バナー

スポンサーサイト


ウイルスバスター2011ベータ版を体験してみました

ウイルスバスター2011ベータ版を先日お試し体験いたしました(・∀・)

現在販売中の2010年版↓も大変評判が良いので
今回のベータ版体験を楽しみにしていました♪



それでは机上ウイルスバスター2011体験レビュー
をどうぞ・・・!




ウイルスバスター2011年は機敏



~ウイルスはどのように感染するのか~

最近感染報告数が急増しているのが、正規のWebサイトが改ざんされて
ウイルスが埋め込まれ、ユーザがそのWebサイトにアクセスし、
知らないうちにウイルスが勝手にダウンロードされてしまう事例です。


恐ろしいですね~。

ということはアヤシイwebサイトが現れたときに
門前払いをできれば被害を被らなくて済むわけです(・∀・)

ウイルスバスター2011ベータ版ではもしも怪しいWEBリンクを
クリックした場合どうなるか・・・怪しいとみなされるリンクを
実際にクリックしてみました。・・・・すると

1webgamensyattodaun.jpg

これリンクをクリックした途端返す刀
表示されました・・・・!こっちが何事かとビックリしてしまいました!

見ると「有害なプログラムの転送やオンライン詐欺の被害を受けるリスクがあります」
と書いてあります。

水際でそのような危険から救ってくれました。



では万が一ヘンなものをうっかりダウンロードしてしまった場合は
どうなるかをテストしてみました。すると・・・・
2testuirususakujyo.jpg

やはり瞬殺でウイルスを斬ってくれました(・∀・)

以前ウイルスバスターのご紹介をした時はバトラー(執事)にたとえましたが
もはやその悪党(ウイルスや悪WEBサイト)に対処する素早さはSAMURAI並み!
samurai5.jpg

あっという間に悪を斬ってくれます。そのレスポンスの素早さに
本当に驚きました・・!

不正プログラムが潜みやすい場所に重点をおいて短時間で検索ができる
クイックスキャンも「スキャンしてる間に、違うことしてるか・・」
と思いましたがほどなくしてスキャン終わってしまい
特に別な行動をとるほどの時間もかからなく「えらく早く終わったなぁ」
との印象を受けました。

ちなみに管理画面ですが非常に簡素で使いやすいです。

1ウイルス画面
前述のクイックスキャンも上記写真の
検索開始ボタンをクリックするだけです。

☆参考☆


     ・ ブートアップ時間を34.6%改善*41.4秒から27.08秒へ短縮。14秒以上早くなりました。
     ・ クイック検索時間を23.5%改善*115秒から88秒へ短縮。27秒も早くなりました。
      
     *パソコンにOSとウイスルバスターをクリーンインストールし計測した結果です。

      以上 以前のバージョンと比較しての結果。トレンドマイクロ社HPより引用。
      





子供に安心なネット環境を提供


最近一番上の子の学校でITの授業が入ってきました。
なんでそんなことするんだろうという気もしないでもないですが
時代の流れでしょうか・・否応なしに子供もネットに触れざるを
得ない場面がでてきました。



ネットでは安全なサイトをみていても
3クリックで有害サイトに到達する確率は2.69%という結果が
研究により(出典:2008年1月報道発表「東京大学講師増田直紀先生及び特任准教授
安田雪先生とトレンドマイクロが情報セキュリティ分野の共同研究で連携
「webリンク構造の解析」成果を発表」←トレンドマイクロ社より引用)
判明しています。

先日友達が(もちろん成人)「ヘンな請求がきちゃった~どうしよう?」と
相談をしてきました どうやら芸能人が踊っている姿?の文面をクリックしたら
そんな請求がきたらしいです。いわゆる架空請求ですね。

大事には至りませんでしたが大人でも簡単に罠にはめられてしまうのが
この世界の怖いところ。

ウイルスバスターではそんな危険から子供を守るために各種
有害サイト規制をかけられます。もちろんベータ版にもしっかりありましたよ


1きせいセンシティブ


ショッピングやオークション関係も
規制できるので勝手に買い物したりということも禁止できます。


1きせい1


子供に大事なのは規則、時間を守らせることも
設定しておけます。

1じかんきせい

こうしておけば割と安全に使うことができるのではないでしょうか?
私は非常によい機能だと思いました!




ウイルスバスター2011ベータ版 総括



今回ウイルスバスター2011のベータ版を試して
私が優れていると感じたのは以下の二点。


     ・ 危険サイトやウイルスの危険に迫った場合瞬時に防御
     ・ 子供を有害サイトから守る機能の充実(大人にも適用できる)
 


です。

動作も軽快で、操作画面もまったくややこしくなく使える。

一般のユーザーが日常使いで危険から守ってもらうのに
丁度いいアンチウイルスソフトだと思います。

日本製と言うと点で国内の有害サイトの情報が外国製のものより
網羅されてるのではと思うのでより安心。

正直これほど細かい有害サイト規制というものは
はじめてみました。(以前使用の他メーカーと比べて)

ウイルス対策は未然に防ぐ事がキホン!

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ウイルスバスター2011ベータ版は軽快・迅速・明快
の賢いアンチウイルスソフトでした!(・∀・)


↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト




関連記事

コメント

No title

こんにちは。
実は我が家も現在ウイルスバスター使っています。
そして確か3年契約したような???
そして2011年版は『軽快・迅速・明快』なんですね。安心しました^^

2010年07月05日 16:38 from IKUKOURL

ユーザー

> こんにちは。
> 実は我が家も現在ウイルスバスター使っています。
> そして確か3年契約したような???
> そして2011年版は『軽快・迅速・明快』なんですね。安心しました^^

お!ユーザーさんなんですね
安心ですよ キットまだお子さんはパソコン使わないでしょうから
このサイト規制はそんなに必要ないとは思われますが・・・!

2010年07月07日 15:08 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/323-0cc6c7f9

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
