バナー



ディズニーおせち ミッキー&ぷーさん ピーナッツ入ってる?

今日はディズニーおせち具材のお話!

その前に…ベルメゾンがらみで御報告。
おとといかなメールがきまして先日の受賞確認できました

hyousyoume-ru.jpg
(過去記事コチラクリック↓
ベルメゾンネットさんグルメレビューコンテスト表彰式ランチ)


優秀賞だったようです、なんだかよくわからなくて
ご飯だけ御馳走になってました(*^_^*)

さてとってもお世話になっているベルメゾンさん
今年はディズニーおせち沢山生産したとかでまだ
在庫があるんですよ 締切12月20日まで(予定数に達したら事前終了)
とのこと。

どうしようかなって迷う人もいると思います
お子さんに食べさせるならアレルギー等も気に
なりますよね

ちょっと具材を検索してみました



ディズニーおせちの具材はこんなかんじ


まずミッキーおせち
(過去記事はコチラクリック↓
ディズニーおせちミッキー版 ☆ 隠れミッキーを探せ!☆)


osetitopdelizuni.jpg

三段重セット


一の重

酢牛蒡(柚子風味)、花型蓮根梅酢漬、彩りきぬた巻、紅白なます、
笹巻くるみ甘露、子持昆布彩り和え、数の子吟醸漬、田作り煮、
海老さより手綱黄味寿司、伊達巻、ロブスター旨煮、
シルエット栗きんとん、黒豆蜜煮金箔飾り、シルエット紅白蒲鉾、花餅紅梅

素人目に上の赤い文字 が エビ 卵  くるみ(ピーナツアレルギー?)
アレルギー品目になるかな?とも思うんですが
うちは食品アレルギーのものはいないので
すみません詳しくはわからないのですが
週明けでもベルメゾンさんに問い合わせてみようかと思います
でまたこちらの記事下部に追記いたします。
(参考にしたのはコチラ→おせち・迎春

1mikiutuwaojyu1.jpg

二の重


赤魚西京焼、鮭西京焼、いか黄身焼魚卵巻(雲丹風味)、
海老と魚卵のマヨネーズ和え、焼き蟹爪肉、バイ貝旨煮、
シルエット紅白蒲鉾、鮎土佐煮笹包み、いくら醤油漬、
シーフードマリネ、百合根の花びら剥き、穂先菜の花昆布〆、
秋刀魚の包み焼、海老ふっくら煮、焼帆立、きんかん、手型かまぼこ

三の重


梅型寒天串、さつま芋のロールパイ、チーズチェリー、笹巻き栗カスタード餅、
シルエットもち(ミッキー)、シルエットもち(ミニー)、味付竹の子羽子板
、若桃甘露煮、チキンペッパー、筑前煮、シルエット人参旨煮、百合根甘露煮、
高野豆腐、合鴨スモーク、の巻含め煮(ほうれん草)、の巻含め煮(海老)、
いか松笠照焼串

上記はミッキーの三段重ですが
二段重はほぼ三段重と一緒の内容です。

アレルギー品目表示は
●卵・乳・小麦・そば・ピーナッツ・えび・かに

となっていました。
そばはどこかな~ ちょっとわからないですね

プーさんはというと
(過去記事はコチラクリック
ディズニーおせち☆くまのプーさんのおせちは洋風&スイーツ


1pusanosetitop.jpg

こちらも大人気で~よくプーさんおせちで
こちらにも沢山の方が訪れてくれています。

一の重



ペンネカレーマヨサラダ、海老とアスパラのテリーヌ、チキンペッパー、
海老と魚卵のマヨネーズ和え、豆とかぼちゃのサラダ、ホタテハーブテリーヌ、
シルエットチーズムース、
花豆ブルーベリー風味、スタフドオリーブ、
サーモンミルフィーユ、ロブスター旨煮、数の子オリーブ和え、紅白かまぼこ、
フロマージュチーズ、サーモンキャロットテリーヌ、合鴨スモーク、
アスパラ・サーモンサラダ、海老手毬包、海老ブロッコリーテリーヌ、ブロッコリー

あくまでも上の赤文字は私の勝手な印象なので
鵜呑みにはしないでください、他にもきっとあるの
でしょうがぱっとみこんなかんじでしょうか?
(アレルギーがある方が食べる方はもっときちんと
確認したほうがいいです)

二の重


スィートウオールナッツ、ホワイトパストラミ、黒糖ローストポーク、
シルエットチーズムース、ミニマロン、鶏市松トマト風味、
チーズ入り伊達巻、合鴨照焼串、シーフードマリネ、シーフードサラダ、
きんかんシロップ煮、野菜のカスタードムース、海老ふっくら煮
ローストビーフ、シルエットカボチャムース、ブロッコリー
1pusanoseti44.jpg

三の重


チョコロールケーキ、プチシュー、マロンロールケーキ、カスタード餅
みつばちもち、シルエットチーズムース、マンゴーキューブ、
苺ミルクテリーヌ、杏子シロップ煮、若桃甘露煮、チョコナッツケーキ、
フルーツタルトケーキ、抹茶あずき&バターのパン包み


三の重はケーキスイーツ三昧なので小麦や乳アレルギー
のかたはばくばくはいけない感じですね。

ちなみにプーさん二段重もほぼ同じ内容です。

ここまで書いてみて感じたのですが食品アレルギーのある方は
何かお取り寄せや買う場合もとても大変なのだなぁということ。

そういう方のためにメーカーさんも大変だとは
思うのですが単にアレルギー品目を書くだけではなく
この材料はこれに使ってます と記載してあると
もっと選択しやすいのでは・・・と思いました。

そんなこんなですがとにかくディズニーおせちは
美味しかったですよ~



      ネット注文限定
      5,250円(税込)以上のご注文で500円OFFのクーポンが
      あります、このサイトをみていただいた方は
      クーポン番号(3110)をプレゼント。
      有効期限は(2010/11/19から12/19)です。お間違えのないように!
      おひとり様1回限りですので~(*^_^*)ハガキ電話fax注文は対象外ですのでご注意を。
 


ディズニーおせちサイトはこちらより
おせち・迎春

お手数ですが評価ランキングボタンクリックを
お願い致しますありがとうございます!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




ベルメゾンネット






関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/441-dca247e5

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
