バナー

スポンサーサイト


オカンバンド Kオケ始動♪

以前よりもくろんでいましたオカンバンドが始動しました

kurabaiorin.jpg

ここにフルートともうひと方ヴァイオリンがいたのですが~
写真撮り忘れ!

バンド名はKオケ(仮)

楽譜がどうにもなくてフルートリーダーのHさんが
図書館でリコーダー三重奏の譜面を借りてきてくれて
とりあえずの初見大会。

私はボロボロ(笑)

フルートHさんとヴァイオリンのYさんは
この道30年以上のベテラン
(というかVnは私の師匠さん)
クラリネットのひなたぼっこさんは吹奏楽部で吹いてたらしい。

なんでその陰にかくれながら演奏~

緊張しましたが!

とっても楽しかったです!オカンバンド!

その時練習したのは~

・エーデルワイス
・ホルストの木星
・ビバルディの春
・グリーンスリーブス
・クラリネット五重奏曲
・恋は水色

です。選曲は私のレベルに合わせてもらったにもかかわらず
落ちる落ちる~というか楽譜が読めなくて教えてもらい。

でもところどころで無理やり入りなんとか制覇。
合奏すると火事場のクソ力的な感じで普段弾けなくても
弾けるようになった気がするので不思議。

ベテランの2人には忍耐を強いてしまいましたが
この場を借りてありがとうございました!

あさってには入部希望の新メンバーがフルートをヤマハに
見に行くのにくっついていく予定です♪

そうそうフルートは私の学生時代からの親友も今年から始めたし
フルート三重奏ができる~

他にもどなたか入部希望者いらしたらどうぞ~(・∀・)
DCF_016512.jpg
楽譜めぼしいのを探したらすんごいことに
記事の最後にまとめました 興味ある方はどうぞ♪
↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 

フルートとヴァイオリンのためのデ歌とヴァイオリンのためのデュオ・オーケストラに響くフルート名旋律楽譜 ヴァイオリンで奏でるポピュ楽譜 フルートで楽しむ のだめカ
フルートとヴァイオリンのためのデュエット曲集 結婚式・パーティー歌とヴァイオリンのためのデュオ・クラシックス 結婚式・パーティーオーケストラに響くフルート名旋律集楽譜 ヴァイオリンで奏でるポピュラー名曲楽譜 フルートで楽しむ のだめカンタービレ
ピアノ伴奏付 ヴァイオリンのため結婚式・パーティーで使えるフルー高嶋ちさ子/クラシカル・セレクシヴァイオリン・スクール   1楽譜 クラリネット/ジャズ曲の吹
内田輝(著者)~~内田美苗(著者)山口景子「クラシックをより身近に」をテーマに、コンサート活動、CD、クラシヴァイオリン・スクール   1楽譜 クラリネット/ジャズ曲の吹き方<練
クラリネット・ファースト・ステー楽譜 ヴァイオリンで楽しむ のだ楽譜 ヴァイオリンで弾きたいアニ楽譜 超定番! クラシック名曲編ジャズ・アレンジ/クラシック名曲
クラリネット・ファースト・ステージ 運指図つきで楽譜が読めなくて楽譜 ヴァイオリンで楽しむ のだめカンタービレ楽譜 ヴァイオリンで弾きたいアニメ曲集楽譜 超定番! クラシック名曲編ジャズ・アレンジ/クラシック名曲集
楽譜 スタジオジブリ楽譜 ピアノ伴奏付 ヴァイオリンクラリネット/アンサンブル曲集‐フルート/アンサンブル曲集‐デュ楽譜 オーケストラと弾く!ヴァイ
楽譜 スタジオジブリ楽譜 ピアノ伴奏付 ヴァイオリン名曲選クラリネット/アンサンブル曲集‐デュオからクインテットまで‐ コンフルート/アンサンブル曲集‐デュオからカルテットまで‐ コンサート楽譜 オーケストラと弾く!ヴァイオリン



関連記事

コメント

いいですね~!

音楽のある生活!いいですね~!!
私もずっと音楽をやってきたので、今でもときどきいろいろ弾きたくなります。
でも以前、中学生の時にやっていたトロンボーンを吹いてみたら、まったく音が出なくって・・・(>_<)
練習が必要ですね(^-^;
友達も楽団入っている人もいて、楽しそうです。
melonさんのバンドも楽しそう!
そのうちライブとかどうですか?o(^-^)o

2010年04月17日 11:21 from まねきURL Edit

ボンボントロンボーン

> 音楽のある生活!いいですね~!!
> 私もずっと音楽をやってきたので、今でもときどきいろいろ弾きたくなります。
> でも以前、中学生の時にやっていたトロンボーンを吹いてみたら、まったく音が出なくって・・

まねきさんトロンボーンなんだ!びっくり!いいですよね~
トロンボーン!好きな金管です♪

きっと音は始めればすぐ出るようになりますよ、
昨日友達と話していたらチューバをやってたって言っていて
結構吹奏楽経験者おおいですよね~(・∀・)

2010年04月18日 06:07 from melonURL

いいなあ~

私も音楽活動したいよ~。
ピアノは気まぐれにたまに弾くだけだし、
学生時代やってた合唱、またしたいな~。

自宅で(?)音が出せる環境というのが、またいいですね。

なんでもいいけど楽譜がすごいことに!(爆)

2010年04月18日 12:16 from なごやんURL

Re: いいなあ~

> 私も音楽活動したいよ~。
なごやんさんがいたら是非ピアノ伴奏を
お願いしたいところです・・・!

> なんでもいいけど楽譜がすごいことに!(爆)

そうなんです 自分で興味あるのって探したら
絞れなくてとんでもないことに・・・!

2010年04月19日 03:53 from melonURL

No title

入りたい!
v-22
路線が微妙。
クラとバイオリンはオケでもOKだけど、サックスってオケ不可だからなーー

ピアノ習うか。爆

2010年04月20日 02:21 from matuURL Edit

Kオケ!

わ~ついに始まったんですね!ヴァイオリンの音色、好きなんですよ~

左手が難しいんですよね??

小学生の頃は嫌々ピアノをやってましたが、

大人になると、また弾きたくなる・・・でも指が動かないでしょうね(泣)。


Kオケの「K」とは・・・?


2010年04月20日 19:23 from ぱぐうURL

Re: No title

> 入りたい!
> 路線が微妙。
> クラとバイオリンはオケでもOKだけど、サックスってオケ不可だからなーー

サックスやってたんですね 吹奏楽入部時に
サックス希望しましたが人数の関係で漏れてしまい
あまっていたコントラバスになりました、サックスカッコイイですよね

ジャズ編成もするので(できもしないのに計画だけ)
その時にソロお願いいたします(・∀・)

2010年04月21日 03:41 from melonURL

ピアノコンチェルト

ぱぐうさん

ほうもんありがとうございます~

> 大人になると、また弾きたくなる・・・でも指が動かないでしょうね(泣)。

やってたんなら大丈夫ですよ 練習して
ピアノコンチェルトどうですか~?

> Kオケの「K」とは・・・?

思いつかなかったので所縁のある地名なんですよ(・∀・)

2010年04月21日 03:43 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/253-cb6675c3

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
