バナー

スポンサーサイト


気分はフランス映画のファム・ファタール NO NAMEのブーツ

学生の時、フランス映画がブームになり、レンタルビデオ店で
バイトしてたこともアリはまりました

はじめてみたのはレオス・カラックス監督ドニ・ラヴァン主演の



ボーイ・ミーツガール。

これは意識してみたわけではなく夜遅く起きていたら
突然テレビで流れだしたのです。

黒ーい画面に独り言のようなモノローグ。
断片的にぎこちなく進むシーン、美しい映像、

私が今まで見てきた映画とは明らかに違う
息遣い、空気感。
出てる俳優女優も美男美女ではないのに(むしろ醜い?)壊れそうな
存在感が圧倒的で抒情的な印象が強烈に残りました。

今もフランス映画というとこの映画を想い出します。

カラックスに始まりゴダールやルイ・マル、ジャック・ドゥミ
パトリス・ルコント、トリュフォーetc・・・

いろいろ見ました、フランス映画って女優が要で
それぞれの監督がファム・ファタール(運命の女)を
見つけて素晴らしき映画を世に送り出しています。

あまたいるフランス女優の中でも私が大好きなのは
父親が歌手・音楽プロデューサーのセルジュ・ゲンズブール、
母親は女優のジェーン・バーキン↓である
1488px-Jane_Birkin07.jpg
(photo by Roland Godefroy Creative Commons Licenses)

↓永遠の少女、シャルロット・ゲンズブール↓です!
11111800px-Charlotte_Gainsbourg_2010.jpg
(photo by olivierpacteau) Creative Commons Licenses

昔は好きでもなく嫌いでもなかったんですが、もう中年の域に達しているはずの
彼女が昔と同様に変わらない透明感、汚れることを知らないその表情
を保ち続けていることに感動すら覚えます。
たまにそういう女優っていますよね、子供産んでも
離婚しても 修羅を歩んでも 少女のような・・・

シャルロットの雰囲気を連想させるブーツをストックマンさんで見つけました♪
株式会社ストックマン

NO NAME というフランスのブランドです!

nonamelogobar.jpg

CHOKO Z DOUDOUN
という名のブーツはキルティングを施しながらも超タイトなシルエットの
ミニブーツ。kutunoname1.jpg

ヒールの高さは約8.0cm、美脚効果抜群?!
キルティングが程良い防寒も兼ねています。

いかにもフランスっぽいデザインね。
過去、冬にパリへ行った時パリの人たちみんなこんなかんじの
装いでした、モノトーンでシックなんですよね。全身黒っぽい方が
多かったです。

私は日本人なので明るめの色をコーディネートするかな?
こういった靴なら。

ストックマンさんではNO NAME多数取り扱っています、
カワイイモコモコラビットファーのブーツもありました♪
株式会社ストックマン

NO NAMEのブーツでファム・ファタールになれるかも!?
目指せシャルロット!

11111dekiagarisyarurotto1syarurotoo111torim.jpg

TREview

↑ここまで拙文を完読してくださり有難うございます!!!
大変申し訳ございませんが是非・是非クリック応援ご協力お願いいたします
トレビューというものに参加していてランキングUPにご協力のほどを~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



TREview

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


NO NAME【ノーネーム】 CHOKO Z DOUDOUN

NONAME『 2010年秋冬ブーツ』HP上でプチモデルデビューしてみませんか?

関連記事

コメント

No title

「素晴らしい!」にポチ!っとな。^^
一位でしたね♪

こんばんは!
コンテストなどでお世話になりながら不義理なマリーナです。^^;
最近本当にネット環境が悪くて、あっちもこっちもご無沙汰になっちゃって、ごめんなさい。
うちオール無線LANで基地が家にないんですが、最近光回線工事が近所で多くなったら、とたんに接続が悪くなっちゃったんですよ~。(涙)
なので、今月末に光にすることになりました。

ところで、この女の子の絵は例のペンタブレットで描いたのかしら~?
melonちゃんって、本当に絵が上手ね♪^^
何か、そういうお仕事でもしているの?
いつも感心しちゃっている私です。

なんだか落ち込んでいたとか・・・?
元気出たかしら?
長い人生色々あるよね。
私なんてあり過ぎ・・・^^;
あり過ぎたまんま年食っちゃって・・・(爆)
melonちゃんは、若いから、まだまだこれから楽しいこと、素敵なこと、たくさんあるわ♪
元気出して頑張ってね!^^

2010年10月02日 23:14 from マリーナURL Edit

シャルロット・ゲンズブール

シャルロット・ゲンズブール

melonさんが仰るように、透明感がある方ですねv-254

ところで、私はフランスに一度も行った事がないので
こんど、話を聞かせてくださいね~!

フランスの地理は、リヨンより東のモンブラン付近しか
わかりませんv-14

2010年10月03日 01:24 from ひらりURL Edit

No title

札幌からでーーす。
夏に帰りそびれて、今帰省しています。

レンタルビデオのお店で、確かmelonさんと遭遇したことなかったっけ??^^

映画好きの友達と、フランス映画って女優さんがあんなにステキなのにその相手役が地味だったり、冴えない感じな人が多いのはなぜ?とよく話していました。
熱愛の相手がどうしてこのオジサンなんだろう??みたいのがよくあって。
わざと美男子を使わないのか、それとも、ハンサムの基準が違うの?とか。
そんな話をしていたのを懐かしく思い出しました。
私はジュリー・デルピーとジュリエット・ビノシュが好きですよ~。
現在旬のフランス女優は誰なのかな~?

2010年10月04日 00:30 from WantaURL

仏映画

マリーナさん!!

接続環境が悪くなってしまって大変でしたね
不義理なんてとんでもない!マリーナさんほど
まめで気遣いのある方はいないですよ

私なんかいつもお世話になってばかりで・・!
何かお役に立てることがあったら言ってください(*^_^*)

絵は下手の横好きです、ちゃんと書けるようになりたいです~

落ち込みから復活しました ベルメゾンさんのイベントで
一気にテンションが↑ったのでもうだいじょーぶです!
マリーナさんの励ましコメントで更に↑↑↑です!

ひらりん

お勉強頑張ってるよね 毎日遅くて大変でしょうが
ゴールはもうすぐ! そして将来は私を事務所で雇ってください(σ´∀`)σ

フランス行ってなかった?ヨーロッパ詳しいから
行ってると思ってたよ北欧専門なんだね。

wantaさん

サッポロもう寒いですか? 帰るとやっぱ北海道っていいなと思います
飛行機が千歳に差し掛かり窓からみるあの風景が大好きです
別天地だなぁと いいとこで子供時代を送ることができたといつも思います。

フランス映画韓国ドラマと違ってありえないような
ブな俳優がいますよね

でも見てると愛着がわくというか。ジャンポール・ベルモンド
もハンサムじゃないけどあの甘えたような顔が
見とれパワー(我が家の造語カワイイ男につかう形容詞)100%です!

2010年10月04日 19:04 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/386-6ffc8740

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
