バナー

スポンサーサイト


キャンプ・アウトドアで子供の危険&注意秋キャンプの想い出

キャンプへ行ってきました~ 天気もよくて楽しかったです!
でも夜はちと寒かった・・・・!

夜2010キャンプ秋

結構着こんでましたが夕食を食べたら寒いので七時半には就寝。

夜中は雨降ってたんですがテントの中は暖かったです。
コールマンもベタですがいいですよ~

朝日で目覚めて外に出ると雲が下りてきていました

tento2010aki.jpg

普段目にすることがない光景に癒されました♪

キャンプ場は谷合で河も流れていて美しかったです

子供が摘んだ野の花↓かわいいピンク

ginzandaira1.jpg

キャンプ写真撮りためたので簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!まとめたいなぁと考えてます。


今回はうちファミリーと兄と行きましたが兄のキャンプ道具が

かっこよくて羨ましかったです 



↑テントもM社のもの。このテントの方たちってmeetingとかしてますよね

kynapudougu.jpg

こういうアースカラーのキャンプ道具いいな~
ジャグが性能いいらしく二日ぐらいは冷たいと豪語してました
うちは漏れてるポリバッグがジャグ代わりなんでそのうちちゃんとしたの欲しい。



探したけどお兄ちゃんみたいな色はもうないんですよね~
まぁこれでもかっこいいけど。

そしてウッドの皿も目がハートになりました

  

夫婦でいいな~~~と帰ってからも話していました(・∀・)



子供にアウトドアの際教えておくこと(危険なものについて)



旅の終わりに非常にショックなことがありました。

温泉に行ってそこの池で遊んでいたのですが池の鯉
を捕りに来る動物がいるらしくワナがあったのです。

子供が草むらにあったとらばさみに指を挟んでしまったのです
一緒にいたのですがあっという間の出来事で最初何が起こったのか
わかりませんでした

私自身そんなものをみるのも初めてで驚いたのと同時に
挟んだのが指だったので半狂乱になり自分の指を入れて
外そうとしましたが当然はいるはずもなく仕掛けを外す
仕組みを冷静に判断できませんでした。

よくみるとバネがサイドについていてそこを足で下に
おしつけて外れて逃れることができましたが指が腫れあ
がってしまいました

知識としては知っていましたがまさかそんなものがその辺に
あるとは想像もしていなかったので自分も油断、子供にも
教えておけばと思いました。

こういう形で少しでも触れたらしまってしまう恐ろしいもの

ということを写真などみせてよくよく(めったにないものですが)
注意しておいた方がと思います。

また外し方もいたって簡単だと思うので(私がみたものはサイドの
バネを下におろせばよかった)一度アウトドアする前に知識として
しっておくことも良いと思います。

他にこのような事件が起きないことを願います

御面倒かと思いますが評価ボタンよろしければクリックお願いいたします
無理いいまして申し訳ございません・・・(・∀・)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




TREview

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  



みんなのフォトアルバムを見る!オートアルバムギャラリー


【 オートアルバムモニター募集!10名様 】貯まった写真を整理して気分スッキリ♪






関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/382-d9dd4e36

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
