

②恐らくこの時点では割りいれた大きさにもよりますが
殆ど溶けていないでしょう ちょっとゴムべらで触ってみます

③あと10秒500Wでレンチンする ゴムべらで混ぜ
薄い板チョコならそろそろ溶け出してきます
焦げないように注意。
厚いチョコでまだまだ全然固いようなら
今度は20秒で500Wレンチン 

④10秒or20秒(溶け具合で調節)
を500Wレンチン繰り返しながら確認するごと
ゴムべらでなでつけるように混ぜる

こいう風になります↓カンタン
テンパリ



レビューポータル「MONO-PORTAL」

↓評価しようもない記事かもしれませんが
その一票が励みです 誠にありがとうございました!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ほとんどお菓子を手作りしないのですが、こんな便利グッズがあるんですね~。
といいいますか、melonさん宅はなんだかお店が出来そうなくらいいろいろありますね。腕もプロ級ですし、すぐにカフェとか開けますね^^
OPENしたらかけつけますよ~♪

2011年01月06日 12:53 from IKUKOURL

Re: No title

> こんにちは。
> 今年もどうぞよろしくお願いします!
>
> ほとんどお菓子を手作りしないのですが、こんな便利グッズがあるんですね~。

これはだれでもキレイに作れる
モールドです。 小学生の友チョコ
とかにもいんじゃないかな~と思います!

余り作らない方にもお勧めですよ!

2011年01月08日 00:42 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/473-8785de7a

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
