バナー

スポンサーサイト


やっぱりマンガが好き

マンガが大好きです、本も好きですがマンガは絵を
楽しめるので子供のころから楽しみついでに真似をして
良くいたずら書きを楽しんでいました(・∀・)

子供が生まれてからはおもに子供にせがまれて
めちゃモテ委員長やしゅごきゃら、プリキュア等
を良く書いてます。
purikyua21
子供たちも大好きで昨日の晩もみんなで
お絵かき大会をしました!

最近は子供もうまくなってきて昨日は
一番上の子が今風のキャラを上手に書くので教えてもらいました・・・!

老いては子に従えですね(^^ゞ

こちらのブログでも以前より気が向いた時(最近は乱発してますが)
イラストを書いています。
すごい下手くそですが・・許してください↓
hulacandykansei_convert_20090411070405.jpg

絵が下手な言い訳をすると私の現在のお絵かき環境は
この状態です↓
P1030499.jpg

このボードのようなものに書くと画面上に絵が表示されますが
書いてる手元では絵を確認できません!

普通紙に書くときは手元に書いたものがうつるじゃないですか
でもこのボードの場合は手元から離れたところに自分の描いたものが
表示されるのでこの距離感は慣れてもとても難しいです。

そんな私の悩みを解決するすごいものをモニプラさんで
知りました!

MVpenです!

img1-1.jpg

手元で書いたイメージや文字をそのままパソコンに送信できるのです!!!!!!!

img1.jpg img2.jpg


これが私の求めていたお絵かき環境です!
いったいどんな技術・・・・?

正確なトラッキングと座標認識を行う高度なアルゴリズムを
持つ超音波と赤外線を組み合わせた特許技術※により、
ペン先の動きをとらえて、手書きの情報をデジタル変換します。

・・・むずかしい・・・!がとにかくペン先の動きをそのまま
スライドしてくれるようです!

MVPenテクノロジーズ株式会社

さんのホームページに詳しく載っています!

こんな夢のようなペン
があればもっと絵を描く機会が増えるのに!

今一番気になる大本命☆商品です!

↑↑↑↑上の子育てスタイルというバナーを愛の手をクリックをお願いいたします♪↑↑↑↑
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
 

あなたが好きな漫画は?皆さんが書いたことのあるキャラクターを教えて! ←参加中
関連記事

コメント

このタイプ、使ってるよー!

きりね、ペンテルさんのこのタイプ使ってるの♪

あらかじめ、鉛筆で紙に下書きしてね。
機器のスイッチをオンにしてから、下書きをなぞるとね、
ミスもなくて、キレイに書けるよ~


ただね、機器がずれないように気をつけないとね、
線もずれちゃったりするんだよね。


後から拡大したり、移動したり・・・
修正もできるのは便利です。
そういえば、最近使ってないなーーー。
イラストブログに手を出そうと思って買ったんだけどねぇ~(笑)



PS:フィズはね、円卓?の前から2番目です。
ステージに向かって右側で、紫色の服を着ていました♪

見本市は、よかったら待ち合わせしませんか~?!

2010年04月01日 13:53 from きりまるURL Edit

ひさしぶり

メロンさん、久しぶり!
最近忙しくて体調も悪くてブログなかなかのぞけませんでした。

でもいつも見るたび元気もらってるよ!
私も面白企画があったらさそっておくれやす。

しかし漫画は笑った、、また書いておくれやす。

2010年04月01日 23:07 from むらゆきURL

Re: このタイプ、使ってるよー!

> きりね、ペンテルさんのこのタイプ使ってるの♪

紹介したものほとんどがきりさん持ってるという・・・!
すごい情報の早さですね~~

> あらかじめ、鉛筆で紙に下書きしてね。
> 機器のスイッチをオンにしてから、下書きをなぞるとね、
> ミスもなくて、キレイに書けるよ~

多少難しそうですね↓

> ただね、機器がずれないように気をつけないとね、
> 線もずれちゃったりするんだよね。

fizz残念でした~ わからなかったです!

> 見本市は、よかったら待ち合わせしませんか~?!

そうですね(・∀・)今度は会えるといいですね♪

2010年04月02日 17:27 from melonURL

Re: ひさしぶり

> メロンさん、久しぶり!
> 最近忙しくて体調も悪くてブログなかなかのぞけませんでした。

体調大丈夫・・・?心配だな!
春休み中連絡しようと思いながらもう春休みも終わりだわ~

四月は忙しいのかい?

2010年04月02日 17:29 from melonURL

こんばんは

おぉ~~すごい!
melonさん、上手~♪
このペンタブで描いてたんですね。
わたしもペンタブほしいなぁ~

たしかに、普通のお絵かきみたいに描きながらPCで確認できるとわかりやすくっていいですよね。

でも、今までそれができなくってこれだけすばらしい絵がかけてたなんて、
やっぱりmelonさん、すごい!

2010年04月03日 01:19 from ねこねこURL

Re: こんばんは

これきりまるさん持ってるんですって~

> たしかに、普通のお絵かきみたいに描きながらPCで確認できるとわかりやすくっていいですよね

いろいろ活用度ありそうですよね~
いいな~あたらないかな~(・∀・)


> でも、今までそれができなくってこれだけすばらしい絵がかけてたなんて、

基本がないんでダメダメです、(とかいいつつアップする)
みこさんがみたら呆れますよきっと~

2010年04月03日 05:44 from melonURL

トラックバック

http://luchin.blog6.fc2.com/tb.php/239-c15fc273

Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
