バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブポの年賀状は安・早・美

12月に入ってしまいましたね~~
街角では年賀状売り場が活況を帯びていますが

101129_111453.jpg

12月に入るまで年賀状は印刷してる人ギリまで
やらない人いろんな方がいるかと思いますが

さて私は以下のどのタイプでしょう

①もう印刷したわよ~~~
②自分でするか、頼むかどうしよう(-ω-;)(←年末までループ)
③どうするかは決めたけどね。
④お正月届いた年賀状だけ返事出すか!


生き方としては①のもう印刷したわよ~的な計画的
人生に憧れたり④お正月届いた年賀状だけ返事出す
豪傑タイプにも変わりたいのですが、
ン10年も生きてると生き方も変えられず
毎年②の年末地獄です♪

でもレビューしてるといろんなお得情報が耳に入ってきて
今回はウェブポ・・年賀状印刷にインじゃないかと思っています

何がいいって…(σ´∀`)σ



安・早・美の三拍子はウェブポ


ウェブポって年賀状印刷サービスです!

ulebupotop.jpg

ハガキ代コミで48円からって・・・すご安。
こちらのサービスは
リプレックスという企業が日本郵便と連携して
提供する新しい総合年賀状印刷サービス
オンラインで ~作成、印刷、発送、注文~
ができるんですよ。

頼めば投函までしてくれちゃうんだからさすが
日本郵便とタッグ組んでるだけあるな~と感心。

価格も当然気になるけどデザインってどんなのがあるんだろう
ってみたらその数500種類以上!!

400syuruiulebupo.jpg

またかわい~んですよね テンプレが!
選択肢が多くて困るくらい・・
イベントによってもこんなかんじのバリエーションがありました
私の趣味でチョイス↓
左が結婚 右が赤ちゃん生まれました
kekkonnsimasitaulebupo.jpg ulebupoakatyanumareta.jpg

他にも干支とか死ぬほどあって選びがいがありますが
来年うさぎなのよね~カワイイの沢山ありましたよ ビジネスにもシンプル単色系で

usagiulebupo.jpg ulebupobijinesu.jpg

一番安いのはハガキ代込みで48円↓

50suponsa-tukiulebupo.jpg

まぁ先に紹介したカワイイハガキに比べたら
味気ないと言えば味気ないですが本文
入れられますのでリーズナブル重視の方はこれもありかな~?

って!ちょっとまてよ!?

さっきのカワイイイラスト入りハガキは78円ハガキ代別
ってことは・・・128円ってこと?

高くないか?

調べてみました・・・某印刷メーカーでは

印刷一枚50円+基本料金1600円+ハガキ代50円

あて名印刷は別途50円(一件)


ってことはざっと一枚のはがきを作るだけで150円かかり
基本料金も別途
支払います

あら、そんなら128円のウェブポ安いじゃない

しかもウェブポは宛名印刷は無料サービス。
個人情報プラットフォーム・システム「SecuTect」により暗号化され、
登録した住所録最大600件は来年もまた使えます

7時までに作成注文すれば、通常注文日の翌日から3営業日以内に
発送になるそうです 早いね 。



作成トライしてみましたウェブポオリジナル年賀状


あと面白いことに住所は知らないけど
仲の良い友達ってこのネット社会には結構いる
じゃないですか

メールつながり ツイッターつながり・・・

そんな方たちにもメールではなく生の年賀状(?)
を届けることもできちゃう。

メールアドレスやTwitter IDを宛先として年賀状を郵送する方法。

ulebupotokutyou2.jpg

こうした年賀状は、年賀状の受取人が、受取先の氏名・住所を
ウェブポの年賀状受け取り手続き画面に入力し、
その氏名・住所が年賀状に印刷され、直接郵送されるというあるようで
なかった画期的イマなサービス。

たとえば・・バングラデシュに住むmatuさん メールつながり
でありますがウェブポなら住所知らなくても送れちゃう。

ので作ってみました(σ´∀`)σ

共通あいさつ文ulebupo

マトリョーシカに顔写真をいれましたが
このサービスも秀逸で!写真がでっかい写真で
被写体もまっすぐではないのに非常に細かい角度まで
設定し縮小拡大も自在でした!

できたのはこれキモカワ系で気に入ってます matuさんどう?ボツ?(笑)

syasinulebupo11.jpg

というわけで操作性も抜群なウェブポなのであった・・
すぐできたよ。

応援クリックお願い致します↓有難うございますw(゚o゚*)w
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

おおっーーと!

ちょうど、そしたら、1枚からでもOKだからあれ?メロンさんにもおくれちゃうわね!って思ってたところに、自分の名前が出てきたので仰天ーー!爆

マトリョーシカ3兄弟カワユス!

お子さん素敵なスマイルでかわいいですね!
うちもつくろうかな?3人目はだれにしよ?爆

2010年12月03日 12:35 from matuURL Edit

私もウェブポ仮作成してみました

ご無沙汰してます~!
こんにちは!
マトリョーシカ年賀、面白い~!!(爆)
しかし、ハガキの誤植に気づいてしまった。どうしよう…。
Bonne AnneeのAnneeの1個目のeの上に左下がりのちょんってつけるやつ…「’」がついてない!!
(アクソンだっけ、アクソンテギュだっけ…。記号の名前は忘れたけど…。)
ウェブポに教えてあげるべきか否か…。
(ちょっと面倒くさい(苦笑))。

ウェブポ、試算したら、写真つきだと意外と高かった…orz。
オンラインラボの早割の方が安い~!
う~ん、年賀状もいろいろあるけど、業者を選ぶのが難しいですね。

ウェブポの最大の特徴はやっぱりアドレス宛、ID宛ができることかも。
目の付けどころがやっぱmelonさんだわ♪

かく言う私…今年も郵便局で年賀状をすでに買ってしまって、
オンライン注文できない状態…って悲しすぎる~。
条件反射のように買ってしまった自分がニクい。



2010年12月04日 08:37 from なごやんURL

matuさんなごやんさん

matuさん

一枚でも送れるんだ~
それはしらなっかったです!

IDあてに送ることができるので便利ですよね♪

なごやんさん

>Bonne AnneeのAnneeの1個目のeの
>上に左下がりのちょんってつけ>るやつ…「’」がついてな

それって何語ですか?フラ語?
博識ですね!

オンラインラボさんって宛名も込みで?

私は迷いながら昨日ヨドバシでインク買ってきちゃいました
(丁度なかったし!)

2010年12月06日 04:37 from melonURL

宛名はないよ~

>オンラインラボさんって宛名も込みで?
宛名は入れてないよ~!
ウェブポは宛名印刷無料だから、サービスではあるけど、
価格の比較対象としては考えてないかな。
宛名印刷しなくても同じ料金取られちゃうということだし、
宛名印刷しない人には、なんの旨味もないから…。(←自分の場合)。

純粋に同じくらいのデザインランクで片面に写真印刷して、差し出し人名入れて…というので、枚数ごとに比較計算だけしてみたの。

>それって何語ですか?フラ語?
フランス語だよん♪
さっぱり覚えてないから、あいさつと買い物しか出来ないけどね(苦笑)。

>私は迷いながら昨日ヨドバシでインク買ってきちゃいました
(丁度なかったし!)
melonさんも、結局、おうちプリント!?

それでは、また~♪






2010年12月06日 18:06 from なごやんURL

Re: 宛名はないよ~

> >オンラインラボさんって宛名も込みで?
> 宛名は入れてないよ~!
> ウェブポは宛名印刷無料だから、サービスではあるけど、
> 価格の比較対象としては考えてないかな。
> 宛名印刷しなくても同じ料金取られちゃうということだし、
> 宛名印刷しない人には、なんの旨味もないから…。(←自分の場合)。

私知らなかったんですが宛名印刷もオプションなんですもんね
プライバシーとかそういうことかな?

> 純粋に同じくらいのデザインランクで片面に写真印刷して、
差し出し人名入れて…というので、枚数ごとに比較計算だけしてみたの。

そうか~~~ ユーザーは悩みますね

> >それって何語ですか?フラ語?
> フランス語だよん♪
> さっぱり覚えてないから、あいさつと買い物しか出来ないけどね(苦笑)。

いや そんだけできるなら十分でしょう!!
私2外はドイツ語でしたがなんにも覚えておりません。
それなのに3外まで(スペイン語)とりました
スペイン語の方がまだマシだったかも あいさつ買い物程度ですが。
語学は好きなんですけどね~~(*^_^*)
もっと時間あるならやりたい
梅さんとかすごいなぁと思う。

2010年12月07日 04:57 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/438-6a3b848d

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。