バナー



親子遠足ルクエのマキスでレシピ

週末に幼稚園の親子遠足があります
せっかくですのでルクエマキスを使って二品ほど
遠足メニュー考案しました(^u^)
panbana.jpg

一つ目は簡単デザート

バナナ巻きのチョコソース

材料はこんなの使ってみました
zairyoumakius1.jpg
材料一人分:バナナ一本 チョコソース パン一枚

作り方

①ルクエマキスの上にパンとバナナをおく
makisureipibana1.jpg

②まく!
bana3.jpg

③一口大に切る!
bana4.jpg

④チョコソースをかける!
panbana.jpg

これすっごく簡単で申し訳ないぐらいですが
味は保証~ 急な来客のお茶うけにもいいですよ!



おかずも考えました!タコスの皮があったので
こんな具材を使い
takosu1.jpg

材料一人分:レタス、ハム一枚、フライドオニオン(あれば)マヨネーズ

①まず マキスの上に皮をおくそのうえに
ハムを一番下その上に野菜を・・・マヨネーズもかけて
takosu2.jpg
(写真はマヨネーズとフライドオニオン前です)

②まく!
takosu5.jpg

見た目が先ほどのバナナ巻きと変わらないですね~でも
切ると・・・全然ちがう タコスです!
takous.jpg

さっぱりしてるので最近の気候ですと
丁度キブン的に食べたいです!

さてさて後はマキスで海苔巻つくれば遠足は完璧ね(・∀・)
makisudekita2.jpg


海苔巻記事はコチラ→ ノーマル海苔巻レシピ、  裏巻きレシピ

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 











関連記事

コメント

No title

こんにちは~。
遠足の楽しみの1つがお弁当ですものね!
でも事前に思案するとは愛情たっぷりですね~。
そしてどれも美味しそう♪
流石お料理上手のmelonさんだわv-10

2010年05月27日 15:50 from IKUKOURL

風邪

> こんにちは~。
> 遠足の楽しみの1つがお弁当ですものね!
> でも事前に思案するとは愛情たっぷりですね~。

 見事家族中で風邪をひきまして
今日の遠足はいけませんでした(泣)

子供は泣いていてちょっとかわいそうでした・・・
とほほ。

2010年05月28日 13:39 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/290-041fbbff

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
