バナー

スポンサーサイト


ウイルスバスターはPCライフの最高のバトラー

もうすぐウイルス対策ソフトの更新が切れるので次はどの
ソフトにしようか迷って色々探しました(・∀・)

そのなかで総合的に素晴らしかったTrend Micro社の
ウイルスバスターを御紹介します~!
そのワケもとくと読んでいただけると嬉しいです♪


最近のウイルス対策ソフトの傾向


今回ウイルス対策ソフトを選ぶにあたって新しい言葉を
知りました。それはレピュテーションクラウドです。

レピュテーションと言うのは「評価」のことで
クラウドはクラウドコンピューティングの略
すなわちネットをベースにしたコンピュータの利用形態のことだそうです。

最新のウイルス対策ソフトは以前のウイルス検知型のソフトとは
違ってこのクラウド上にレピュテーションシステム
を配置した防御型が増えてきています。

耳慣れない言葉なのでイラストでどうぞ。
ウイルスバスターならぬウイルスバトラー(執事)に例えて
みました(σ´∀`)σ
まずは以前の検知型はこんなかんじでした・・・
21upkenti.jpg

でトレンドマイクロ社のウイルスバスターは防御型
(レピュテーション利用)のハシリで圧倒的な 総合防御力の 強さを誇っています。
(トレンド社以外も一部のメーカーが対応済み)
21upsiagesituji.jpg

どう考えても侵入した悪とワークスペースで検知してもらって
戦うより、ワークスペース外で悪を認識し侵入を防ぐ方が
効率は良さそうです。外で作業をしてもらえば自分のPC内
も作業がサクサク進むはずです(・∀・)

では実際にウイルスバスターの特徴はというと・・・・
以下をご覧ください


ウイルスバスターの機能・性能


ウイルスバスターは上で御紹介したように強さがあるわけですが
まとめますと、

①まずレピュテーションシステムで防御してそれでも
入ってきたものは検知するという厳重な二段階方式
②安全なのにサクサク軽快
③新種の脅威への素早い対応

どの程度の総合防御力かというと第三者機関のNss Labs社によると
防御力
このように二位のカスペルスキー社を引き離しての堂々の一位です。

この統合防御力を握るカギが新種脅威への素早い対応になりますが
トレンドマイクロ製品は日本で一番利用されているとのことで
対策のための情報が多く共有されています。

そしてその悪質サイトの情報がブロックリストに加えられるまでの平均時間
・TrendmMicro 5.15時間
・McAfee   7.45時間
・Norton   15.63時間
・Kaspersky  37.96時間

なのでそのスピーディーさに驚きました。(Nss Labs社調べより引用)


コストパフォーマンス


性能ももちろん大事ですがこれだけ優秀なソフトだと
いいお値段が持ってかれそうなイメージです。

しかし驚いたのが決して他より高くはなかったということです。
trendomaicrotoku.jpg
三台分ついていて一台当たり年間1660円で守ってくれるのです!
しかもMac対応もついてます。
ちなみに先ほどの防御率で二位三位だったカスペルスキー社と
ノートン社は・・・
kasuperuotoku.jpg Nortonotoku.jpg
トレンドマイクロ社の方に気持ちが完全に傾きます(^^♪

性能も良く経済的にも文句なし・・・!
え?それでもまだ疑問あります?

そんな疑問があるならウイルスバスター2010年
一年版が当たるかもしれません!

ウイルスバスターでは2010年8月31日まで質問・疑問を
送信してくれた方の中から
30名にウイルスバスター2010年一年版をプレゼント
する企画をしてます♪
答えが採用されるとトレンドマイクロの研究員が直接
動画で回答をくれます。たのしみですね~
sittumongamen.jpg

昨今は無料のウイルス対策ソフトでは対応しきれないほど
多様化したウイルスソフトによる犯罪が増えています。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

自分の身をまもるためにウイルスバスターを
MY PCのバトラーに選ぶのがかしこい主人と思われます♪

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





リンクシェア レビュー・アフィリエイト










関連記事

コメント

イケメン執事

おお(`∀´)イケメン執事♪
なるほど~ワクの外で働いていてくれているんですね♪
イラストだと分かりやすい!
私もセキュリティソフト更新そろそろなんで検討しなければ~

2010年04月26日 18:28 from acubiURL

Re: イケメン執事

> おお(`∀´)イケメン執事♪
> なるほど~ワクの外で働いていてくれているんですね♪

そうらしいです。ウイルスバスターのサイトを見ると
これしかないんじゃないかという気がわいてきます。

セキュリティって大事ですよね~
丸腰はあぶない!!!

2010年04月27日 05:02 from melonURL

No title

ウィルスバスター使ってます♪
こんなイケメンが画面に出てきてくれたら楽しいのに~(笑)

こんなに優秀なんですね
使ってるけど、よく知らなかったりして^^;

2010年04月27日 08:13 from 梅URL

カッコイイー!!

執事さん・・・超カッコイイんですけどぉ~♪

イラストがカラーになって、ますます
ステキになっていて、びっくりしましたー!


↓記事もポチしたよーん☆

すごいね、2位だったよーーー!!
また、来たとき押すからねー。いつまでだっけか?



PS:お返事遅くなっててごめんちゃいデス~
子どもの手作りおもちゃはね、託児サークルのようなものに
登録しているので、そこの研修会で教わったんですよ~

たまに、託児のお手伝いのお仕事をさせてもらってるんです~♪

2010年04月27日 08:55 from きりまるURL Edit

ウイルスバスター

> ウィルスバスター使ってます♪
> こんなイケメンが画面に出てきてくれたら楽しいのに~(笑)

私もウイルスバスターが一番いいなぁと。
インターネットで銀行とか使うときも
セキュリティがしっかりしてないとパァになっちゃいますもんね(^-^)

2010年04月27日 10:00 from melonURL

イラストコンテストは5月11日までです~

> 執事さん・・・超カッコイイんですけどぉ~♪
>
> イラストがカラーになって、ますます
> ステキになっていて、びっくりしましたー!

カラーは大変でした、良くネットで絵のブログとか
やってる方はこんな大変なんだ…と思い
ちょっと時間かかりすぎるのでモノクロに戻るかもしれません~

モニプラのコンテストまじめに参加したのは初めてですが
これ首位をとるのはかなり厳しそう?

2010年04月27日 10:05 from melonURL

勉強になります

なるほどね~~。
こういうのよくわかってなくて、いつも人に勧められるままにやって自分で勉強してなかったです。
これから参考にします!

今までのイラスト、全部自分で描いてたの?!!
上手いね~~~!
びっくり嬉しいです。^^

2010年04月27日 12:44 from WantaURL Edit

Re: 勉強になります

> なるほどね~~。
> こういうのよくわかってなくて、いつも人に勧められるままにやって自分で勉強してなかったです。

お忙しいのに最後まで読んでいただきありがとうございました!
私も今回はじめてウイルスソフトってこういうものなんだ~
と知りました!

2010年04月28日 04:35 from melonURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年05月30日 03:31 from -

トラックバック

トレンドマイクロの防御力がNo.1だったテストの真実(前編)

Symantec Endpoint Protection の更新をしに行った時に、トレンドマイクロの宣伝を見かけてちょっと疑問に思ったので調査してみました。広告では4つのテスト全てで1位を誇っているトレンドマイクロですが…。

2010年05月25日 18:30from 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/258-3f4213ed

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
