バナー

スポンサーサイト


父の日・ビール好きパパにはDUVEL

昨日は父の日でした、我が家では恒例のBBQで
父の日を祝いましたよ(・∀・)

プレゼントはベルギーのDUVELというビール
duvel1.jpg
DUVEL とはベルギーのブレーンドンク地方の
フレミッシュ語方言で、悪魔のこと。

その飲み心地は魔性のビールと呼ばれていてゴールデエール
の最高峰らしい・・・度数も8,5と高め・・!
duvel3.jpg
コルクだ~ いつものビールとは違う雰囲気。
酵母を残して瓶詰めするためシャンパンのように
瓶内発酵が継続するらしい。
duvel2.jpg
パパ大喜び、早速グラスに注ぎました。
duvel4.jpg
淡い色のビールがグラスに注がれるとキメの非常に細かい泡が
フワ~っとたちました! ビールのたたずまいが違う!

コースターがおまけで付いてたので皆で選び
duvel5.jpg

セッティング。
ご覧くださいこのメレンゲのような泡をもつDUVEL
duvel7.jpg

飲み心地はいつものビール(発泡酒(^^ゞ)とは大違い、


    ・飲んだ時に芯が感じられる味、輪郭のある味。

    ・口当たりがサラりとしているのに飲むとビール本来の味が
    口の中に広がる

    ・淡い美しい金色をしている
 


焼き肉を食べるときに飲みましたが、デリシャスでした♪
duvel8.jpg

これはやめられない旨さ、こんなにおいしいビールは
久しぶりかもヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σ
duvel6.jpg
次はキャンプに持っていこう・・!
ということになりました~

関連記事

コメント

No title

こんばんは。
サイト見てきました。
美味しそう~と思ったのですが、1本千円超えするビールなんですね。
なるほど、お祝いの時に飲みたいとっておきのビールですね♪

お父様も喜ばれて何よりです。
また、毎年義弟へのお中元はビールにしているので、候補にしたいと思います!
素敵な情報ありがとうございましたv-10

2010年06月22日 00:29 from IKUKOURL

ほんと美味しかったです!

> こんばんは。
> サイト見てきました。
> 美味しそう~と思ったのですが、1本千円超えするビールなんですね。
> なるほど、お祝いの時に飲みたいとっておきのビールですね♪

まじめに美味しかったです、あのあと発泡酒を
また飲みましたが・・・全然違う~~~~!!

> お父様も喜ばれて何よりです。
> また、毎年義弟へのお中元はビールにしているので、候補にしたいと思います!

それはいいかもしれません!
お肉にもよく合うし 見た目が高級感あり
特別な日にどうぞ~ってかんじです!
おすすめ!

2010年06月22日 05:44 from melonURL

No title

お庭で焼き肉いいですね~~^^
うちはベランダでいつも焼き肉なんですが、やっぱり外飯は美味しいですよね♪

それにしても 素敵なお庭!!!
ガーデニング大好きなんですが 庭がなくてコンテナですべて育ててるので
ほんとにお庭がある暮らし憧れます♡
ここでビール飲みたい~~~♡

妄想コンテスト応援ありがとうございま~す!!^^
自分でいうのも何ですが・・・ 入賞の可能性は 0パーセントです~^^
でもホントに夢のある楽しいコンテストですよね~

今プレゼント企画開催していますので、melonさん♡ぜひ参加してくださいね~

2010年06月23日 12:39 from カピバラURL

焼き肉

> お庭で焼き肉いいですね~~^^

外で食べると美味しいですよね!!

> 妄想コンテスト応援ありがとうございま~す!!^^
> 自分でいうのも何ですが・・・ 入賞の可能性は 0パーセントです~^^
> でもホントに夢のある楽しいコンテストですよね~

そんなことないです!!ガンバって!今も
投票してきましたから~ 入賞したらすごい!

2010年06月24日 04:08 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/311-57d213b2

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
