バナー



mini laboでお洒落なパリのアパルトマン風キッチンに模様替え

パリ発の可愛いインテリア・mini labo(ミニラボ)はご存知ですか?
ベルメゾンさんがパリのクリエイティブユニットと作ったとびきりかわいい雑貨やファブリック♪
なのです、ベルメゾンさんの広告に必ず入ってるから多分認知度は非常に高いと思われます

111simon.jpg

カラフルでありながら子供っぽくない可愛らしさ。
上の写真はシモン君というmini laboのキャラです♪
ただのぬいぐるみかと思いきやSIMONくんのカーテンタッセル2個セット(mini labo)
という商品でした!かわいすぎ~~~~

(今回知った新語(σ´∀`)σカーテンタッセル:カーテンを縛るやつ)

このざっくりとした
毛糸の質感、とぼけた表情やポーズ、そして何よりもこの
見事なマルチカラーマジック。
寂しい部屋を一気に明るくしてくれそう(゚o゚*)

おとぎの世界のようだわ~パリの人たちってわりとモノトーンな
イメージ(きてるもの)だけどこんなカラフルな雑貨があるんだ~
としばしパリのアパルトマンにお邪魔した気分になってしまいました(*^_^*)



250minilabogcupstop.jpg 
←あわせて 読んでください 
ガラス食器記事 リンクは以下↓

ミニラボ(minilabo)ガラス食器フランスパリ
おしゃれカワイイテーブルウェア

 






mini laboはまるで童話の世界



min laboの特徴はスモーキーカラフルな色合いと自然をモチーフにした
テキスタイルデザイン、そして手作りしたかのように温かみ
があるところです。

5001minilabosetkapu.jpg


このデザインはキャロリーヌとセリーヌという2人の仏人女性(2人ともママ)によるもので、
お二人ともminilabo結成前よりセリーヌはイラストレーター・グラフィックデザイナー,
キャロリーヌはテキスタイルデザイナーだったそうです。

ベルメゾンさんのページでmini laboシリーズに使われているテキスタイルデザイン
がまとめられていてみたのですがどれもこれも絵にストーリーを感じさせる
もので見ているだけで想像が膨らむ楽しいデザインです。

色合いが違いますが若干北欧っぽいテイストも感じられるのでシンプルインテリアの中にこの
mini laboをさし色でいれてもカワイイかもです。

先ほどの写真は編みぐるみ付きコースター・ティーポットカバーセット(mini labo)
で「毛糸の帽子かわいい~」と勘違いしていた水玉ポットカバーと
コースター(取り外し可能な毛糸チャームつき)のセット。

500iminilabocake.jpg

コースターの上に乗せていたガラスのカップは超人気の↓
耐熱プリンカップ5柄セット(パイレックス)(パイレックス)

1maru4201minilabokopu.jpg

耐熱温度差約120度、5個セットなので自作のスイーツを可愛く作ることができます♪
菓子作りちょっと失敗してもこれにいれればそれなりのもの
に見えそうだと思うんですけど~(σ´∀`)σどーでしょ???

他にも耐熱保存容器セット(パイレックス)(パイレックス)
ランチョンマット2柄セット(mini labo)もありました(*^_^*)

2501minilabotapaset.jpg 2501minilabomat.jpg

耐熱保存容器セット(パイレックス)(パイレックス)は電子レンジはフタをしたまま、
フタを外せばオーブンレンジにも使えます。
調理後、食卓にそのまま出せるデザイン。

実用的でありながらメルヘンな世界観を楽しめるmini laboシリーズ。
こんなキッチンツールがあれば夢色キッチンに
なって楽しいだろうな~と一人浸っていました。




230minilabodishes44.jpg 

←あわせて 読んでください 
ボウル食器記事 リンクは以下↓
おしゃれな食器キッチン雑貨はミニラボ
(minilabo)パリ生活よりうまれたの

 



実はminilabo 、キッチンだけでなくおうちで過ごすほっこり系
のものが充実していて明日はそちらのご紹介を致します。

是非ともお願いがあります、ここまで拙文を読んでいただき申し訳ないのですが
以下の評価ボタンクリックご協力お願いいたします
助かります~ありがとうございます(*^_^*)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


☆今日ご紹介したもの☆



   



↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  

レビューポータル「MONO-PORTAL」


関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/395-4c7ead57

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
