バナー



実りの秋は木の実でスイーツ!

秋ですね~~~公園なんぞへ行くと木の実が
沢山落ちてる!
kinomi1.jpg

スイーツ話を毎日しておりますが今日は秋の味覚
「木の実のスイーツ」
を二つほど。アフタヌーンティーワークショップで
食しましたので感想をレポートしたいと思います~

一言でいってしまえば

おいしかった~~~(σ´∀`)σ

じゃ記事にならないので写真と共に食感などお伝えしたいなぁ
と思っております~

気になる木の実スイーツは先日ご紹介したCHOC-O-LAIT
cupchocolait.jpg
(過去記事はコチラクリック→CHOC-O-LAITで真夜中のショコラ・ショーを楽しむ♪)
販売している(2010年10月販売予定)astyleさんより

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

【ホクホクおさつタルト】さつまいもとアーモンドクリームのタルト
【キャラメル・パリブレスト マロン添え】リングシューケーキのご紹介です。

【ホクホクおさつタルト】さつまい【キャラメル・パリブレスト マロ
秋の味覚!さつまいもの魅力がたっぷり黄金色に輝くさつまいもをのせ2種類のクリームがとってもリッチ!クリーム好きにおすすめのパリブ


ではでは~どうぞ~ご覧ください~



秋の味覚あなたはどちら?マロン派 or さつまいも派?


まずはキャラメルパリブレスト!
みてみて~と声をあげたくなるこの色、フォルム!
栗がそのままボンボンとのってるこの斬新なデコレーション、
栗よりも優しいベージュのマロンクリーム。
pariburesuto1ana.jpg
秋の森をイメージさせるようなこのビジュアル食欲をそそられます・・・!

ご覧ください真ん中には溢れんばかりにクリームが・・・!
ただの生クリームではござーません(・∀・)
実は三種のアイテムがこのシュー生地の間にみっちり詰まってます
yokoanapari.jpg

ネタはですね~濃ゆいカスタードクリームと、
ミルク風味の生クリームが入っていまして、
2つのクリームの間には、濃厚で香ばしいキャラメルソースが絡められてます~
すごい凝りようだと思いませんか・・・?だってクリーム一種類
だけでも十分なのにスイーツてんこ盛りです。
pariburesuto22.jpg
ね、クリーム何層にもなっているのわかりますか
シュー生地もモッチリとしてとっても美味しかったですよ

この【キャラメル・パリブレスト マロン添え】リングシューケーキ
神奈川県横浜市に位置する「ル・ソレイユ」の人気パティシエ村田好弘シェフ
によるもので、店頭の取り扱いはないのでご注意を!
astyleさんのみでのお取り扱い限定商品だそうです。

パリブレストを頂きながら秋はやっぱりマロンよね~
なんて思っているとお次はサツマイモの登場・・・!
ホクホクおさつタルトです!
satumaimoana.jpg

わ・わタルトだ~~~美味しいのよねタルト!
この隙間なく敷き詰められたサツマイモ・サツマイモ(・∀・)
ゴマがちょっと和の雰囲気を醸し出している~

satumaimonaan22.jpg

このテラテラしてるコーティングはアプリコットジャム
口に入れたときふわーっとアプリコットの味が広がって
サツマイモのスイートさにうまく絡んでくれます
satumaimoana33.jpg
生地にしいたクリームがなんとなく和のかんじ。
これって・・・と思ったらな・なんと白あんとアーモンドクリーム
ですって~素人には思いつかないわ~でもため息のコンビネーション♪
土台のタルト生地がサッくりしててパイのような食感。
合わせ技でみせるハーモニースイーツ(・∀・)
秋の夜長にぴったりです~

このホクホクおさつタルトは神奈川県相模原市のアンファン・ネージュのケーキ。
フランスで腕を磨いた笹野和夫シェフによる一品です。

う~ん
マロンもサツマイモも甲乙つけがたいです
どっちもンマイ!

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

シュー生地が好きなので今日お取り寄せするとしたらパリブレストに一票かな(σ´∀`)σ

この記事を読まれた方どう思いますか~?

【ホクホクおさつタルト】さつまい【キャラメル・パリブレスト マロ
秋の味覚!さつまいもの魅力がたっぷり黄金色に輝くさつまいもをのせ2種類のクリームがとってもリッチ!クリーム好きにおすすめのパリブ


TREview
御面倒かと思いますがよろしければクリックお願いいたします
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



TREview

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  


レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

コメント

No title

こんばんは。
TOPの写真は本物ですか???
ピンクのやつは何かしら。そして木の実の写真も絵になるわ~。

そしてastyleさんいい仕事していますね~。
私はホクホクおさつタルトに1票で~す♪

そうそう。
牡蠣のプレ企画がスタートしました。
今回は別館サイトで実施しておりますが、苦手でないようでしたら今回も応募して頂けると嬉しいです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ikunori/diary/201009260000/

2010年09月27日 00:10 from IKUKOURL

Re: No title

おさつタルト美味しかったです!

> そしてastyleさんいい仕事していますね~。
> 私はホクホクおさつタルトに1票で~す♪
>
> そうそう。
> 牡蠣のプレ企画がスタートしました。

牡蠣!おいしそ~~~!!

> 今回は別館サイトで実施しておりますが、苦手でないようでしたら今回も応募して頂けると嬉しいです♪
> http://plaza.rakuten.co.jp/ikunori/diary/201009260000/

別館ですか!後で伺いますね~~~~!

2010年09月27日 06:00 from melonURL

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年12月17日 05:03from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/380-2ad66598

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
