バナー

スポンサーサイト


お中元贈る?三越さんはやはり老舗だけあって良かったです

夕張に住んでいる友人が毎年メロンを送ってくれます。
私の住んでいるところは特産品がないので
いつも贈るものに悩んでます。 ホント切実。
そんな時三越さんのお中元内覧会を見る機会を
得て、これからは贈るものに悩まなくてもイイ!と感動しました!
puresukannbann.jpg
気になる三越さんお中元がどんなものであったかご紹介します
tomatomitukosi.jpg
上の写真は去年の大HIT商品、味に厳しい徳光和夫さんが「ザ・サンデーネクスト」で
紹介し一日で上限の3000セットが即完売したそうです・・・
これは序の口。以下で三越さんで伺ったお中元の由来や
とってもよかった商品をご紹介します♪

(三越さんお中元サイトは5月19日スタート予定です♪)



お中元のはじまりとその意味


今回お中元がどうして始まったのか初めて知りました~
こんな風に始まったらしいですよ(・∀・)
upミツコシ1234

昔は反物が贈り物の主流でしたがそれは高価なので一般の人の
間には浸透しがたい習慣でした。

三越さんが明治40年ごろには
「夏向きのシャツ」「石鹸」「香水」「洋傘」などそれまで
贈り物としては考えられていなかったものを提案し、
かなり贈り物のすそ野が広がるきっかけに・・

大正三年ごろには配送システムも整備され今のように食品の
贈り物もできるようになったようです。

「三越で贈る、三越から届く特別感」

三越オンラインショッピング

これは三越さんの国内的な認知度と歴史の賜物と思われます

では実際の商品を御紹介致します


三越さんのこだわりギフト


常に特別感を打ち出す三越さんでは三越さん限定品や規格品が
約500品目あります。
katarogumitukosi.jpg
このカタログ内巻頭で紹介されている

グリーンギフト
~大地と体に優しい美味を贈る~がテーマです。

コウノトリ育む米粉バームクーヘン
というものを試食させていただきました♪
minibamukuhen.jpggataibaumu.jpg

え~お米?バームクーヘンが?と思いましたが
食べてびっくり!! 

コウノトリが住める田んぼと言うのはコウノトリの餌となる
カエルやドジョウなどが生息する自然な環境が保たれた田んぼです。

そのような美しい田んぼでコウノトリと共に育ったお米で作られたバームクーヘン

通常のバームクーヘンよりも
柔らかいんです!


エアリーとまでは言わないですがやはり米粉で作った
違いが表れてます。卵は海藻などのミネラルがたっぷりな
赤卵を使用し砂糖も種子島産サトウキビから作ったお砂糖を
使っているのでふんわりしてるのにコクと風味がありました~

これとぴったりなのが同じくグリーンギフトにある
トラジャコーヒー
torajya1.jpg

まずこの瓶がとても素敵ですよね一瞬ワイン?って思いましたよ
torajyabin.jpg torajyaireru.jpg
このコーヒーの豆の種類は重厚な風味のインドネシアアラビカ種。
標高1000メートル!の山岳地帯で栽培された豆を使用したリキッドタイプ
のコーヒー。通常のアイスコーヒー(甘ったるいですよね)
よりも苦みが強くコーヒー本来の味が楽しめました(・∀・)

ホームパーティーで上の写真のようにサーブしたら
雰囲気あると思います(*^_^*)

またこちらのコーヒーの産地も循環農法を取り入れた環境保全型農場
で環境配慮に気を配っています。
労働者の賃金や労働環境にも気を配り、その取り組みで世界最大の
コーヒー認証プログラム"Good Inside"認証を取得しているとのこと。

働いてる人の満足度が高い会社の商品はやはり
心こめて作られてるので美味しかったです。



贈る相手の多様化


お中元はかつてのイメージだと目上のかた、上司や 親戚の方
などが贈る相手として選ばれていましたが昨今では私のように
遠く離れたお友達と「元気?」てきなやりとりとして、また
お孫さんや子供に贈る方も増えているそうです。

そこで三越ではサマーサンタストーリーズや乗り物パッケージギフト
というお子様受けの良いシリーズを用意しております。
samasantatyu.jpg densyagihuto.jpg
mikihune.jpg samasantakan.jpg

↓中に入っているのはクッキーやゼリーなど何種類か詰めあわされています。↓
nakamizeri.jpg kukinakamisama.jpg

↓乗り物パッケージの中には↓
norimonopakke-jinaka.jpg nihonmaruireru.jpg

こんな風にお菓子が梱包されています(・∀・)

お世話になった方に贈るとき、ふと思い出して
身近だけれども遠方に住んでる方に心を贈るのに
丁度いい商品ですね。

私の夕張の友人のお宅には高校生と中学生のはやり
に敏感なお嬢様もいるのでラデュレのカワイイSweets
をどれか選んで贈ろうと考えてます♪

P110_ラデュレ_M_S_○

三越さんが探し出してきたこういったこだわりの商品を
贈るときにはこちらも手書きで熱くメッセージを
添えたいものですが、顧客からやはりそのような要望が
あったようで、すぐにネット上で手書きメッセージサービス

手書きnetカード

開始したとのこと、この顧客の要望をすぐにフィードバックして
くれる姿勢もサスガです!

三越からギフトが届く特別感
今年は私もともだちにその「特別感」を贈ろうと思います(^u^)

三越オンラインショッピング

(お中元サイトは5月19日スタート予定です)


まだまだ盛りだくさんありますが一記事が長くなりそうなので
後日御紹介ということで・・


↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


























関連記事

コメント

お中元

毎年、悩みますよね~~

米粉バームクーヘンは、もちもちしているのかと思ったら
ふんわりしてるんですね~美味しそう♪

乗り物パッケージギフトなんてあるんですね。
甥っ子たちが新幹線好きなので、実家にはこれにしようかな。

2010年05月17日 19:06 from ぱぐうURL

Re: お中元

そうですね
あせって駅前で買うとイマイチなんですよ~

> 米粉バームクーヘンは、もちもちしているのかと思ったら
> ふんわりしてるんですね~美味しそう♪

商品に解説書もつくようなのでありがたみがありますよ

> 乗り物パッケージギフトなんてあるんですね。
> 甥っ子たちが新幹線好きなので、実家にはこれにしようかな。

男の子は大喜びしますよきっと!

2010年05月18日 04:14 from melonURL

素敵な贈り物!

三越さんの贈り物、素敵なものが多いですね~!

うちはお中元贈るところがないのですが、どこかに贈り物をしたくなりました。

コーヒー好きの私としてはトラジャコーヒーが気になりました。
私もこんなコーヒー贈られてみたい!

選ぶだけでも楽しそうですね。
なんだかわくわくします♪

2010年05月18日 09:56 from まねきURL Edit

Re: 素敵な贈り物!

贈り物悩みますがプロに任せれば
いいってことで~よくわかりました
やはり老舗でしたよ!!

バイヤーさんが時間と足で全国各地のよいものを
探しているようですよ

2010年05月18日 20:38 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/275-0d399c7a

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
