バナー

スポンサーサイト


しまじろう、ひらがなかずぐんぐんワーク&DVDで楽しんでみました♪

ベネッセコーポレーションさんから
「しまじろう」の「こどもちゃれんじ」
ひらがな かず ぐんぐんワーク&DVDが届きました♪
simatop.jpg

日本国内でお子さんをお持ちの方なら知らない方は
いないと思います。何故私が今回こちらを取り寄せたのか・・
その訳を以下でご紹介いたします。


二年保育の選択 家庭学習の大切さ


我が家は二年保育で第三子まで育てています、
今やわが幼稚園でも年少よりさらに下の四年保育も始まり
男の子で二年保育と言うのは非常に珍しい存在になってます。

あえて二年保育にした理由

・子供と過ごす時間を減らさないため
・一緒にいる時間に自分で教育するため

です。

家庭学習ということを重要視しているからです
それはよみかき勉強という意味ではなく色々なことを
学ぶサポートを子供の最大の理解者である母親
が人生最初の大事な時期に色々教えてあげた方がいいと
思ったからです。

子育てってかっこわるくて大変なことも多いけど
一人の人間を育てる大事業ですから
時間を費やすのは私にとっては当然の流れかなぁと。

そんな風に息子と家で過ごしていたら最近彼が
あることに興味を非常に持っていることが分かりました。

それは本を読むことや字を書くことです

上の子たちが宿題などをやっているのをみて
面白そうに思ったようです。

上の子たちが小さい頃はロールモデルが上にいなかったので
そういったことに興味を持ちませんでしたがやはり立場が違うと
こんなこともあるんだなぁとオドロキ

そこで有名なこどもちゃれんじのしまじろうをお試しすることになったのです


こどもちゃれんじの特徴



simadeta1.jpg simadeta3.jpg

simadeta22.jpg
なんといってもあのしまじろうのキャラが子供の間では
人気がありますよね、こどもちゃれんじしてなくても知ってる。

今回取り寄せたセット

・五項目からなるワーク
・内容が連動しているDVD

です!

ワークはこんなかんじです、
eawase.jpg 
simasuuji.jpg

センヲナゾル
ご覧のように3歳児4歳児のワークは子供が好きな
シールあてはめ問題や文字なぞりなど遊びの延長でできます
他、字合わせ、日常生活等のワークもありました♪
早速やらせてみると・・・

子供も喜んで挑戦、
何故か来年の幼稚園用に用意したスモックまで着て準備万端!
次々と悩みながらもワークをこなす姿にビックリ!
minikaki.jpg mininayami.jpg mini6sima6.jpg

途中意外な一面もはっけーん♪
seikakusima.jpg
今年四歳になるのですがこのワークの内容は
丁度良かったのか数字(順番)の問題↓以外は
2simasuuji.jpg
スラスラとできたので本人も大満足、私もビックリ!
興味を持った時にさせたからよかったのかも・・・

添付されていたDVDも適度な時間のコンテンツが
6つほど入ってました。
・ひらがな
・しぜん
・かず
・マナー
等です。

しぜんは子供の好きなウンチのはなし(σ´∀`)σ
がめんしま2

最後はしまちゃんがでてきてジャンケンポン!
じゃんけんしま jyanken4.jpg

DVD見てる間に先ほど行ったワークに目を通していたら
数字以外はほぼ完ぺきにできていたので
「よくできました!」と赤ペンメッセージを書いてあげたら
にんまり嬉しそう~
1wakusensaigo.jpg
こちらも笑顔になります♪


お金に関すること


上の子も実はとっていたのでわかっていますが
再度確認・・・!

気になる受講料ですが

・12ヵ月分一括払い 19,800円  (月あたり1,650円)
・毎月払い     月々1,980円

習い事に置き換えたらずいぶんお値打ちな感じがします。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

我が家のような二年保育待機児にもぴったりだし
特に習いごいとはしていないけど何か継続する
ことを子供に体験させたいという御家庭にも
適しているかと思われます。

また都合が悪くなった際の解約ですが
上の子が習い事の関係でしまじろうを退会
するときは、すんなりできましたので、その辺は
柔軟な印象を受けました。

サイトを覗きましたら毎月25日締め切り(22時送信分まで)
でWeb入会された方には抽選200名様に
1000円分図書カードが当たるとのこと、また
purezentosima.jpg aktyansimapure.jpg
2010年11月12日(金)21時送信完了分まで
フード付き綿100%のベビーバスタオルを
なんと全員無料プレゼント!
子供が小さい頃使ってましたが
お風呂上がりにさっとくるめていいですよね。

内容も年齢に即したこどもちゃれんじ、
もしも一度もお試ししたことがなければ
資料請求してこどもとおかあさんと一緒に
こどもちゃれんじで家庭学習にチャレンジ
するのも楽しいですよ♪

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
melonさんの「子供の最大の理解者である母親が人生最初の大事な時期に色々教えてあげた方がいいと思ったからです。」という言葉には尊敬しました。
やはりすごい!!!

早く3年保育の幼稚園に入れたいと思っていた私が恥ずかしいです(汗)

息子さんの悩んでいる姿、可愛くて、そして面白い!!
人間悩むと頭かくんですね~。

2010年05月15日 15:01 from IKUKOURL

男の子

固い文章読んでいただきましてありがとうございます~

> 早く3年保育の幼稚園に入れたいと思っていた

わかります~ キット幼稚園は入れば楽しいんですよね
私が勝手に手元にいてほしいと願ってるだけなのかな
とも思うこともあります~

男の子疲れるけど可愛いですよね~

2010年05月16日 07:13 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/274-e961efb0

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
