バナー

スポンサーサイト


家族団欒?自己陶酔?Rock Tubeはお手軽・簡単エンターテイメント

冬ですね~寒いですね~年末年始はどんなふうに
過ごす予定ですか・・・?

私は先ほど今年最後のバイオリンレッスンを終えました。
かれこれ一年程子供のレッスンについて行って習っていますが
大人が体得するのは結構難しく、あいかわらずのひどい音…
でも、音はともかく弾けるようになってきてるので色んな曲に
挑戦しています。

でも欲張りな私は、それだけで飽き足らず・・・・年末年始は

3509rocktubetop.jpg

↑こんな 秘密の装置 を使い

 オーケストラと共演  なんてこともこっそりしようかと~!!

1rocktubetop1.jpg

Rock TubeというYou Tubeをテレビで
見るプレーヤーを使って!


オーケストラの公式チャンネルというものがYou Tubeには沢山あるので

好きな時にテレビに映して

(下手だと臆することもなく)共演してしまおうかと。

本日はそんなわけで、アイオープラザで取り扱っているYouTubeを
みるためのプレーヤーRockTubeのご紹介をた~~~っぷりし
たいと思います♪



Rock Tubeはどんなプレーヤー?


Rock Tubeってどんなもの?一言でいえばテレビでYou Tubeをみる
プレーヤーでありそれ以上のものでもそれ以下のものでも
ありません

520rocktubenakami.jpg

挑戦者という、汎用品で満足しない中・上級ユーザーが面白い・便利と
思える尖った商品のシリーズの一つであるRock Tubeはな・・なんと

tyousensyarogo.jpg

「通常の製品保証はございません。
本製品にはサポート窓口もございません。」


という身も凍るような但し書き付き。(製品到着後2週間以内の初期不良に限り交換可)

自分でおやりなさい・・そのかわり安くしてあげるから♪
という商品だけに私も正直大丈夫だろうか・・
と思っていましたが・・・・・

kaiturocktube.jpg

!!え!!もう陥落・・?拍子抜け~~

ぶっちゃけTVに接続して電源入れてLANケーブルつなげればつながります。

接続rocktube

挑戦者・・などという言葉に恐れをなしてはいけません。
敵はそれほど手ごわくなかったヾ(゚∀゚*)ノ

ただ最初ネットワーク情報がうまく受信できなかったんですが、
そんなときは上記の画面写真の設定アイコンの中にある
ネットワーク設定でDHCPリース更新という作業をするだけで

250dhcp250kousinngo.jpg

正しいネットワーク情報が受信できました。
操作は全てリモコンでできます。

 rimokonnhozonn.jpg
 もちろんキーボードも使えますが

 私はリモコンがオススメ

 ケータイ感覚で操作できるからこの方が

 イマな操作性だと思いました。

 リモコン楽。

 ソファーに座って片手で操作できるのっていいですよ。

 ちなみに青って書いてある青いボタンで文字入力を
 英文字・数字・かなに変えられます。
 はっきり言ってこの青ボタンと決定ボタンと戻るボタン
 だけで事足ります。Rock Tubeの操作。

 フツーの家電のリモコンよか操作はカンタンと
 感じましたがどーでしょ~?






Rock Tube実際の画像とか 転送速度とか


テレビで見るのって大画面になるから画質悪くなるような
イメージで更になんとな~~~くADSLではまともなスピードで
転送されずコマおちな動画ばかりかと思ったらどうして!!!!

520検索結果

キレイな画像をテレビでたくさん視聴できました!!!!

上の動画一覧は検索で出しました

mojirocktube.jpg

検索だけではなく
・オススメ・人気・新着・評価の高い動画
も項目ごとに用意されています。

実際の動画・転送速度はこんな感じでした
私がデジカメで撮った動画をRock Tube通してみたわけですが



スピード・画質共に問題ないと思いました
私がカメラで撮った動画なのでヒドイだろうな
と思ったら、むしろ驚くほど綺麗だったのでびっくり。

確かにひどい画質の動画もありますがそもそもPCであっても
そういった動画はかなり画質が悪いと思います。

よほどひどい画質のものでない限り普通に十分楽しめます。

また便利な動画キャッシュ機能というものもあります

好みのキーワード検索はもちろん、新着・人気・おすすめの各リスト
表示や関連動画にも対応しているので、見たい動画を簡単にビデオキャッシュ
することができます、これはファームウェアの更新ということをすれば
使えるようになります。(別途HDも必要)詳しくは↓で。

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」

最後になりましたが二点ほど。

サポートはない商品ですが独自に挑戦者BBSという掲示板がありますので
操作方法の質問をユーザ同士で交換できます。

そして大画面でYou Tubeを見る一般的なメリット・・
ですが ずばり

世界中の動画を肴に居間で家族団欒できる

ということです。

かつての中心はテレビだけだったけどRock Tubeがあれば
世界中のあらゆる動画を選ぶ楽しみがあります♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

関連記事

コメント

はまりました・・・

す、すみません・・・
年が明けてしまいましたーーー!!

信念・・いえ、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〰☆


で、ロックチューブですけど。
リモコンボタン、早送り・巻き戻し・メニューなんかも
便利ですよ〰

オーケストラと一緒に演奏!!
それは素晴らしいですね。

そういえば、カラオケの動画なんかもあるのかしら?
カラオケの動画の前で、マイク持って歌ったら、
カラオケボックスに来ているみたいだわねー♪

2011年01月01日 00:07 from きりまるURL Edit

Re: はまりました・・・

> す、すみません・・・
> 年が明けてしまいましたーーー!!
>
> 信念・・いえ、新年おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします〰☆
>
>
> で、ロックチューブですけど。
> リモコンボタン、早送り・巻き戻し・メニューなんかも
> 便利ですよ〰

知りませんでした かなり使いこんでますね!


> そういえば、カラオケの動画なんかもあるのかしら?
> カラオケの動画の前で、マイク持って歌ったら、
> カラオケボックスに来ているみたいだわねー♪

いやいやできますよいそれ!!レビュー前に
そのネタあったらとてもいいレビューを
かけたかもしれない・・

カラオケいいかも~~!

2011年01月02日 13:51 from melonURL

トラックバック

TVの前から動けなくなる・・・「ロックチューブ」でYoutubeをTVで観る楽しさ♪その1

☆RockTube ロックチューブ ioPLAZA アイオープラザ Youtube 動画  PV ビデオキャッシュ 挑戦者☆ これはマジでヤバイです・・・ ついのめり込んでしま...

2011年01月01日 00:12from インコのクー♪と懸賞大好き!

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/467-ca4a0279

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
