バナー

スポンサーサイト


ねこのきもちがわかる家

今日は我が家の猫ライフを記事に書いてみようと思います(*^_^*)

我が実家には三匹のCUTEなニャオちゃんがいます♪
アメショの長女を筆頭に雑種の長男、アルビノっぽい白猫
の次女が一緒に暮らしています。

bineteru.jpg
アメショの長女はもう15歳、人間に換算するともう
90歳ほどで一日中ウトウトしています。この子は私が
傷心だった頃に寂しさを癒すため一緒に暮らし始めました(*^_^*)

今や殆ど動くことがありませんが唯一指を鼻の側に近
づけるとこちらを見てくれます

binioi.jpg

これは老猫の気を惹きつけることができる数少ない方法です。

猫が居る暮らしって癒しなんですよね~~~
うちも14年前ぐらいからはまってしまい・・とうとう
こんなことも敢行しました!



ねこのきもちがわかる家にリフォーム

我が実家は11年前おうちをリフォームして

ねこのきもちがわかる
「猫が喜んで住める猫のためのオウチ」


をコンセプトに猫部屋があります!
111heya1.jpg
そう我が家ではおいぬ様ならぬおねこ様なんです!

我が家での通称「猫部屋」で猫たちは普段くつろぎ
悠々としているのですが、うちのニャンコたちは
子供が大キライ!

なので私達が帰省するとアメショ以外はどこかへ
消えます・・・こんな風に!

111nigesirotop.jpg

111nigesiro2.jpg

1111nigesiroowari.jpg
↑このように扉にも猫の入り口を作っています。

で納戸の中は夏なのですっごいむしあついのに
nanndosaigo.jpg

かわいいですけどね~~でももうそろそろ子供
にもなれてほしい・・・・




猫との暮らし悩みは・・?

そんな可愛い猫との暮らし悩みなどありませんが
困ったことは仕方ないんですがトイレ?の石が結構飛び散ること。
nekotoire.jpg
掃除するんですが猫の足にくっついたのが
ポツポツ落ちてて踏むとちょっとイヤです。
またゴミに捨てるとき重いんですよね~~~~
実家のゴミステーション遠いから毎回重労働。

でもカワイイから許す!と猫好きは甘いのです・・

目下の所心配なのは長女のアメショの寿命です。
もう長生き過ぎるぐらいがんばってくれました、

saigonekonokimoti.jpg

ペットと一緒に暮らすと避けて通れない「看取り」
ですがあと少し安らかに家族達と一緒に暮らせれば
と願っております。

長寿のケアなど考えながら残された時間を
平安に暮らせたらと思います(*^_^*)

ちょうど猫界で一番のシェアを誇る情報誌「ねこのきもち」
で長寿のケアに関する冊子が期間限定でついてくるようです↓
いぬのきもち・ねこのきもち

「ねこのきもち」では毎月猫が喜ぶグッズが付録でついてきて
猫の気になる健康相談や猫との楽しい暮らし方など猫好きには
たまらない内容が満載です!「ねこのきもち」のwebにも情報
交換できる場所があってネコフリークなら要チェックですよ~(*^_^*)

                        毎度お手数ですが子育てクリックバナーを
                           ワンクリックしていただけると
                            本当に助かります↓

ねこのきもち「猫種/柄図鑑」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

コメント

No title

melonさん、こんばんは。
とても90歳には見えないきれいな猫ですね。
うちはペットは熱帯魚だけです♪

2010年08月10日 21:33 from makoURL

No title

こんばんは♪
ねこのきもちがわかる家にリフォームとは凄いですね!
そして愛されている猫ちゃんは幸せ者ですねv-10

また三井アウトレットパーク行かれたんですね。
しかもプレスとは。
melonさん、何者~(笑)

2010年08月10日 21:54 from IKUKOURL

makoさんIKUKOさん

makoさん

熱帯魚かっているんですか?
あこがれです~~~でも水槽とか大変そうで
手が出ません・・・!きれ~だなって
ペットショップで眺めるだけです(*^_^*)

IKUKOさん

実家はボロボロだったんですよ
長年の夢のリフォームが11年前かなって。

三井アウトレットおもしろかったです
行きましたか?ただ普段買い物するかな
といったらそうでもないかも
フェラガモなんて普段行かないし。

北海道ロコは普段使いできますが・・・(^o^)

2010年08月13日 06:42 from melonURL

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年04月15日 18:17from

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/348-96232339

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
