バナー

スポンサーサイト


珈琲焼酎はカルアの代替品になるか?函館ラスクと食す♪

珈琲って大人になってから好きになりました、
似たような味のお酒カルアも好きです

先日セコマーで珈琲焼酎なるものを発見 890円だったので
買ってみました~
kohityu1.jpg

なんでも北海道洞爺湖にある老舗の望羊蹄レストランの
望羊蹄ブレンドコーヒー豆を利用した焼酎とか・・
kohityu2.jpg

瓶も水面のキラキラを表現してるのか凝っています
涼しげだね~~~

kohityu3.jpg

焼酎ってあんまし飲まないんですがまぁ珈琲好きだし
牛乳混ぜたらカルアみたく飲めるかな~と思って試飲。




珈琲焼酎はカルアになる? 


はいこれが珈琲焼酎です↓
kohityu5.jpg
香りはとってもいい香り 珈琲の香ばしい香りが
あたりに漂います・・・!猫ちゃんもよってきて匂いクンクンしてました。   
なめてみると 苦いね~ しかも(っていうか当然ですが)焼酎の辛みのようなものが舌に残ります

甘いのが好きなんで砂糖を投入、コクを出すのに蜂蜜も入れました
kohityu15.jpg
氷をいれてキンキンに
kohityukoori.jpg
最後は牛乳をいれてまろやかさを出します♪
kohityumilk.jpg
限りなくカルアに近いお味になりました
一緒に出されたら見分けつかないかも。砂糖だけだと
そうでもないんですが蜂蜜入れるとぐっと味が近づきます。

でも本来は焼酎だから焼酎のそのままの味を楽しむのが
よいのでしょうね~~~

この珈琲焼酎と一緒に函館のキングべークの函館ラスクを
楽しみました・・・!



函館のデコラスク

デコラスクなんてタイトルにしましたが普通のラスクより
加工がしてあるって言う意味で・・・
パッケージカワイイ
hakodaterasuku.jpg

味は二種類合ってキャラメルバージョンとチョコバージョン。
珈琲焼酎にあいそうです♪
hakjodaterasuku2.jpg

キャラメルバージョンの方はまるで鶏手羽の輝き!
結構キャラメルが堅くてこれってなめながら食べるのかしら
歯ごたえかりんとうみたいで美味しいです
rasukukyarame.jpg

チョコラスクはチョコをしみこませたようで
若干しっとり感のあるラスクに仕上がってます
こちらの方が食べやすいですね おみやげで選ぶなら
こちらのチョコラスクの方がわたしだったらいいかな?
tyokorasuku.jpg

   クリック申し訳ありませんご協力願いますm(_ _)m↓









関連記事

コメント

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/338-6d7affad

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
