バナー

スポンサーサイト


定山渓ビューホテル

北海道滞在中に定山渓ビューホテルに行ってきました!

topviewhotel.jpg

北海道に住んでいたころからCMでは見ていて子供が
行きたがっていたのですが(大きなプールがあるんです)
今回やっといくことができました~

お天気にも恵まれビューホテルにチェックインする前に
ぬくもりの宿「ふる川」さんというところに訪問しました

hurukawa.jpg

母が「ふる川さんにあいだみつおさんの詩の博物館があるから
行こうよ~~~」と私に言ってきたのですが(-_-)

正直あいだみつおさんに興味がなくて「行かなくていい。足湯に行こう」
と拒否。しかし母が食い下がってきたので仕方なく行くことにしたら
意外に真剣に見物してしまいました~~ あいだみつおさんの詩読んでみると
ぐっとくるのもありついついハガキまで購入してしまいました。

宿泊しなくても見物は無料ですよ

さてさて定山渓ビューホテルは札幌の奥座敷に巨大温水アミューズメントも
備えた大型団体にも対応可能な旗艦ホテルとして絶大な人気を誇っており
川沿いに建っておりまして景観も抜群
keikanviewhotel.jpg
うわさによると週末ここで宴会宿泊の花金を楽しむ
札幌の若者もいるとか。ススキノで遊ぶより安くて
より楽しいかららしい・・・!

今は夏休み真っ最中なので温水アミューズメント・・大型プール
目当てのファミリー客や中国韓国からの観光客で大入り状態!
館内はゴージャス感溢れるロココ?調。
rokokoview.jpg

部屋はリバービュー。11階なので定山渓を見渡せます
tyoubouview.jpg
大人三人に子供3人でしたが部屋の大きさはこの人数だとギリギリかな
たぶんあと一人増えたら大きい部屋になるのかも。

utiburo1.jpg

部屋には内風呂がついてるので大浴場やプールからかえって
部屋でさっぱり汚れを落とすことができます。

そして子供が一番大好きな大型プールラグーン!!
(ビューホテルさんからブログ掲載許可を頂いております)
ragunsyasin.jpg

さまざまな種類のプールがあって大人から子供まで
一日存分に遊べるラグーン。
ragunannai.jpg

なんと水深5メータのスキューバープールから
キッズ用の浅瀬プールもあるので

daibu.jpg kidsool.jpg

一日中楽しめます・・・!このプールは屋内ですが外に出ると
露天温泉プールがありそこがまた景観よくキモチい~のよ!

身体洗ったりする大浴場はまた別に大きいところがいくつか
館内にあるので北海道のスケールの大きさを感じずには居られません(^o^)

とにかくなんでもデカイのよね 北海道。
すんでるときはそれがフツーだったけど今はそのスケール感が
ほかの土地とチガウことがよくわかります(*^_^*)

さて明日はビューホテルのお料理についてレポしますね~~

biru1.jpg

ほんっと子供を連れて行くには遊び心100%でオススメです!

本当にいつもお手数をおかけいたします
           子育てスタイル応援 ワンクリックしていただけると嬉しく思います!!!↓


ホテル詳細情報はコチラ→MYホテルコレクション


        
関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/346-439741db

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
