バナー

スポンサーサイト


キャンプに行ってきました が 早々に退散そして山菜料理

キャンプに行ってきました~
kyanpusakura.jpg
すんごいきれいなキャンプ場で八重桜が咲いて湖の水面には
山々が映り 心がいやされました・・・
minamouturu.jpg

・・・のもつかの間
朝になると一番上の子がゲーゲー吐き出し
熱を出し苦しみ始め、様子を見てましたが無理だろうということで
涙をのんで帰ることに・・・。

仕方ないので山菜を買って帰りました。
kogomi.jpg huki.jpg

家族の要望で山菜料理を作りました~
こごみとふきだけですが・・
こごみ茹でたところ 茹で上がると更に綺麗な緑色に・・・・
kogomiyudeta.jpg

これはフキ皮むいたところ。 あたりに春の香りが立ち込めます、
hukiyudeta.jpg
画面から香りがしなくて残念です
私は3DのTVより香りがするテレビのほうがいいです。
そっちの方が臨場感ずっとあると思うけど~無理?(・∀・)

出来たのは三品
一つ目ただのこごみのおひたし
kogomiohitasi.jpg

二つ目はこごみのミソマヨ和え これ美味しいですよ
kogomimayo.jpg

ご飯が進むフキの煮物
dekiagarihuki.jpg

珍しく野菜中心の夕飯でした。次の日は朝からお通じスッキリ
山菜食べていればまいにちお腹スッキリですわ~


しかし天気良かっただけに悔しい キャンプリベンジしないと~
うちもコールマンテントです 立てるの簡単♪
Coleman(コールマン) ノーザンテColeman(コールマン) タフワイドColeman(コールマン) マックスワ
●風に強いジオデシック構造●悪天候でも機能するダイナミックベンチレベンディングポールフレームにより、抜群の居住性を確保。バイザーポ風に強く、内部居住空間を広げるラウンドポール構造、ダイナミックベ
Coleman(コールマン) マックスワColeman(コールマン) フロンティColeman(コールマン) ワイドロッ
風に強く、内部居住空間を広げるラウンドポール構造、ダイナミックベフレキシブルスチールポールで前室の高さをより高く維持。ロングリッ●テントとスクリーンタープを一体化したロッジ型テント●室内換気を良


↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






関連記事

コメント

No title

melonさん、はじめまして!
コンテストでは応援していただきありがとうございます!
melonさんのことは、フォンデュセットのモニター記事を拝見したりして
存じ上げておりました^^
確かアンジェさんのイベントでワッフルメーカーをプレゼントして
いただいていらっしゃいましたよね?
素敵な記事を書かれる方だなーと思っておりました^^

お子さんはその後具合はよくなりましたでしょうか?
せっかくのキャンプを早々に切り上げなければならず残念でしたね。
この時期は大人も子供も体調を崩したり風邪をひきやすいので、
どうぞご自愛ください。

新鮮な山菜がとってもおいしそうです!
味噌マヨ和えは是非真似してみたいです。
やっぱり山菜はシンプルに調理するのが一番ですよね^^
私もいつも天ぷらにして塩で食べています。
香りが出るTV、私もいつも同じこと思っていますw

2010年05月04日 21:18 from nuigurumiURL Edit

おいしいおはなしnuigurumiさん

nuigurumiさん

ご訪問ありがとうございます!!
そしていつも応援ありがとうございます!

> melonさんのことは、フォンデュセットのモニター記事を拝見したりして
> 存じ上げておりました^^
> 確かアンジェさんのイベントでワッフルメーカーをプレゼントして
> いただいていらっしゃいましたよね?

nuigurumiさんのようにテーマ特化していないブログなのが
悩みです。nuigurumiさんはおいしいおはなしに特化しているので
見ていて(美味しい物好き)楽しいです!
受賞歴もすごいですね!

> 新鮮な山菜がとってもおいしそうです!
> 味噌マヨ和えは是非真似してみたいです。
> やっぱり山菜はシンプルに調理するのが一番ですよね^^
> 私もいつも天ぷらにして塩で食べています。
> 香りが出るTV、私もいつも同じこと思っていますw

テンプラ食べたいな~でも私うまくあげられないんですよ~
からっとあげるこつ今度教えてください♪

2010年05月05日 05:27 from melonURL

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪QPハニーです!

コンテストでお知り合いになれてうれしいです^^
うわ~melonさんもお料理上手さんですね!
山菜がおいしそ~

だけど、お子様、たいへんでしたね。。

わたしも子供の頃、車酔いで目的地についても
1日、気分が優れないってことがありました!
でも、翌日となると、疲れが出たのかなぁ~?

それにしても、素敵なキャンプ地でしたね^^

2010年05月06日 10:44 from QPハニ-URL Edit

Re: No title

わ~訪問ありがとうございます~

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪QPハニーです!
>
> コンテストでお知り合いになれてうれしいです^^

こちらこそお友達増えて嬉しいです!!

> わたしも子供の頃、車酔いで目的地についても
> 1日、気分が優れないってことがありました!
> でも、翌日となると、疲れが出たのかなぁ~?

今は回復、最近風邪流行ってますよね~
せっかく天気良かったのに残念でした
来年こそは健康第一で楽しみたいな~

2010年05月07日 04:12 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/268-c9c10ed9

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
