バナー

スポンサーサイト


CHOC-O-LAITで真夜中のショコラ・ショーを楽しむ♪

私が子供のころから大好きな絵本に「さむがりやのサンタ」
という絵本があります



皮肉屋でかわいいサンタさんがプレゼントを配り終えた
夜、自宅で一人眠りに就くとき入れ歯を外し
ホットチョコレートを用意します
(サンタさん総入れ歯なので寝る前に飲んでも虫歯の心配なし?!)

寝る前にそんな甘く、温かい飲み物を飲むなんて・・・
私も飲んでみたい! と小さいころから思っていました。

チョコレートは誕生以来から長く飲み物だったんですよね。
南アメリカよりヨーロッパに伝来してから1800年代にやっと固形にする
技術が生まれ今の形になったようです。

チョコレートは無条件に幸せな気分にしてくれます。
たまらなく好きな食べ物です。
そんなチョコレートを私も・・飲んでみました♪
ベルギー産のチョコレートが体に溶け込み文字通り
大のチョコ好きな私の身も心も溶けてしまいました

cupchocolait.jpg

ヨーロッパではホットチョコレートのことをショコラ・ショーというのだそうです(・∀・)

ショコラ・ショー(Chocolat chaud)とは、
フランス語で「温かいチョコレート」という意味なのですが
私が今回味わったショコラ・ショーは目にも楽しく
まるでショコラSHOW だ!と感動しました。




魅惑のショコラ・ショー by ANAショッピングスタイルastyle



先日のアフタヌーンティーワークショップ(記事はコチラクリック)
の参加メーカーさんの一つであるANAのWEBショッピング「astyle」さんで
astyle ANAショッピングサイト
CHOC-O-LAIT<ショコ・レ>
なるものをおみやげで頂きました↓
hakoirichocolait1.jpg

個包装されていて一つ一つが小さなプレゼントのようです♪

pakejichocolait1.jpg

チョコレートには王冠印が・・チョコと言えばベルギーの
バリーカレボー社製の原料を使っているそうです。
製品はmilk味やヘーゼルナッツ、シナモン、オレンジリキュール
他6種類のフレーバーを楽しめるSET商品らしいのですが私が飲んだのは
塩バターキャラメル味♪
berugichocolait1.jpgchocolaisiokyarame.jpg

剥いてみました キューブ型がずっしり感あります
30gなり・・!
chocolaitshow21.jpg

箱についていた説明書きによると・・・80度に温めたミルクに
このショコ・レをいれてかき混ぜればいいだけらしい・・・!
こんな簡単にホットチョコレートってできるの・・?

tukurikatachocolait.jpg

ではかき混ぜやすいようにちょいと深めのカップを用意して
ショコラ・ショーの時間です!



↑少し泡立っています、でもこれが本式。
中世時代ショコラ・ショーは泡立てて飲むものだったらしいです。
舌触りを良くするために。

時間は四時。真夜中っていうか朝になるのかな?でも
外はまっくらで家の中もシーン。
last chocolait

飲んでみると。よくあるココアを想像していた私はビックリ!

まるでチョコレートの泉というものがあって
そこから汲んできたかのような、チョコレートそのものの飲み物
だったのです!世の中にこんな甘く優しい飲み物があるなんて・・・

ベルギー産のチョコレートは深みのある甘さで気分が落ち着きます。
一日の終わりにぴったり。

幼いころ絵本で読んだあの魅惑のショコラ・ショーを
秋の夜長に楽しめました(*^_^*)

pakejichocolait1.jpg

2010年10月12日よりANAのWEBショッピング「astyle」さんで
astyle ANAショッピングサイト
予約販売開始されるようです、4620円(税込)で6本入りギフトボックス2箱(計12本)
の内容となっております。一箱ずつお友達にプレゼントするのもいいですね

とても美味・・・でした♪

以下是非ともクリックお願いいたします!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ありがとうございます!

TREview


ここまで拙文を読んでいただき申し訳ないのですが
是非とも子育てスタイルバナーのクリックをご協力お願いいたします

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 

ありがとうございました!

レビューポータル「MONO-PORTAL」


アフタヌーンティーワークショップ関連別記事↓

一年に一度しか会えない幻のスイーツ蜜芋ロールケーキ





関連記事

コメント

豪華なお土産ですねーー

すごいですねーー!
これも日本に帰ったら飲んでみたい・・・

2010年09月15日 20:42 from matuURL Edit

Re: 豪華なお土産ですねーー

> すごいですねーー!
> これも日本に帰ったら飲んでみたい・・・

昨日子供がこの商品見てないはずなのに(夜中にのんだから)
板チョコをホットミルクに溶かして飲んでました

何故だろう 気づいてたのかしら・・?

2010年09月16日 04:45 from melonURL

No title

なんてオシャレな・・・!
ゼイタクな気分が味わえそうですね。
私もチョコレート中毒かも、ていうくらいチョコ好きです。v-238

そのサンタさんの絵本、私も大好きでした!
サンタといえば、クリスマス、しか思い浮かべたことなかったのに、サンタのおじさんに日常があるなんて・・・!と新鮮で、空想に浸れました。
もう一度読みたいな。

明日、CCの人達と、ちょっとした飲み会があるのですよ~。
近かったらお誘いしたいのに・・・
ちょっこし遠いですよねv-395

2010年09月17日 01:39 from WantaURL

cc

> なんてオシャレな・・・!
> ゼイタクな気分が味わえそうですね。
> 私もチョコレート中毒かも、ていうくらいチョコ好きです。v-238

Wantaさんも~~!チョコ最高ですよね
食べようかな~昨日かったんですよね 板チョコ。

> そのサンタさんの絵本、私も大好きでした!
> サンタといえば、クリスマス、しか思い浮かべたことなかったのに、サンタのおじさんに日常があるなんて・・・!と新鮮で、空想に浸れました。
> もう一度読みたいな。

最高ですよねこの絵本!

> 明日、CCの人達と、ちょっとした飲み会があるのですよ~。
> 近かったらお誘いしたいのに・・・

なんと!!!どなたさまたちとあうのかな~~?
元気かしらみんな!いつか同窓会したいですね!

2010年09月18日 06:21 from melonURL

トラックバック

寒い季節のおうちカフェ

先日、こちらのページでおうちカフェが楽しくなるアイテムをご紹介しましたがお友達のメロンさんのブログを読んでいて気になる物を見つけました。...

2010年10月21日 12:30from 結婚生活ハッピー化計画!

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/373-c24002f0

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
