バナー

スポンサーサイト


勝間和代氏に学ぶ山羊座女

2009年になりました  (´∀`o)  

皆様今年はどんな年にしたいですか?

私、山羊座なんですが2008年は発展の星の木星が

山羊座に入り飛躍の年だった
 と同じ山羊座の友達が

年賀状に書いてました (゚ロ゚屮)屮

ふーん、そうだったんだ 終わってから知ったよ(´∀`;A

2009年は木星が水瓶座に移動するらしいのですが(・ε・)

山羊座はそのまま2008年に積み重ねたことを更

に育んでいけばいいらしい・・

ところで昨年、


勝間和代成功を呼ぶ7つの法則

勝間和代ブームに見事にはまり

なんでもいいから勉強しようと始めました(^^♪ 

勝間さんがその著作の中で、勉強するには意志の力では

なく仕組みが非常に大事
だと語っていました。

これ意思の部分も私の場合は重要だけど

仕組みについてはやってみてその大切さ実感(゚▽゚*)ノ

私は勉強に関して、最初はテキストを読んで線を引いて

問題を解いてました。これだとすっかり固くなった頭では

非常に時間ロスっす!

テキストには全てが書いてあ

るわけではないので解らないこと調べなくてはいけない事

がある度に時間を取られ l||li (つω-`*)il||li


昨年12月より学習ソフトを購入。

意外だったのが
本と変わらない価格だったことΣ(・ω・ノ)
 


 

これを使って

パソコン上で問題を解いてわからない時は          
        
ネットで調べ  
     
メモ帳に入力して 
    ↓  
そのメモ帳をブログにアップする

ということを繰り返ししていたら学習スピードも上がったし、      勉強ブログはコチラ

前よりも覚えることができるようになった(・∀・`)

と思い込んでます。

そしてこのソフトは問題をやる度終わりに点数が!

これってすっごく重要、

ダイエットも家計簿もその数字を

毎日見ると効果が上がるあれと一緒
(^u^)


数字見るのが楽しくなります。

仕組みを変えただけでモチベーションもあがります

この勉強の仕組みの効用について

子供のピアノレッスンでも実感してます

過去記事でも紹介しましたが   (。・・)σピアノ過去記事はコチラ

うちは生ピアノはありません(笑)


 光るキーボード!楽しく歌えるマイク付!タッチレスポンス付・アニメなど120曲内蔵!LK105カシオ 光ナビゲーションキーボード LK-105

です。 はい邪道です。

ぶっちゃけいうと

ピアノ買う予算がなかっただけなんだけど( ̄ω ̄;)

これは曲に合わせてキーボードが光るのでゲーム感覚で子供

が光るキーを追いかけます。

そうすると子供は非常に反射神経が優れているので習っていな

い曲でもピアノに内蔵してる曲だと弾けるようになります。

人間できるようになると楽しいので
ピアノ=楽しいもの\(^o^)/


で肝心のピアノのレッスンも嫌なものととらえないでチャレンジ

します。

これも仕組みがうまく作用してる例かな?

今日の一首:

星見れば ちじにものこそかなしけれ 

     木星再来 思ひそめしか ・゚・(*ノД`*)・゚・。
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/40-d26f86b8

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
