バナー

スポンサーサイト


髪の毛にもミネラルを ヤマノ肌ヘアケアセット

どろんこ美容でおなじみの株式会社ヤマノビューティメイト
ヤマノ肌ヘアケアシリーズを試してみました!

top yamanohair care

前にも触れましたがヤマノビューティーメイトでは
女性の地位向上を応援していて収益の一部を女性の自立支援
を支える団体に寄付しています。

syuekiyamano.jpg

購入者も少しでもこういった社会貢献を間接的にできる
仕組みがいいですね、

さて実際にヤマノヘアケアセットを使ってみましたが
今回思いがけず洗い流さないトリートメントというリッチな
感触のヘアケア剤も試す機会に恵まれました。

360hairessence.jpg

ローズ油/ツバキ油/ホホバ種子油がふんだんに含まれていて
髪の毛になじませてもべたつかないのに、ごわごわしていた髪が
自然のチカラでおちつき、手触りも良くなります。

朝髪の毛濡らしてセット前につけてもいい感じでしたね
髪の毛がドライヤーの熱から保護されるというか。
セットするとツヤが出ます。

髪の毛が多い方やくせ毛の方は効果を実感できるような
気がします(当方クセ毛でごわついてる)

ではシャンプーリンスはといいますと・・・

シリコンが入っていなんですよ
シリコンが入ってるとなんでダメなの?そのわけは


     シリコンは髪をコーティングしツヤ出しに使われますが
     髪内部に浸透してダメージを補修、保湿する効果はありません。
 


それに髪に残るわけですからあんまりいい感じしないですよね
シゼンじゃないというか。こちらのヤマノさんのヘアケアには
防腐剤も入っていないので更に安心です。

テクスチャはこんな感じ。

yamanotekustya.jpg

グレーがシャンプー、イエローがコンディショナー。
シャンプーもコンディショナーもこってりとしてます
成分は・・・琥珀やケラチン、シアバター、スーパーヒアロルン酸
など化粧品のようです・・!

使用感は泡立ちがきめ細かい!洗い終わったときに髪の毛が
シリコンなしなのに軋まず、髪を手で束ねたときの感触が
水分を一本一本蓄えた感じをうけました!

350yamanogo.jpg

健康髪になってきたってことかな?
もう少し使って又レポートしてみますね!

top yamanohair care

評価ボタンクリックお手数ですがお願いできますでしょうか?
宜しくお願い致します<m(_ _)m>
有難うございました!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中
関連記事

コメント

よさそうなシャンプーですね

こんにちは。シリコンがはいっていなくて使い心地もよいシャンプーやコンディショナーをさがしてました。これは、とてもよさそうですね。

2010年11月19日 14:32 from uraraURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/426-22a4d83c

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
