バナー

スポンサーサイト


痩せたいならモムチャンダイエット。効果アリ☆続ければ健康長寿?!

年始、掲げた目標の一つに

ちょっと運動したい。

ってのがあります、それで年末ありったけの図書券
1470円分でGET ↓

韓国の美魔女 Jung dayeon の
モムチャンダイエットプレミアム

1966年生まれの44歳(2010年一月現在)のモムチャン
おばさんが編み出した簡単かつ即効性のあるダイエット方法。

(↓全然おばさんじゃないだろう!旬なグラビアモデル?!)


↑こう見えても2人出産済み。

御存じの方も多いでしょうがモムチャンはダイエット以前
70キロ超のカナリ太めの女性・・でした。

本書プレミアム内にもその頃の写真がありますが
ちょっと信じられませんね
あの体型からどうやってこんな別人に変身できる?!

相当ハードな運動と食事制限 ローカーボ
にチガイナイって 好奇心と美しいモムチャンの写真に魅せられて
ついつい手に取ってしましました・・そして。

第一章の「ダイエットのきっかけは腰痛でした」という内容
を見るや、万年腰痛持ちの私はレジへ直行!

さてその内容は・・・私がこのエクササイズは本物!
と思ったところは以下のポイントです(^^♪

99momutyan222

ダイエットというよりも運動して
筋肉をつける(not ムキムキ。butソフトな筋肉)
指南本 と言った方が良いでしょうか。

しかもその運動が無酸素運動で短時間。
というのがキーポイントです。無酸素運動はウエイトトレーニング
です。筋力を使うこと。

ダイエットでエクササイズっていうと「○○するだけダイエット」
よりも非常にハードルが高そうですが実は一番効率がよくかつ即効性、
持続性があるのが彼女の編み出した無酸素運動フィギアロビクス。

そのわけは・・・こういったことのようです↓


     ・無酸素運動(ウェイトトレーニング)をして
      筋肉を20分使うと運動後48時間も脂肪の燃焼が続く。

     ・有酸素運動(ジョギングなど)は運動をしている間だけ
      エネルギーを燃焼する。
 


有酸素運動 ジョギングやウォーキングなどですが
こういった運動は運動をしている間だけ燃焼するとのこと。
運動をストップすると燃焼もストップするそうです。

対してウェイトトレーニングはエクササイズによって損傷された
筋肉を回復させるため運動後もずっと燃焼が続くので

同じ時間運動をするなら無酸素運動が
    遥かにおトクなのです!


でも無酸素運動って言われても素人にはわからないし
やみくもにやるとムキムキ系になってしまう。

そこで登場するのがモムチャン自ら指導する付録DVD。

dvdmomutyan.jpg

付録とはいえモムチャン考案のフィギアロビクス
エッセンスがみっちり詰まっていますので必見。

たった15分ですがかなり筋肉を使っているようで
ほどよい疲労で「お~~きいてる!」という実感もあります。
年末年始よりこのエクササイズで過ごしている私。
家事の合間にできるぐらい簡単だし。

そして実際ウエストが細くなりました!
サイズは内緒です・・・(^o^)

実に軽い動作ばかりなので実際体重が重い方でも無理なく
つづけられそう。

軽い動作なのに筋力がつく点で私は介護予防にも
つかえるエクササイズでは・・と考えております。

50代、60代の方がこのエクササイズを日課にすれば
まさに筋力の老化を遅らせて介護予防につながるのでは
と思いました~

ここで一句。

嫁・姑 みんな仲良くモムチャンダイエット
    家庭円満 老後円満 !?


字余り、字足らず?センスなしですな(^^ゞ

その後の体験談記事→モムチャンダイエットとアニタ・アレンバーグのコートで「痩せた?」

どうかクリックご協力お願い致します↓
誠にありがとうございます!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いTREview
レビューポータル「MONO-PORTAL」
今日ご紹介したもの


                                Wiiもあります
 

読んでいただきまして誠にありがとうございます
お手数ですが子育てスタイルバナークリックお願い致します
ありがとうございます!




関連記事

コメント

44歳に見えない!

こんにちは

前々からこの表紙見かけていて気になっていました。

大まかな内容ご紹介ありがとうございます。

44歳で二人の子持ちでかつては70㌔超の体重だった人とは思えませんね!

このプロポーションでこの若々しいルックスなら二十代後半て充分嘘つけますよ(笑)


ちょっと私も購入検討してみます。


2011年01月05日 10:49 from sugiyuriURL

Re: 44歳に見えない!

> こんにちは
>
> 前々からこの表紙見かけていて気になっていました。
>
> 大まかな内容ご紹介ありがとうございます。
>
> 44歳で二人の子持ちでかつては70㌔超の体重だった人とは思えませんね!
>
> このプロポーションでこの若々しいルックスなら二十代後半て充分嘘つけますよ(笑)


本当にすごいですよね~(^o^)/
私は運動にかこつけて食べてしまい
プラマイゼロです・・・(汗)

2011年01月05日 13:38 from melonURL

No title

運動は継続が何より重要ですよね
自分にあったスタイルの運動を見つけるのが大事!

コアリズムを持ってるけど、最初は楽しかったけど飽きちゃったし・・・(^_^;)
モムチャンダイエットは気になってるけど、内容未確認。
なんかよさそうですね。
チェックしてみよ~。

今年もよろしくお願いします。

2011年01月07日 08:50 from 梅URL

Re: No title

> 運動は継続が何より重要ですよね
> 自分にあったスタイルの運動を見つけるのが大事!
>
> コアリズムを持ってるけど、最初は楽しかったけど飽きちゃったし・・・(^_^;)

コアリズムは激しんですか?
モムチャンはエクササイズがライトで
いいですよ、ムリなくできるけど筋肉使ってる感じ
が気に入ってます!

2011年01月08日 00:43 from melonURL

No title

モムチャンダイエット流行ってますよね!
私もやっているんですがきついですw

2011年08月09日 17:02 from daiURL

Re: No title

> モムチャンダイエット流行ってますよね!
> 私もやっているんですがきついですw

カンタンなんですが まぁきついっていえば
きついかも でも ほかの運動ものよりは
はるかに ながらでできそうでオススメです

考案者のチョン・ダヨンがかわいくて(年上の方ですが)
説得力あります。

2011年08月09日 20:17 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/472-6f2bcee3

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
