バナー

スポンサーサイト


秋キャンプ 服装(薄軽ダウン)&装備(ダッチオーブン) バンガローもイイ!

秋キャンプ我が家のスケジュール的に
これが最後かな・・と行ってきました
nanakamado.jpg

キャンプファッション詳細記事書きました↓ 

山ガールファッションキャンプ秋はポンチョとブーツで防寒。山ボーイも
山ガールファッションで夏フェス・野外フェス・BBQへ



折しも熊出没のニュースがあちこちであった後だったので
今回はバンガローを借りました

kotejiminamiba.jpg

最初HPの写真で見た時には「結構古い?」
と思いましたがキチンと塗り直してあり中も可愛かったです。

250minamibasitunai.jpg 250minamibasitunai2.jpg

最初入った時の感想は「北の国からの五郎さんの最初のおうちだ~」
という感想。小さめでロフトがあって。

景色も良かったです 管理等のそばには池があり
マス釣りも楽しめました。遠くには海も見えます

520zentaiminmiba.jpg
(南葉ロッジ様より写真撮影掲載許可を得ております)


はじめてダッチオーブン持参


うちは車が狭いのでダッチオーブンはいつもキャンプ
に持ってけませんでした、今回はバンガローなので
テントは持参せずかわりにユニフレームの
ダッチオーブンを入れていきました
datiminamiba1.jpg
でっかくてね~~~12インチ。大は小を兼ねるっていうけど
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
にしておけばよかったなぁといつも思うこのデカさ!

ダッチオーブンの装備は以下↓
500soubidattiminamiba.jpg
手前のヘラみたいのがユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー
乗せる黒い台がキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ツーウェイダッチオーブンスタンド
固い蓋を開けるのが木の柄のロゴス(LOGOS) ダッチオーブン・リッドリフター

ダッチスタンドは・・ちょっとリンクが見つからないなぁ。
ともかくこれでパエリアを作ることに。
これパエリアじゃない・・・?リゾット?
250datitukuttepaeria.jpg250paeriatukutte.jpg
うろ覚えのレシピでやったらリゾットになりましたが
美味しかったです♪

食べた後はお焦げをユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパーでガリガリ
やったらキレイにとれました。



秋のキャンプ服装


10月半ばなのに割とあたたかめでした。いちおう高原ぽい所でしたが
夜も凍てつくような・・・ということはなくそれなりの寒さ、でした。
服装は子供はジーンズにジャンパー(中綿程度)、私は寒がりなので
ダウンを・・こないだ御紹介したニッセンさんの薄軽コンパクトダウンジャケット
が丁度良かったです。
compactdawnminamiba.jpg
日中は暖かいのでコンパクトダウンは収納袋に小さくたたみいれ車の中でも
daun.jpg
邪魔にならず重宝しました。このダウンジャケットは
アウトドアキャンプに使えるなぁと実感。
キャンプするとき荷物すごく多いから、
少しでもスペースが空くのは嬉しい。着るもの特に
アウターって邪魔になりません?移動するとき。収納できるのって
今まであるようでなかった画期的な商品だと思います。

子供のもコンパクトダウンあればよかったな。
結構子供のジャンパー×3カサがあり車内でスペースを占有してました。
と秋のキャンプはこんな装備でいってきました・・!

大好きなユニフレームのダッチ関連商品はナチュラムさんで
取り扱っています ↓
ユニフレーム特集

長くなりましたのでとりあえず続きは次回の記事でUPします

minamibaowari.jpg

お手数ですがお願いがあります、ここまで拙文を読んでいただき申し訳ないのですが
以下の評価ボタンクリックご協力お願いいたします
助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview


今回ご紹介したものたち



   


↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


レビューポータル「MONO-PORTAL」












関連記事

コメント

No title

ダッチオーブンで 料理を
楽しそうです
素敵なバンガローですね
ポチッと応援させていただきます、

2010年10月19日 08:00 from ryuji_s1URL Edit

料理

> ダッチオーブンで 料理を
> 楽しそうです
> 素敵なバンガローですね
> ポチッと応援させていただきます、

ありがとうございます!
料理サイトを運営されているのですね
しかも本格的!

イタリア料理する時には勉強させていただきますね!

2010年10月19日 10:20 from melonURL

No title

収納袋があるということは、アウトドアを意識して作られたジャケットなのですね。
どうしても私には、シュラフの袋か上下セットの雨カッパの袋に見えたりして^^
でも、かわいいダウンでこれだけコンパクトになるのはかなり便利。
私もだいぶ寒がりなので(北海道出身なのに・・・とよく言われるけど)コンパクト防寒具は注目~~~~v-218

2010年10月21日 18:59 from WantaURL

寒い

北海道出身はさむがりです!

なぜなら本州は室内が寒いから。

私もめっちゃさむがりです(*^_^*)

2010年10月22日 10:25 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/400-f7ce6eb6

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
