バナー

スポンサーサイト


マキシ丈ワンピを作りました

今日のテーマはマキシ丈ワンピですがその前に・・
ご報告。

昨日突然携帯壊れてしまい!泣く泣くメーカーショップ
に行ったら「修理代16500円」というので機種変しました(^^ゞ

これみた友達すみません以前の携帯壊れたのでアドレス帳が
おシャカに… 改めてメアド等ご連絡いたします

で街にいって一番安い機種に変えました
keitai1.jpg keitai2.jpg

図らずも連日街のディスプレイを目の当たりする機会が
あり、マキシ丈のなが~~~~~いワンピが世の中を
席捲してることが分かりました



で、作ってみましたマキシ丈ワンピ


この間ありました見本市に行くのにお友達と待ち合わせたとき
わかりやすいようアロハ柄で行くと予告したのでハワイアン生地
で作りました。
wanpiaroha1.jpg
ちょっとありえない柄(フラの時はいいけどね)で普段は
どうかな?ってかんじですがお祭りとか花火とかにいいかんじ。
wanpiarohauemigoro.jpg
上身ごろはこんなかんじでスカートを上身ごろの上にタック寄せて
縫いつけました、本では中に入れ込むようになってましたが外に出した方が
カワイイかなぁと思って。

後ろ身ごろは背中が結構空いてるので何かはおらないと
きびでしいです!
usiromigoroaroha.jpg
丈の短いデニムをはおってこないだは出かけました。
帽子もね
nakaorebou.jpg
デニムの場合は手前の黒かな。

マキシ丈ワンピは一枚でコーディネート完成するから
便利です、自分で縫うと布が長いので結構時間使います。

昨日ご紹介したmarblee(マーブリー)さんでは
コーディネイトに困らない白のマキシ丈ワンピがありました。
makisimaburi.jpg
そうそうこの写真のようなサボも今年また再燃ですね

マキシにはジレなどをはおりアクセントを
つけると間延びしなくていいですね
jiremakisi.jpg
このマーブリーさんは赤文字系雑誌CanCam、JJなどの有名読モさんの
ブロガーユニットによるブランド。

読モさんならではの旬な視点で選ばれたアイテムが
目白押しです!

マーブリーの伊藤寿賀子さんのブログのトップバナー
画像もこちらの写真のマーブリーさんの
wanpimaburi1.jpg
シフォンワンピを着てました。人気モデルブロガーさんの着画
はすごい影響力だと聞きます。
ブログにのせるとすごく反響が大きいとか。

真似できそうかな?と思わせる距離感が読モさんの
魅力ではないでしょうか。

カワイイにひとひねり加えたデザインや柄がポイントの
Marbleeさん(・∀・)

みてるだけでも可愛くて楽しいですよ~
キュートなコーデに興味ある方は覗いてみてくださいね♪
↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




★人気モデルがプロデュースしたアパレルブランド「マーブリー」モニター募集★ ←参加中





関連記事

コメント

すっご~い U*>▽<*U

可愛い お洋服やアクセの情報がいっぱい♪
melonさんって すごくおしゃれなんで
可愛らしいですね~U>▽<*Uキャー

とても 丁寧なコメントをいただいたので
もしかして…… 年上の方??と思ったんですが
えみねの方が ずっと 年上でしたぁ~ U^~^;U

それにしても こんなに素敵な お洋服が作れるなんて 
うらやましいです~
えみねなんて ワンニャンの服を作るのにも 
あたふたして 失敗して
挙句に ……外出にはムリ??な出来栄えなんですよ(;_;)

むりやり 着せていくと
みんなに 「味のある服」だと 言ってくれますが……
文句を言わないコたちでよかった~と つくづく思います~♪

自分の おしゃれには まったく疎くて
ハズカシイですし~(>▽<;)””
でも おしゃれな方を見るのは 大好きです❤

携帯は大変でしたね~U;_;U
それにしても 修理代って……高い……
壊さないように 気をつけないといけないですね
お友だちへの連絡 頑張ってくださいっ U/ ̄・ ̄Uケイレイ

よかったら
黒猫みーたんに ときどき 会いに来てくださいね~
かなり ノロマな ブログですけど(A^▽^;)

2010年05月23日 17:57 from えみねURL

Re: すっご~い U*>▽<*U

えみねさん!!

わざわざこのような辺境にお越しいただきありがとうございます!!!!

> えみねなんて ワンニャンの服を作るのにも 
> あたふたして 失敗して
> 挙句に ……外出にはムリ??な出来栄えなんですよ(;_;)

わんにゃんさんの服は難しいと思います、
私の持ってる本にも載ってますが人間とは
形が違うのでそれだけで「う!難しそう」
と思ってます~

> みんなに 「味のある服」だと 言ってくれますが……
> 文句を言わないコたちでよかった~と つくづく思います~♪

手作りは心がこもってます!やはり市販のものより
味があるのはホント!

> 自分の おしゃれには まったく疎くて
> ハズカシイですし~(>▽<;)””

私は田舎者なので絶対おかしい恰好してると思いますが
まわりは黙ってくれています(^^ゞ

> よかったら
> 黒猫みーたんに ときどき 会いに来てくださいね~
> かなり ノロマな ブログですけど(A^▽^;)

もちろんです~~!!今からいきますわ!

2010年05月23日 18:07 from melonURL

すごい!

この前会った時のワンぴは手作りだったのね、すばらしいわ!

さすがです。

メアド送りますね。

2010年05月24日 16:21 from むらゆきURL

No title

すごーい!!
自分でワンピースを作れるんですか?
melonさん、本当に器用なんですね

2010年05月25日 07:59 from 梅URL

むらゆき重要!読んで!



メアド新しくなってしまったのよ、前のはもつながんない
家電に連絡してくれる?

2010年05月25日 09:15 from melonURL

縫い目ひどいので

> すごーい!!
> 自分でワンピースを作れるんですか?

へたへたですよ 縫い目とかひどいので
でもよく見なきゃわからないので着ちゃってます(^u^)

型紙とか自分で作れる人になりたいです

2010年05月25日 09:16 from melonURL

どえー!!

びっくり!!
先日のマキシは、お手製でしたか!!
ひゃ~!!
作れちゃう・・・ってところもすごいですが、
よくそんな時間がありますね~(驚)

だって、家事して育児して、こんなにすごい記事書いて、
イラストに色も入っているのに。。。

すごいわ~
もう一回言っちゃう・・・melonさん、すごーーーい!!

2010年05月25日 10:01 from きりまるURL Edit

こんにちは

素敵なワンピですね!
手作りなんて尊敬しちゃう♪

娘さんと一緒にお買い物したり、
すごくオシャレな生活されてるんですね!

↓リンクシェア、またまたおめでとうございます。

2010年05月25日 21:09 from あすみURL

Re: どえー!!

どうも~

> 作れちゃう・・・ってところもすごいですが、
> よくそんな時間がありますね~(驚)

あのとってもあちこちひどい縫い目なので
できますよ あの程度は!

私からすればきりまるさんのほうが
働いてるのにあの記事!すごい尊敬してますよ

私外で働いたらPCあける元気はないわ~
すごいバイタリティ!

2010年05月26日 03:28 from melonURL

Re: こんにちは

おはようございます!

> すごくオシャレな生活されてるんですね!

全然そんなことありません(>_<)たまたま記事が
そういう流れになり・・・

> ↓リンクシェア、またまたおめでとうございます。

ありがとうございます!こんな見づらいブログに

コメントくださり感謝です!

2010年05月26日 03:31 from melonURL

No title

マキシドレス、よくみる細かいギャザーがよった感じかと思ったら、スッキリ大人っぽいデザインですね!
水色もサワヤカ。
服が作れるって尊敬~~~。
服はテキトウにごまかせないから難しそう。。。!
このドレス、着てるところが見たかったですわ~v-238

2010年05月28日 20:57 from WantaURL

Re: No title

> マキシドレス、よくみる細かいギャザーがよった感じかと思ったら、スッキリ大人っぽいデザインですね!

これほんとはトップスの型紙で無理やり
スカートをくつけたんです だからちょっと変?

> 服はテキトウにごまかせないから難しそう。。。!

大きいからごまかせます! 絶対小さな物の方が
あらを隠せません!

> このドレス、着てるところが見たかったですわ~

見たら(死) ですから 自粛・・・(・∀・)

2010年05月29日 08:20 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/286-1909c996

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
