バナー

スポンサーサイト


新しい情報コミュニケーションツール libra(ライブラ) !使ったよ

株式会社ネオジャパンさん主催のライブラを使ってみました!!!!

toplibura.jpg


きてますよ!!動画投稿 you tube の次はこれ???

ドキュメント投稿共有の時代がやってきました~~~
パチパチパチ~~~(・∀・)

見てください↓ライブラで作ったガジェットです
こんなことも知識がなくても朝飯前。



上のマンガの続きは「夫と妻の趣味は同じですか…? 」の文字リンク
クリックでライブラへ飛びます!

さてさてドキュメント共有とは・・・


   今まではパソコン間で文書や画像その他もろもろのファイルを 
   やり取りした場合相手のパソコンにもそのファイルを閲覧するための
   ソフトが必要でしたがライブラを使えばその必要はないのです!
 


扱えるファイルはdoc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx, pps, pdf, ps, ai, eps
jpeg, jpg, gif, bmp, pjpeg, png, jpe, txt, rtf, csv

です。

ワードで作った文書相手に見てもらいたいけど確か
相手はバージョンが下だったよな・・・なんて悩み
からも解放です!

他にもこんなことがデキマス

・写真やカタログ、パワーポイントの資料、文章など各種ファイルを閲覧・アップロードできます。
・各ドキュメントには付箋や吹き出しを使ってコメントが書けます。
・あなたのブログにそのまま貼り付けることができます。
・あなたのお好きなライブラリーを作ることができます。

・写真ファイルや文章ファイルをひとつのファイルに結合できます。

でさっそく私のイラストライブラリー(下手です)を
構築中。

方法はカンタン!
画面↓のファイル追加をクリック

libura3.jpg

libura2.jpg

でこんなかんじに自分のライブラリ完成

libura6.jpg

ひらいてみましょ~~~

libura5

リンクが表示されてブログやサイトへの誘導になりますし
またサイトへ貼りつけるガジェット(冒頭で貼りつけていたリンク)
もちょちょいのちょいでできます↓

liburaウメコミ

私もちょくちょくイラストをこのライブラで
まとめようと思います

はまっちゃいました!
覗いてみてくださいね==3↓



お手数ですが是非以下の評価ボタンをクリックして
頂けますと助かります
ありがとうございました!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  













ライブラへドキュメント投稿!先着100名アマゾン券プレゼント!最大5500円分! ←参加中
関連記事

コメント

No title

すごい分りやすい!
イラストも描くのですね、多彩。
しかもパソコン使いこなしてる!

先生、今度教えてください!って思いました。
文字を枠で囲むのとか、素敵ー。

ほんと使いこなせてて、これはゲットの予感ですね!!

2010年11月02日 22:41 from みょんママURL

みょんままさん

いえいえ私の方こそ
教えを請いたいです!

この間の東横線レクチャーは目からうろこでした

さすがテレビで取り上げられるだけあるひとの
知識だな~!と!

2010年11月03日 07:24 from melonURL

No title

そっか~。
こういうのうまく使うと、そこからブログに来てくれる人もいるかも、ということなのね。
私もこのサイト、使ってみます。v-354

2010年11月06日 01:28 from WantaURL Edit

ライブラ

結構色んな使い方できますよ

情報共有がクラウドでできるから
便利と思います!使ってみてくださいね~~~!!

2010年11月06日 06:11 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/408-1abf0b94

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
