バナー



ダッチオーブンでパンを作り、スモーカでチーズをスモークしました!

パンだねを作って
ユニフレームのダッチオーブンでパンを焼きました
pandekita1.jpg
中にはさんだのはスモークしたチーズ。
スモーカーについては以下で詳しく御紹介いたします。


ユニフレームのダッチオーブンはパンも楽々


パンだねは家にいたのでパン焼き機
←うちの愛用ベーカリー♪
で作ってしまいましてできてからダッチオーブンに投入。
↓これはまだ焼く前の生の状態。
pannama.jpg
ユニフレーム(UNIFLAME)ダッチオーブン 10インチ
icon(我が家は12インチ)
 
炭火を上下に置いて焼くこと3-40分
うーん卵黄塗るの忘れた・・・
でもハイジの白パンぽい?
panyaketa1.jpg
ユニフレームのダッチオーブンは付属の底網
があるのですがパンを焼くレシピに使うようには書いてなかったので
今回使用しませんでしたが使った方パンの下が焦げなかったかも。

中はふっくらもちもち
なんにもつけなくてもウマーですがせっかくなので
何かスモークしてはさめようということになりました。

ではパンも焼けたので今度はユニフレームのスモーカーの御紹介♪



ユニフレームのスモーカーはなんでもスモークできる!


今回のスモークはチーズと卵にしようと決めました。
卵は前の晩に味付けの状態にしておき、チーズはコストコの
チーズをザクザク切って使用。

スモーカーどんなものかはじめてみる方もいるかと思うので
分解の状態からご覧ください~
まず本体はバラバラで収納できますので場所をとりません。
スモークのチップも通販ナチュラムさんで購入
zenbukunsei.jpg sumo-ku.jpg
上の写真側板をいれてませんでした
組み立てるとこんな感じ
kunseimasin1.jpg
中に網が段々で挿入できていっぺんに色んなもの
簡単にスモークできます
nakamisumoka.jpg hukkusakana.jpg
大きな魚を吊るすときは写真の網は全部抜いてかわりに
右写真のようなフックをとりつけます

釣った魚をいつかスモークするのが夢なんです~
多分美味しいに違いない・・・・!
主にいつも川で釣ってるので、川の魚って味が薄いから
スモークすれば少しでもコクが出るかと思って・・・!
(スモーカーもダッチオーブンも全部↓ナチュラムさんで調達)
アウトドア&フィッシング ナチュラム
で例のごとくスモークチップを一番下にして
網の上に食材をのせて ひたすらスモーク
kunseiji.jpg
できました こんなかんじ
dekitakuntama.jpg
うっすらスモークなんですがチップの
桜の木の薫りがちゃんとして・・・
なんでもないものがワンランクアップしたお味に
なっていて美味しかったです。

これを冒頭の白パンにはさんで食べました(・∀・)
pandekita11.jpg

GW渋滞が嫌な方も近場でスモーカーやダッチオーブンを
使ってお手軽豪快料理を楽しむとまたよい想い出になると思います。

アウトドアって結構手間がかかりますが
だからこそ楽しい・・・!

太陽の下で食べる料理は格別です(^^♪
是非GWにお試しください♪
↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 

ナチュラムさんはアウトドア通販じゃ他の追随を
許さない莫大な種類を扱っています~
アウトドア&フィッシング ナチュラム

ユニフレームのスモーカーのバナーが見つけられませんでした
色んなメーカーでスモーカーは出てますよ~ 実はダッチオーブンでも
小さなものはスモークできます。底網を使えば…!
    
                     ユニフレーム(UNIFLAME)ダッチオーブン 10インチ
icon
レビューポータル「MONO-PORTAL」



















関連記事

コメント

No title

めっちゃおいしそ~~~~~

今度ぜひスモークサーモンにも挑戦してみて~~
どんなんか楽しみ~~
(って、人にさせる・爆。だってウチは庭がないもんv-8

2010年04月21日 10:52 from ♪にゃんこ☆URL Edit

Re: No title

> めっちゃおいしそ~~~~~
>
> 今度ぜひスモークサーモンにも挑戦してみて~~

スモークサーモン美味しそうですよね~
あれって刺身用のを買ってこればいいのかしら…?

また晴れた日にでも挑戦してみます♪

2010年04月21日 11:33 from melonURL

おいしそう☆

写真からもおいしそうなフワフワ感が伝わってきて、なんだかおなかすいちゃいました!

これからいい季節だから大活躍しそうですね。
使いこなしてるメロンさん、素敵です。

いつもありがとう。もう少し時間かかるけど必ず元気になります。
ありがとう。

2010年04月21日 17:11 from むらゆきURL

すごい!!

ほんとおいしそうですよ・・・
そして、バラバラ写真、好きです♪

2010年04月21日 20:31 from ふたばURL

[岩陰]_・。)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ダッチオーブンって、パンも焼けるんですね。
知らなかったぁ~。

2010年04月21日 21:33 from ネオ。URL

Re: すごい!!

> ほんとおいしそうですよ・・・
> そして、バラバラ写真、好きです♪

ありがとうございます、バラバラ写真
意味があるのかないのかわかりませんが
一応披露してみました(^^♪

2010年04月22日 09:16 from melonURL

Re: [岩陰]_・。)

ネオさん 

御訪問ありがとうございます!
ネオさんはパワーブロガーですね
ブログ訪問して驚きました!

ダッチはちょっとネタとしては古いかもしれませんが
再発見てことでやっぱり楽しいです(σ´∀`)σ

2010年04月22日 09:32 from melonURL

Re: おいしそう☆

毎日かかさず祈ってるからね
今は辛いかもしれないけどダイジョウブだよ
きっと・・・

一人でいるときに想いに飲み込まれないで
また話してすっきりしよう

2010年04月22日 09:34 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/255-6f3c3f42

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
