バナー

スポンサーサイト


どい かや 図書館へ

今日は図書館へ(*^_^*)

はれてて暖かく行きはよいよいでした。

私が好きな どい かや さんの絵本をチョイス

パステル調で絵が細やか飾りたくなるかわいさ(^v^)


ハーニャの庭で

「ハーニャの庭で」は田舎で暮らす家族に飼われた

猫ハーニャの視点で一年が語られます。ページページ

に子供が「お!」と思うポイントがあり子供大人も楽しめます。


チリとチリリはらっぱのおはなし

「チリとチリリ」は森の可愛い二人の小人?の女の子が自転車で

旅するお話!こちらもより絵が緻密できれいです。女の子の宝箱を

開いたようなお話(*^_^*)

いやー今日も自転車で行きました、ほんと今日は暖かで

行きは気持ち良かったです。

だけど帰りに息子がぐずりはじめそれでも

無理やり自転車に乗せました。

自転車こいでたら息子の怒りが更にヒートアップ

しあろうことかとんでもない暴挙に。

シートベルトを脱ぎ棄て

チャイルドシート(前)の上に立った~!

san-nin


自転車チャイルドシート前につけてる方ならわかりますよね。

それがどんだけ曲芸的か。

雑技団員じゃない私は当然そんなバランスはとれず

自転車もろともぶったおれました。

幸いにも親切な藤嶺学園の生徒さん達が救助して下さりました。

この場を借りてありがとう!

今日の反省:

ぐずるこを 無理やり乗せたら 自爆する ヽ(;´Д`)ノ((((((●~*




関連記事

コメント

はじめまして

コメントありがとうございます(^ ^)

どい かやさんの絵本、きれいな絵ですね。今度、図書館で探してみます。

我が家の最近のヒットは「歌う悪霊」という絵本です。本気で怖かったです~。

2008年12月10日 20:05 from ちぬままURL Edit

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/4-a26d3e75

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
