バナー

スポンサーサイト


キャベツの千切りって甘い!匠創ピーラーでサラダのランクUP↑↑

キャベツの千切りがはじめて
美味しくできました♪

1minikyabetusyousoutop.jpg

このふんわりエアー感・・・細い千切りだと
自然にこんもりとした山になります

私はキャベツの千切りってキライだったんですが
家族が好きなもので渋々いつも千切りしてたんですよ~

でも私の千切り下手だから全然美味しくないんですよね。
そこで前々から目をつけていたP KAI 匠創ピーラー
購入しました(*^_^*)

syousousonomono1.jpg

結果はお値段以上に大満足! 
ちょっとどんなものか見ていってください~(σ´∀`)σ




匠創ピーラーは五右衛門なみの刃さばき



横10センチ縦20センチだから結構大きめ。
なんといってもこのシンプルなデザインに
輝く刃が鋭い切れ味を期待させます・・・・!

syousoupira-hanosurudosa.jpg

貝印さんは100年以上の歴史を誇る刃物の老舗。
信頼できるブランドです。

ざっと付属の機能を紹介すると
いもの芽とり、デザイン的には持ちやすいように
柄がオーバル(楕円)になっています ↓

1metorisyousousyousouo-baru.jpg

フックがついているので壁際に下げておけば
他のものとしまって刃が痛む心配もありません

syousouhukku.jpgsyousouhukku2.jpg

とまぁ多機能時代においてこの無駄をそぎ落とした
ほぼ単一機能のキッチンツールです。

早速キャベツを切ってみることに。
まず半分なり切り落とし断面からスッパスッパ
ピーラーで切っていきます。



「またつまらぬものを切ってしまった・・・」by 13代目石川五ェ門
と呟きたくなるほど(キャベツだけど)の鋭い切れ味。

写真はUPなので「全然細くないじゃん」と思う方も
いられるかもしれません では私が包丁で切ったものと比べると↓
syousoutigaikyabetu.jpg

そりゃまずいわってぐらいひどい千切りの私です。
でもこれがせいいっぱい・・・!
左の匠創ピーラーの千切りは細いのでキャベツの一筋一筋
が曲線を帯びて盛りつけるとフワッて柔らかいかんじに
なるんですよ、私が切った方を一生懸命ふわっとさせようと
試みましたがムリでした。やはり切り方で全てが決まるようです。

今回驚いたのは何よりも
キャベツの千切りは甘かった!
ということです。

切り方で味わいが変わるということを知りなんでもっとはやく
P KAI 匠創ピーラーを使わなかったんだろう
と思いました。

P KAI 匠創ピーラーは薄切りも得意なので
玉ねぎやニンジン、白髪ねぎ、きゅうりも切ってみましたが
どれもこれも私の以前の中途半端な切り方とは違い

syousoukyuuri1.jpg
透き通るくらい薄く切れました(*^_^*)

これなら美味しいマリネもお手の物です~
まだやってないけど大根で刺身のツマもラクラクできそうな予感。




貝印さんの理念に基づく商品



毎日甘くて美味しいキャベツの千切りを
文字通りシャキシャキ食べてます
ほんとにオイシイ(*^_^*)

3topsyousou.jpg

切れ味たるや一度試せばヤミツキになります。
刃物を創って102年の貝印さん、HPでは代表取締役社長 遠藤 宏治
さんの以下の言葉が掲載されていました、
あぁ、このピーラーもそういう思いで作られているんだとつくづく納得。


            私たちの仕事の根底には「人々の生活に密着した刃物を、
            優れた職人たちが心を込めてひとつひとつ作っていく」という
            刃物の都・関の地で育まれた「野鍛冶」の精神が流れています。
 


包丁さばきの下手な私はほんとーに助かってます!
素敵なピーラーを創ってくださってありがとうございます

あぁサラダが毎日おいしい♪

是非ともお願いがあります、ここまで拙文を読んでいただき申し訳ないのですが
以下の評価ボタンクリックご協力お願いいたします
助かります~ありがとうございます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



匠創ピーラー
セブンネットショッピングさんで扱っています↓
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

P KAI 匠創ピーラー



↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 

レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事

コメント

これいいですよね。^^

私も貝印さんのピーラー使ってます。^^
多分、この前の製品かもしれないけど・・・
よそのメーカーのものよりもキレ味いいし、すごく便利ですよね。
使い方の角度をちょっとこだわると、もっと更に細く千切りすることもできますよ♪
一度これを使っちゃうと、もう他のピーラーは使えなくなる感じです。

2010年10月02日 23:18 from マリーナURL

使ってるよーん♪

おんなじかと思ったけど、メーカーさんが違うんだね~

ジャンボピーラー、使ってまーす♪

最後、持つとこ、なくならない?
でも、すごく美味しく千切りできるよねー

2010年10月03日 01:53 from きりまるURL Edit

ピーラー

今日もキャベツ食べてます

はまるとそれが続いてしまう我が家。

ほんと切れ味よくてこないだ親指切ってしまいました
(皮だけで済みましたが)

みなさん持ってるんですね~私は迷いながらまだだったので
感動の毎日です(←能天気)

2010年10月04日 19:06 from melonURL

はじめまして

こんにちは melonさん

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の まつ と申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

さて、弊社の匠創ピーラーを気に入って下さいましてありがとうございます。
今までお使いのものと比べて非常に切れ味が良い、と感じていただけたのではないでしょうか?こちらは、刃物メーカーとして、「刃」の切れ味にこだわった商品で、大ヒット商品なんですよ(^_^) 通常のピーラーよりもワイドサイズで、キャベツの千切りもラクラク。
ご紹介くださったように、キャベツ以外にも色々な野菜をスライスして、マリネ用の野菜を準備するのにもぴったりですよね。
今後もぜひ色々なお料理に活用してくださいね。

ちなみに、大根のツマを作る場合は、大根を薄くスライスしたあと、丸めてフォークで指し、丸めた面をピーラーでスライスしていくと「ツマ」になります。(うまく伝わったでしょうか?)
もっと簡単にツマ作りにトライしてみたい・・・という場合におススメなのは、替刃タイプの匠創ピーラーです。ツマ切り用の替刃を使えば、スライスするように1回で大根や人参のツマが出来上がりますよ☆彡 興味があれば、ぜひ探してみてください。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。

2010年10月13日 19:33 from カイタッチプロジェクト まつURL

Re: はじめまして

カイタッチプロジェクトでのご紹介
有難うございます!!

ピーラーの使い方も是非試してみますね(σ´∀`)σ

2010年10月15日 09:07 from melonURL

トラックバック

ジャンボピーラーで、上手にできたよ!キャベツの千切り~☆

☆ジャンボピーラー キャベツの千切り ライフオン  キッチンツール☆ 「ライフオン」製ジャンボピーラーを買ってみましたぁ~!!{/kaeru_fine/} きりまるは、キャベツの千切りが苦手です。 千切りなんだか?! 乱切りなんだか?! ちっとも細く切れません・

2010年10月03日 01:50from インコのクー♪と懸賞大好き!

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/383-54be21a4

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
