バナー

スポンサーサイト


温かな想い出・はじめて親友ができたとき

昨日は子供達が夕方遊んでいてその流れで
そこのファミリーと夜一緒にご飯を食べることになりました

お父さんたち忘年会だから外で食べようか~
というのりで・・それでもお互い3人の子持ちなので
総勢8人。 当然店に長居もできないんで 我が家に戻って
仕切り直し

先日Kaldiで買ったHot Wine をママ友と飲みました

370Hot Wine

あっためて飲むワイン、斬新と思いましたがヨーロッパのクリスマスシーズンには欠かせない
飲み物らしく クリスマスマーケット
でわんさと売っているようです。

飲んだことあります???飲んだお友達が絶賛オススメ中で~
かなり期待大で飲んじゃいました。

お味はとても濃厚。普通のワインを想像していたら
パンチを食らったような衝撃なの!
スパイシー?な味。んで甘い。ねっとりと甘い感じ。
飲んだことなかったら是非のんでみて~~~と言いたいほど
この寒い時期にはぴったりの飲み物なんですよ

370hotwine222.jpg

いいかんじにホロ良い気分で・・!
一緒に飲んだママ友も楽しい友達で何歳になっても
気の合う友達はいいな~~~なんて思いながらふと

昔のことを思い出しました・・・・・

***************************************

小学校2年生のころクラスの女の子二人にかなり
陰湿かつ暴力的ないじめを受けていました、

暴力・・女の子がしかも小学校二年生の子が・・・
って思います??? 私も今考えるとホント信じられませんが

本当の話です。やりますよ ちっちゃくても。女の子でも。

暴力の内容はたかが知れていますが
太ももを授業中先生から見えない机の下で何度も内出血するほど
つねられたり、(おかげで足は痣だらけでした)
毎日、休み時間体育館で蹴られたり殴られつづけるぐらいですが
結構キッツイですよね。 

私はなんというか長女だったのでそのいじめ暴力に関しては
耐えればいいんだ的な考えで じっと 涙目になりながら
我慢していました。今考えると抵抗すればよかったんですが(^^ゞ

そんなとき席替えでMちゃんと言う女の子と隣になりました。
いつものようにいじめっこたちがまた私を体育館に呼び出したときに

私と一緒にいたMちゃんは

「あんたたちだけのAちゃんじゃないよ。
  私が一緒に 遊ぶ約束を したの。」

ときっぱりと笑顔で強引ないじめっ子たちに言いました。

いじめっ子ったちはビックリして 何も言えずスゴスゴ退散。

私も・・・私もホントにおどろき・・・何より嬉しかった。

もちろんそれからMちゃんと学校でも放課後でも
一緒に遊び、オルガンを弾いたり絵を一緒に書いたり
心からお互い信頼し合って楽しい時を過ごしました。

私のはじめての親友と呼べるMちゃんは
私を 救いだした天使 でもあります。

あのときMちゃんが言った

「私が一緒に ・・・」

あの温かな言葉を生涯忘れることはないでしょう(*^_^*)


スターフライヤー公式サイト


あなたのあったか体験談教えてください♪タリーズコーヒーセットプレゼント! ←参加中


関連記事

コメント

No title

わたしもいじめうけたことあるから、じんわりしちゃったー。
いい子とめぐりあえてよかったね。

いじめた子とかどんな風に成長してるんだろうね。
子供も大丈夫か心配になるときあるもん。

親が守ってあげないとね。

2010年12月24日 02:18 from みょんママURL

Re: No title

> わたしもいじめうけたことあるから、じんわりしちゃったー。
> いい子とめぐりあえてよかったね。

誰でも経験ありますよね~
それで大きくなるというか・・

> いじめた子とかどんな風に成長してるんだろうね。

それは私も思います、結構普通に成長しているんでしょうね、
子供のころというのは誰でも残酷なところがあるから。

> 子供も大丈夫か心配になるときあるもん。
> 親が守ってあげないとね。

ほんとにね!

2010年12月24日 06:38 from melonURL

No title

こんばんは。
本当にあったか体験でしたね。
以前melonさんって転校が多かったと言っていたので、なじむの大変だったでしょうね。

きっとMさんは今も素敵な女性なんでしょうねv-344

2010年12月24日 22:05 from IKUKOURL

Re: No title

> こんばんは。
> 本当にあったか体験でしたね。
> 以前melonさんって転校が多かったと言っていたので、なじむの大変だったでしょうね。

思春期のときが一番大変でしたね~
今となっては転校も懐かしい話ですが・

> きっとMさんは今も素敵な女性なんでしょうね

ホントにその通りなんです。看護師さんになってね、
プライベートでも天使のような行いをしていると
北海道に住む母から聞きました。

2010年12月24日 22:23 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/462-8c0cc36d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
