バナー

スポンサーサイト


キャプテンスタッグのミートミンサーでひき肉を作ってmyソーセージ

先日 「ユニフレームのダッチオーブンと燻製器で野外ランチしました」
の記事でチラと御紹介したミートミンサーを大解剖してご紹介します。
mitominsatop.jpg
おそらく自分で叩いて作るのよりはスムーズにかつ
楽しくできるこのミートミンサー。

もはや武器っていうぐらいすごいこの外観。

一見するとなにでミンチがされるのかわかりませんが
以下の三つの部分が肉をこっぱみじんにしてひき肉にしてくれます。
minti1.jpg

本体に刃やドリルをセットし
1mintiset1.jpg 2mintiset2.jpg

安定感のあるところにしっかりとネジしめして取り付けます♪
mintiset3.jpg mintiset4.jpg

で肉を投入。肉は角切りじゃないとスムーズにミンチできません。
構造上?切り落としとかだと時間がかえってかかるので角切り肉を使います。
mintinikuset.jpg

角切り肉だとスイスイひき肉にできました。
楽しいです。
mintidekita.jpg

ひき肉できたら今度は刃を外してノズルにつけかえます
tukekae.jpg

で羊腸をセットするのですがこの羊腸(お肉屋さんの通販で購入)
は塩づけしてあり中に芯が通してあって使いやすいとあったのですがそれでも
この羊腸をノズルに入れる作業が一ばん大変でした。
すっごく薄くて破けそうになるから。しかもすんごい長い。約2メーター。
肉は500グラムほど用意。
youtyou.jpg youtyou2.jpg

でニョキニョキお肉が入っていきます。
今日は成功全然破けない!
1sosejiyoutyou.jpg

こんなに長ーく出来上がりました。
sosejiireta.jpg

スモーカーにセットして
1sumo-ka-ireta.jpg

できました 今回ベーコンも・・・!奥のがソーセージ
soseji bekon

自家製ソーセージ&ベーコンは美味しかったです

うちは外で食べるのが大好きなんでGWでこれ使ってBBQ楽しみです(・∀・)
味に深みがあります~♪

リンクシェアさんの設立五周年記念のチャレンジ案件でした~

 


燻製は以下参照☆
アウトドア&スポーツ ナチュラム

ダッチはコチラ
アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドアのナチュラムさんで取り扱ってます♪

関連記事

コメント

すすすげーーーうまそ!

でも確かにあの塊からあの量のソーセージは1時間ぐらい軽いわよね・・
しかし、んまそーーじゃ!

2010年04月13日 15:12 from matuURL Edit

ひゃーーー!!

すごい、ごっつい器械・・・なんだろう?と思ったら、
ウインナーかーーー!!


楽しそうだな。ねじるところは、任意なのかな?


でも、腸をノズル付けするのは、大変そうだねえ・・・
簡単につけられる方法って、ないんだろうか???


でも、がんばった甲斐のある旨さだよね?


これからバーベキューの楽しい季節だから、
お役立ちだねーーー!!



(ps:コスメのモニターのレビュー、とあるジェルのを書いてから、
 その後書きますね。ふぅ・・・順番待ちデス(汗)
 残念なのは、普通のモニター案件なので、アフィリリンクはないみたいなの。どっかにないかなー?って、探し中です)

2010年04月13日 18:12 from きりまるURL Edit

Re: すすすげーーーうまそ!

おお!お越しくださりありがとうございます!

> でも確かにあの塊からあの量のソーセージは1時間ぐらい軽いわよね・・
> しかし、んまそーーじゃ!

わりと今回は30分もかからなかったような いや
かかったかな?スローフードってことで~

2010年04月14日 04:46 from melonURL

Re: ひゃーーー!!

こんにちわ~!

> でも、腸をノズル付けするのは、大変そうだねえ・・・
> 簡単につけられる方法って、ないんだろうか???

そうなんですよ 慣れなんですかね?他のサイトで見ても
別に難儀してる方はいないので私の方法が間違ってる?
とも思ったり・・・!

美味しかったですが~!

2010年04月14日 04:48 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/249-5262d0d1

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
