バナー

スポンサーサイト


大見本市で見つけた父の日への季節ぴったりの実用プレゼント!

五月の大見本市ではついつい自分の好きなもの
topmihonitimania.jpg
(女性物)ばかり目が行ってしまった私でしたが
父の日前と言うことでメンズ系も実用ものでチェック!

二社に絞ってご紹介いたしますね~




オトナの男はモノマニア!


モノマニアさんでは基本的には、オトナの男性が夢中になって楽しめる
ウンチクのある ”モノ” を中心にご紹介しています(・∀・)

男性って特にお父さん世代はウンチク語るの好きな人
多いんじゃないかな~?
うちの父もそう~

6月に入り梅雨シーズン突入・・!うっとおしいこの時期ですが
父の日にこんなアイテムを贈れば毎日大活躍 と思います~

ずばりニュージーランド発の傘です!
monomaniakasa2.jpg
見た目何かちょっと変わってる?骨の先がないですよね
これは耐風テスト117kmでも破損しないという驚異の
monomaniakasa1.jpg
スーパーアンブレラ!その名も BLUNT 【ブラント】!

上からみるとこんな感じで↓骨の先端が丸みを帯びています。
ここが強度のポイント!
モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


  風を受け流す新しい構造の傘

  従来の傘の弱点は風に煽られやすいということでした。

  BLUNTは傘の強度を決めるのは傘のテンション(張力)だということに着目し
  傘の先端に露先(BLUNT TIPS)を内蔵れて、傘を開く事により
  生み出された動力を、傘布先端のポケットの中に収納されてい
  る動力分散装置である Blunt tipsによって、布地先端に沿って動力が分散される
  よう作られた仕組みにしたのです!


社員さんに持っていただきました!
武士?サムライ風でいいかんじ~
ショルダーできてこれなら通勤でも傘を忘れない?
monomaniakasa3.jpg

お値段が6,800円 (税込 7,140円)と高価に感じますが
私なんてしょっちゅ~それはしょっちゅ~壊してるので
壊れないと思えば安いかも。

いいものをずっと大事にするって意味でお勧めです。

そうそうモノマニアさんではこれもいいと思いました、
suripagutumenzu.jpg
会社で靴はいてると蒸れるじゃないですか、
でもサンダルはスーツじゃオカシイし・・・

でもこれならぱっと見、靴??
スーツパンツならかかとは見えないし↓
下の着画わからないですよね 靴のように見える
モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ローファーじゃないのもありましたよ
プレーンスリッパ
じめじめからも若干解放されますよね~

つま先部分にはヨウ素複合体配合衝撃吸収材「ダイポルギー+Iフォーム」を使用していて
クッション性がよく、水虫の原因の一つとされている白癬菌、
その他雑菌の増殖を防ぐ
効果があるので清潔快適。

「傘とどっちがいい?」

と選んでもらうのも楽しいですね(・∀・)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

せっかくですのでもう一本スバラシイ傘を紹介いたします。




東急ハンズさんのジャンプ傘


東急ハンズさんも梅雨対策グッズが豊富でした(・∀・)
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
何の変哲もない折り畳み傘。
hanzukasanarabe.jpg

ではありません!折りたたみを開く煩わしさから
解放してくれるワンタッチ式!
動画で開く瞬間どうぞ!

動画が横でスミマセン・・・・!
これ折り畳みなんですよ、この動画だと普通の傘
をただ開いてるだけにしか見えませんよね。

   
 東急ハンズオリジナルの自動開閉式ジャンプ折りたたみ傘
 
 防水性、防汚性の高い「FONEWR Nano」コーティングをした生地は、
 さっと振れば水がきれ便利です。
 コンパクトな55cmタイプなので女性にもオススメです。

 また、この時期嬉しい、紫外線透過率90%以上カットするUV
 コーティング加工済みなので、 日傘としても使用可能な
 雨晴兼用タイプです。


ちなみに・・・
傘袋はファスナー式の横開きなので、傘の出し入れがしやすくなっています。

icon
icon

この傘は2,290円(税込)でお手頃な印象です。



先日ご紹介したサントリー響 (サントリー響の記事はコチラクリック
1minihibiki.jpg
と一緒にいいかも・・・!


東急ハンズさんもモノマニアさんも共通点は
こだわりぬいた特徴のある商品を揃えていること、
ファンは女性より男性の方が多いと思います。

うんちく好きなお父さんにはぴったりだわ~
大した用もないのにハンズに通う
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
うちのお父さんも喜びそう(笑)

モノマニアさん東急ハンズさん
素敵な商品を紹介していただきましてありがとうございました!

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 
レビューポータル「MONO-PORTAL」






関連記事

コメント

ホントにねぇ~

melonさん♪
一緒に行ったはずなのにねー笑

見ているところが、全然ちがうわーーーー!!

「へぇ・・・メロンさん、ここで取材してたんだー!!」
って、なんだか面白い♪


ふふふ・・・きりが次に書くヤツは、melonさん、レポしてるかなー?!

2010年06月03日 10:59 from きりまるURL Edit

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほぉ~ビジネススリッパって良さそう~
履いていると意外と分かりにくいかも・・・スリッパってこと!

だけど、ちょっぴり違和感があるわぁ~
これが、玄関に置いてあったら^^

父に日のプレゼントって全然考えてなかった^^;

2010年06月03日 19:43 from QPハニ-URL Edit

Re: ホントにねぇ~

面白いですよね

> 「へぇ・・・メロンさん、ここで取材してたんだー!!」
> って、なんだか面白い♪

私途中までは目的忘れてましたが
はたと途中から「レポ用の写真撮らねば」
と気づいた大バカ者です!
>
> ふふふ・・・きりが次に書くヤツは、melonさん、レポしてるかなー?!

なんだろ~みにいっちゃおう~

2010年06月05日 05:51 from melonURL

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> ほぉ~ビジネススリッパって良さそう~
> 履いていると意外と分かりにくいかも・・・スリッパってこと!

涼しいからいいんじゃないでようか~(・∀・)

>
> だけど、ちょっぴり違和感があるわぁ~
> これが、玄関に置いてあったら^^

ちょっとびっくりですよね~

> 父に日のプレゼントって全然考えてなかった^^;

私もまだ用意してないんです 早く用意しなきゃ!

2010年06月05日 05:52 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/297-4bb07c52

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
